プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿させて頂きます。
今回、Windows2000DCのみで構成されたドメインにWindows2003のDCを追加しています。
その際、Windows2000DCのActiveDirectoryをアップグレードするためのadprep実行が失敗します。
アップグレード失敗のログが書かれるもののどうしたらよいかさっぱり分かりません。

SP4はあたってますし、実行時にはネットワークから隔離していました。
また、ntdsutilコマンドでAdprepを実行したサーバーの役割を確認しても、PDC RID インフラ スキーマ ドメインネーミングの5つの役割は全て一台に集約してました。
どなたかお詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

作業しているユーザはSchemaAdminsグループのユーザでもありますか、Administratorsグループだけではだめです。

また、フォレストを構成している場合にはフォレストのトップレベルのAdministrators権限が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
マイクロソフトサポート技術情報-325379
Windows2000ドメインコントローラをWindowsServer2003にアップグレードする方法を熟読し、DCを3台→1台(2台降格)→2台(1台昇格)として綺麗な状態で再チャレンジしたら成功しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!