ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

女子高校生です。
最近腕や肩に、心当たりの無い赤いアザが出来ます。
関係ないかもしれませんが、この症状と並行に、貧血による立ちくらみや偏頭痛、微熱などの症状も出ています。
病院に行くのが一番ですが、塾や部活があって、すぐに病院に行く事が出来ません。
また、この様な症状ではどういった病院に行くのが望ましいですか?
長文を最後まで読んでいただき幸いです。
回答お待ちしています。お願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 回答して下さった皆様、本当にありがとうございました。助かりました。
    母や部活の先生に相談し、明日病院に行ってみる事にしました。
    皆様に相談していなかったら、知らないまま症状が進行していたかもしれません。
    本当ありがとうございました。

A 回答 (2件)

そのアザに痛みは伴いますか?

打ち身した時のように痛いのであれば違いますが、
痛みがない身に覚えのないあざ・立ちくらみ・微熱の症状ですと
「白血病」の初期症状かと思われます。

白血病による内出血は血小板減少で出血しやすいので、
少しの刺激で内出血してしまいます。

学校も部活も大切だと思いますが、質問者様の体があっての
ことですので早めにご両親に症状を話して明日にでも
内科で血液検査して下さい。

その結果、白血病などではなかったとしても血液検査を
行うため、血液値に異常がないかを調べてもらえますし
貧血で立ちくらみがあるのでしたら、鉄剤などを処方して
もらえると思います。
微熱もあるようですので風邪などでしたら風邪薬も処方して
もらえます。

明日にでも内科を受診してみてくださいね。
    • 1

私は医師ではありません。

適当ではありません。自己免疫疾患だとしたら深刻です。お母様と相談してください。自己免疫疾患の病院に行くことをおすすめします。
    • 1