プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホワイトBBで引越し後初めてインターネット接続をしようとするも、設定が上手くできず接続できず、困っております。どなたか教えて下さい。状況は以下の通りです。
■ホワイトBBのモデムは従来のものをそのまま使用

■パソコン:iMac Late2012
OS:OS X 10.11.3
Time Capsule使用

■システム環境設定のネットワーク接続画面にて
EthernetとWi-Fiは緑色に点灯 接続済み
IPv4の設定:DHCPサーバを使用
IPアドレス:10.0.1.2
ルーター:10.0.1.1
DNSサーバ:192.168.3.1
IPv6の設定:自動
プロキシは全てチェック外し済み

■TimeCapsule本体はオレンジ色にランプ点灯

■AirMacユーティリティ画面にて
接続方法:DHCP
DNSサーバ:10.0.1.3を入力
インターネットオプション:IPv6の構成:リンクローカルのみ
ルーターモード:DHCPとNAT

再起動したり、色々調べたり、一通りできることはしたつもりですが、何が間違っているのか分からず上手くできません。
どなたか解決方法を教えて頂きますようお願いします。

A 回答 (2件)

AirMacユーティリティ画面にて接続方法:DHCP


DNSサーバ:10.0.1.3を入力
普通に考えてDNSサーバーはローカルだから192.168.3.1 のはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
AirMacユーティリティ画面にてDNSサーバ192.168.3.1と入力しましたが、TimeCapsuleはオレンジが点灯した状態が続き、解決に至っておりません。
他にヒントがございましたら、ご教示願います。

お礼日時:2016/04/17 14:07

引越しして「ホワイトBBのモデムは従来のものをそのまま使用」なんてことあるの?



そもそもADSLモデムがインターネットに接続できていないのではないでしょうか、
その場合は、ホワイトBBサポートセンターにお問い合わせですね。

ご参考
[ホワイトBB]引越し予定ですが、何か手続きは必要ですか?
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=2194&a …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!