女子高校生です。
最近腕や肩に、心当たりの無い赤いアザが出来ます。
関係ないかもしれませんが、この症状と並行に、貧血による立ちくらみや偏頭痛、微熱などの症状も出ています。
病院に行くのが一番ですが、塾や部活があって、すぐに病院に行く事が出来ません。
また、この様な症状ではどういった病院に行くのが望ましいですか?
長文を最後まで読んでいただき幸いです。
回答お待ちしています。お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 回答して下さった皆様、本当にありがとうございました。助かりました。
    母や部活の先生に相談し、明日病院に行ってみる事にしました。
    皆様に相談していなかったら、知らないまま症状が進行していたかもしれません。
    本当ありがとうございました。

      補足日時:2016/04/17 23:58

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そのアザに痛みは伴いますか?


打ち身した時のように痛いのであれば違いますが、
痛みがない身に覚えのないあざ・立ちくらみ・微熱の症状ですと
「白血病」の初期症状かと思われます。

白血病による内出血は血小板減少で出血しやすいので、
少しの刺激で内出血してしまいます。

学校も部活も大切だと思いますが、質問者様の体があっての
ことですので早めにご両親に症状を話して明日にでも
内科で血液検査して下さい。

その結果、白血病などではなかったとしても血液検査を
行うため、血液値に異常がないかを調べてもらえますし
貧血で立ちくらみがあるのでしたら、鉄剤などを処方して
もらえると思います。
微熱もあるようですので風邪などでしたら風邪薬も処方して
もらえます。

明日にでも内科を受診してみてくださいね。
    • good
    • 1

私は医師ではありません。

適当ではありません。自己免疫疾患だとしたら深刻です。お母様と相談してください。自己免疫疾患の病院に行くことをおすすめします。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q偏頭痛の症状がでると 必ず38度以上の熱が出ます 病院に行ったら偏頭痛と言われました 偏頭痛でもこん

偏頭痛の症状がでると
必ず38度以上の熱が出ます
病院に行ったら偏頭痛と言われました
偏頭痛でもこんなにねつは出ますか?

頭痛は目の奥が痛くなって気持ち悪くて戻したりします。
週に1回は症状が出て偏頭痛の薬もイマイチ効かず困ってます。

本当に偏頭痛でしょうか?
病院にもう一回言った方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

私も同じです、恐らく血管拡張型ではないでしょうか?
そちらですとイブクイックのみ効きますよ!
ロキソニン、バッファリンは効きません。

Q変な立ちくらみがあったので、教えてほしいです。 最近よく立ちくらみがあるのですが、先程の立ちくらみは

変な立ちくらみがあったので、教えてほしいです。
最近よく立ちくらみがあるのですが、先程の立ちくらみはいつもとなにか違っていました。
しばらくの間、ベットで寝転んでいました。
その後ベットから降りて立ち上がったところ、いきなり目の前が真っ暗になって立つのもやっとでしたので近くの壁によりかかりました。
そこからなにか頭の中でいろいろな文字?や言葉が飛んでいたような気がします。すごい速さでしたので覚えてはいないのですが、、
でも目は開いたままですが映像が見えた気がします。


ガシャンという音で視界は開けていたのですが、壁によりかかっていたはずなのに別の場所にいて、足元には手にあったはずのスマホが落ちていました。おそらく、視界が開く前に聞いた音はスマホが落ちた音だったようです。
手汗が酷かったです。それに、
記憶がなくて焦っています。

これはただの立ちくらみなのでしょうか?

Aベストアンサー

血行不良 ビタミンミネラル不足。水分不足
おそらく首周りの問題と思います。
私が出た症状は立っていれない座りこんでどうにかなるかと心配しました。
首をくるくる回すなどストレッチを行うといいです。
長時間同じ体勢(首)を続けると私はその症状がでてました。

Q中学3年です。私は最近貧血?のようなめまいなどがあります。病院で血液検査をしましたが貧血はないと言わ

中学3年です。私は最近貧血?のようなめまいなどがあります。病院で血液検査をしましたが貧血はないと言われたのですがなんでなのでしょうか?

Aベストアンサー

耳には平衡感覚をつかさどる器官等があるので、それですかね。
後は、脳神経関係?
いずれにしても、病院で血液検査までしていただいているのに、何も言われなかったのですか?
どこの科に行かれましたか?
もう一度、お医者様に聴いてみたら如何でしょうか?

Q友人の事なのであまり症状が詳しくわからなのですが、首に痛痒い発疹が出ていて病院に行っても原因がわから

友人の事なのであまり症状が詳しくわからなのですが、首に痛痒い発疹が出ていて病院に行っても原因がわからないと言われたそうなのですが、病院を変えるべきなのかこれくらいの事は割と誰でもおきているのか、同じ症状になって治った方いらっしゃいませんか?
本人は結構痛いし痒いと言ってます。
季節の変わり目とか関係があるでしょうか。

Aベストアンサー

何科の病院に行ったかですね。

原因が内臓系かもしれないのに皮膚科に行けば、原因は判らないと言われますし
その逆もしかり

総合病院や総合内科のある病院に行って診てもらいましょう

Q秋に転んで出来たアザが今でも・・・何科に行けばいい?

こんにちは。

去年の秋に転倒して、コンクリートの階段に「すね」をぶつけました。その時は普通に紫色のアザができて結構腫れたんですが、なんせ強打してしまったためその症状も仕方ないと思って痛いながらも大して気にしていませんでした。
ところが、もう半年近く経つのに、アザの痕がくろずんで残っており、指で押すとまだ少し痛みがあるんです。あまりにも長引くため、病院に行ってみてもらおうかと思うのですが、何科に行けばよいのか解かりません。
打ち身と考えれば整形外科?皮膚の黒ずみは皮膚科?

どなたかアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

お体いかがですか?
まずは、形成外科に行かれたらよいかと思います。形成外科は結構診察範囲が広く、骨だけではなく皮膚も診断してくれるはずですよ。私もケロイドで形成外科に通院していますが、リハビリの方等、様々な方がいらっしゃいます。
早くよくなられますように。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報