34歳。独身です。付き合って一年の彼氏がいます。結婚も考えてるけど、彼の仕事が長続きしません。それに、喧嘩になると、手を挙げる。仕事も続かなく、生活費も困ってきたので思い切って家出をしてきました。荷物を生理して、田舎に帰ろうと思っています。ただ、やっぱりどうしても、彼のことが好きで好きでたまりません。彼は、暴力も謝り、仕事もちゃんと行きながら、頑張ると言って今、行動に出してくれています。もう一度信じてて戻るべきか、はっきり別れるべきか。

A 回答 (6件)

心入れ替えたその行動が続けばいいですね。

人は誰かに何かを言われても
実は本当には変われません。
人の為でなく、自分が
自分を変えたい!と強く思わなければ本当の意味で変われません。
彼が貴方のためにでも
本気で自分を変えたい!と
思ってくれてるといいですね。
だからもしそれが私なら
彼の様子を見つつ
冷静に自分のことも考えてみる感じだと思います。

今回の改めがやっぱり
その場しのぎで続かないなら
そこで踏ん切りをつけるのも
いいと思います。

または
NO2さんも言ってますが、
それであなたが彼に対して
無償の愛をもっているなら
最悪は彼を養う覚悟を持つしかないですよね。

とにかく全てはあなた次第ですが、
まだ気持ちがあるなら
気持ちを整理しながら
もう一度だけ彼を見てみるのもいいのでは?

どうなっても後悔のないようにご自身のこと考えてあげてくださいね。
    • 0

貴方が好きなのは彼ではなく『人並みに恋人がいる自分』です。

仕事も転々とし喧嘩になると手を挙げる、誰がどう見てもそんな男と結婚なんてやめろと言うと思いますよ 。
目を覚ましてください。
    • 1

愛じゃなくて依存です。

原因はあなたが精神的自立ができてない事です。
自立できてればそんな男必要あるわけがない。
結婚したら地獄なのは保証します。
    • 1

「手を挙げる」というのは初めてのことなんですかね。

基本的に「手を挙げる人」は、自分の感情がコントロールできない人ですから変わりません。

ただ、初めてのことで、自分のやったことの重大性に気がついていれば自分を律することができるかもしれません。

まあ、転職を繰り返しているわけでしょ。

そこまであなたの気持ちが強いのなら、1年くらい離れて、彼がホントに変わるかどうかを見ても良いと思いますが。
    • 0

あなたが彼を養えばいい。

• 2

忘れましょう。

そんな相手が大成すると思えません。
    • 1