34歳。独身です。付き合って一年の彼氏がいます。結婚も考えてるけど、彼の仕事が長続きしません。それに、喧嘩になると、手を挙げる。仕事も続かなく、生活費も困ってきたので思い切って家出をしてきました。荷物を生理して、田舎に帰ろうと思っています。ただ、やっぱりどうしても、彼のことが好きで好きでたまりません。彼は、暴力も謝り、仕事もちゃんと行きながら、頑張ると言って今、行動に出してくれています。もう一度信じてて戻るべきか、はっきり別れるべきか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

心入れ替えたその行動が続けばいいですね。


人は誰かに何かを言われても
実は本当には変われません。
人の為でなく、自分が
自分を変えたい!と強く思わなければ本当の意味で変われません。
彼が貴方のためにでも
本気で自分を変えたい!と
思ってくれてるといいですね。
だからもしそれが私なら
彼の様子を見つつ
冷静に自分のことも考えてみる感じだと思います。

今回の改めがやっぱり
その場しのぎで続かないなら
そこで踏ん切りをつけるのも
いいと思います。

または
NO2さんも言ってますが、
それであなたが彼に対して
無償の愛をもっているなら
最悪は彼を養う覚悟を持つしかないですよね。

とにかく全てはあなた次第ですが、
まだ気持ちがあるなら
気持ちを整理しながら
もう一度だけ彼を見てみるのもいいのでは?

どうなっても後悔のないようにご自身のこと考えてあげてくださいね。
    • good
    • 0

貴方が好きなのは彼ではなく『人並みに恋人がいる自分』です。


仕事も転々とし喧嘩になると手を挙げる、誰がどう見てもそんな男と結婚なんてやめろと言うと思いますよ 。
目を覚ましてください。
    • good
    • 1

愛じゃなくて依存です。


原因はあなたが精神的自立ができてない事です。
自立できてればそんな男必要あるわけがない。
結婚したら地獄なのは保証します。
    • good
    • 1

「手を挙げる」というのは初めてのことなんですかね。



基本的に「手を挙げる人」は、自分の感情がコントロールできない人ですから変わりません。

ただ、初めてのことで、自分のやったことの重大性に気がついていれば自分を律することができるかもしれません。

まあ、転職を繰り返しているわけでしょ。

そこまであなたの気持ちが強いのなら、1年くらい離れて、彼がホントに変わるかどうかを見ても良いと思いますが。
    • good
    • 0

あなたが彼を養えばいい。

    • good
    • 2

忘れましょう。



そんな相手が大成すると思えません。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。 彼は超激務な仕事してます。 彼は、私の好きなとこは

彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

彼は超激務な仕事してます。
彼は、私の好きなとこは仕事を理解してくれるとこだと言っていました。

日々の彼の発言から、
彼は私じゃなくてもいいし、
相手がいれば誰でもいいように思います。



私が、ある会話の中で
そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも…。

といったら、
あっそ。ばいば~い。といったり、
私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いませんし、

あっそ。ならいいや。

みたいに、淡白です。

そんな彼と付き合ってて時々悲しくなるし、私じゃなくてもいいんだと思ったら、別れようかなと思うときもあります。

初めはあまのじゃくめっ♡とか思ってたけど、最近では悲しいです。


付き合って1年7ヶ月です。
会いたい♡とかいって、家に来てはくれますが、それさえ、相手がいるからしてるだけのように思えてきました。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

来る者拒まず、去るもの追わず

な人なのかと思います。
少し話をしてみてはどうですか?

Q恋も友情も長続きしません

女性です。

私は、相手を好きになっても、どこかで冷めていたり、好きという気持ちが長続きしません。大抵、相手から言われた一言で、嫌いになってしまいます。

私は、同性の友人でも、嫌いに転じたら、縁を切ってしまいます。

昔から、群れるのは嫌いで、人を信じなくて、私は「人と縁を切りたい病」のような気がします。そんな性格が、とてもさみしいです。

どうしたら、縁結びの素敵な性格になれるでしょうか?

Aベストアンサー

私も、学生の頃からずっとあなたと同じようなタイプの人間です。
ですが、大学時代からの付き合いの友人がほんのわずかですが3人だけいますし、8年間付き合い、結婚した夫もいます。

何も幅広く交友関係を持つことだけが良いことだとは思いません。
かなり狭くても、かなり深い関係を持てるということもすばらしいことだと思いますよ。

私も、基本的に他人は信用できないという考えで、嫌になったら、すぐに縁を切ります。
でも、現在でも付き合っている3人の友人は、本当に話も合い、価値観も合い、何があってもすぐに飛んできてくれるような友達なのです。
それだけ私のことを思い、考えてくれる友人に対してだけは、私もそれ以上のことを友人たちに返していきたいと自然と思えましたし、自然と長く付き合っていけます。

また、夫との恋愛に関しても、他のどの男性も全て信じられないのですが、夫だけは信じられました。
悪いところもたくさんありますよ。数え上げればキリがないくらい^^
口も悪いし、無神経だし、いい加減だし、子供だし・・・でも、私のことを誰よりも一番大切にしてくれ、誠意ある対応を変わらずずっとしてくれ、私が鬱になったときも、引きこもりになったときも、側にいて支え続けてくれたのです。
そういう経緯があり、主人だけは信用できました。

こういうのも、人の縁というのでしょうか・・。
あなたにも、必ず周囲にあなたのことを本気で思ってくれる人がいると思うのです。
あなたが気づいていないだけかもしれないし、まだ出会っていないだけかもしれません。
でも、自分に対して真剣な思いを寄せてくれる人に対しては、自分自身も相手の良いところも悪いところも全てを受け入れる努力をし、真剣な思いを返す努力をしないといけないと思いますよ。
言葉に捉われ判断するのではなく、相手が自分に対してどのような思いを持ってその言葉を発したのか・・・それを見抜く力を養いましょう。
そこは、心がけですね^^
心がけ次第で、相手の言動を振り返り、自分を振り返り、冷静になれますからね。

私も、学生の頃からずっとあなたと同じようなタイプの人間です。
ですが、大学時代からの付き合いの友人がほんのわずかですが3人だけいますし、8年間付き合い、結婚した夫もいます。

何も幅広く交友関係を持つことだけが良いことだとは思いません。
かなり狭くても、かなり深い関係を持てるということもすばらしいことだと思いますよ。

私も、基本的に他人は信用できないという考えで、嫌になったら、すぐに縁を切ります。
でも、現在でも付き合っている3人の友人は、本当に話も合い、価値観も合い、何...続きを読む

Q彼のラインが気になります。 同棲もしていていて、仕事が終わると真っ直ぐ家に帰ってきます。 でも、彼に

彼のラインが気になります。
同棲もしていていて、仕事が終わると真っ直ぐ家に帰ってきます。
でも、彼に頻繁に入るラインが気になってしまいます。
携帯は一度も見た事がありませんが、見たい衝動にかられてしまいます。
どうやったらこの衝動を抑えれますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見たら、信頼関係終わりです。
見て、なにもいいことありません。

一度の過ちが命取りです。
私なら一気に気持ちが冷めます。
信じてくれてなかったんだ。

無理ですね。

いいことないというのは、なにかあるということでなく、そのあとの事です。
あなたは罪悪感です。
彼にウソをつくことにもなります。
秘密をもつことにもなります。

聞けばいいと思います。
嫌な女になる前に。

Q彼に今は会えないといわれた 男の人は仕事が忙しい時など、恋愛は出来ないものですか? 今週末も彼から出

彼に今は会えないといわれた
男の人は仕事が忙しい時など、恋愛は出来ないものですか?
今週末も彼から出掛けようと言われ、休みも合わせましたが、今はダメと言われ、宿もキャンセルしました。
いつまで待つべきですか?

Aベストアンサー

主さんの質問に私も同感するところあります!
私は一か月前に、突然彼から距離置きたい。1人なりたい。と言われました。先月から彼の仕事忙しくて、色々追い込まれて疲れてました。朝も早いし夜も遅いし、休みでも職場に行くくらい追い込まれてた感じでした。あまり表には出さないタイプの人だったので。彼は1人暮らしなのでアパートに行こうとしたり、ラインで会いたいなぁ〜とか言ってみたり。疲れてる彼にとっては1人にしてくれーって感じだったんだと思います。そう言われて一か月…連絡ないですね。ラインもブロックされてるし自然消滅だと思ってるのでもう待つのも疲れたし諦めました。それで思ったことは、距離感って大切だなって気付かされました。

Q長続きしない恋ばかり…この場所を離れるべき?

32歳女です。いい年をしてお恥ずかしいのですがはっきりいって恋愛下手です。今までにおつきあいした人は3人。しかし最長で2ヶ月しか持ちませんでした。ちなみにうち2人は遠距離で、共に最後は相手から別れを告げられました。

私は東京の私立大学を卒業した後、地元に戻って就職しました。3つの職場を経験後独立。実家の両親と暮らしながら現在はフリーで通訳・翻訳の仕事をしています。

27,8ごろまでは、男性の多い職場におり、それなりに声をかけられたりはありました。でも当時は、恋愛や結婚よりもフリーになるための勉強や、旅行やボランティア活動に一生懸命でした。結婚していく友人たちをみて、まずいと思い始めたのは30になる頃からです。

でも恋愛下手で・・・最初は一気に盛り上がるのですが、そのあと短期間のうちに相手から別れを告げられることが続きました。私のほうは、その恋をいつも長くひきずってしまいます。

現在、地元に複数の男友達はいるのですが、恋愛関係にはなりません。恋愛関係にならないほうがいい関係を続けられそうだし、この年になるとやはり結婚を意識します。その点でも「自分と一緒に歩んでくれる人」「会話が楽しい人」という私の理想にもあわない気がします。

友達には「理想が高すぎるんじゃない?」「地元にはそんな人いないよ」といわれます。最初は否定していたのですが、友人のいうとおりかもしれない、とも思っています。仕事が軌道にのりつつある今、この場所を離れることに不安はありますが、仕事とプライベート両方の将来を考えると、東京に拠点を移すのがベター、と思ってもいます。

この場所を離れるべきかどうか
どうしたら長続きする恋愛ができるのか
さらには結婚できるのか・・・

アドバイスをいただけるとうれしいです。

32歳女です。いい年をしてお恥ずかしいのですがはっきりいって恋愛下手です。今までにおつきあいした人は3人。しかし最長で2ヶ月しか持ちませんでした。ちなみにうち2人は遠距離で、共に最後は相手から別れを告げられました。

私は東京の私立大学を卒業した後、地元に戻って就職しました。3つの職場を経験後独立。実家の両親と暮らしながら現在はフリーで通訳・翻訳の仕事をしています。

27,8ごろまでは、男性の多い職場におり、それなりに声をかけられたりはありました。でも当時は、恋愛や結婚よりも...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。私が思うに恋人を作る為に上京するって考えはいかがなものかと。仕事で成功する事を夢見て実力を付けて上京と言うのならまだしも、根本的問題が解決していないのに東京に出て来たからと言って、必ずしも長続き出来る恋愛が出来る保障はどこにもないのではないでしょうか。
地方在住の方でも、恋人と何年もの交際を経てゴールインしたカップルは沢山居ますしsakurasacさんの好みが何も物凄く難しいタイプだけを狙っている訳でもないのですから、お付き合いの仕方に問題があるのだと私は踏んでいるのですが。
「結論を急ぎ過ぎ」と言う点と「イメージとのギャップがある」と言う点以外に何か思い付く事はないのでしょうか。交際が長続きしない場合は、多分相手に対する過剰な甘え、期待、束縛等が挙げられると思うのですが、この内該当する項目はありますか?

東京の恋愛は想像以上に難しいです。何故かと言うと、それだけライバルが多く誘惑が多い街ですから。そういう土地でsakurasacさんはどう勝負に出るかって事も問題になりますよね。
まず今迄通りでしたら、相手にもされないかも知れません。
服装で年齢より落ち着いて見られると言う事でしたら、若く見られる努力もしなくてはならないかも知れません。そういう理由からも、恋愛が長続きしないからとか自分の住む土地にsakurasacさんの理想のタイプが居ないと友人に言われたからだけでの理由の上京はかなりリスキーです。
仕事のついでに恋愛なら別だったんですけどね・・・もう少し冷静に自己分析してから考え直してみるべきだと私は思います。
期待通りの回答でなくて申し訳ありませんが、私個人の率直な意見です。

こんばんは。私が思うに恋人を作る為に上京するって考えはいかがなものかと。仕事で成功する事を夢見て実力を付けて上京と言うのならまだしも、根本的問題が解決していないのに東京に出て来たからと言って、必ずしも長続き出来る恋愛が出来る保障はどこにもないのではないでしょうか。
地方在住の方でも、恋人と何年もの交際を経てゴールインしたカップルは沢山居ますしsakurasacさんの好みが何も物凄く難しいタイプだけを狙っている訳でもないのですから、お付き合いの仕方に問題があるのだと私は踏んでいるので...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報