左側顔面が左上側につり上げられてる
違和感有り!
顔面神経とかいう病気でしょうか?
他の人に顔見てもらったら
左側に口もまがってるらしく
至急病院受診するべきか
翌日でもいいのかを考えていただきたいのですが…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っている者です。


顔面神経痛であれば「薬」では改善しない可能性が大です。
顔面の神経が突然異常を来し、正常な機能が働かなくなったのが「顔面神経痛」です。
ではなぜ神経に異常が来たのか?? それが改善のポイントです。
◆可能性として考えられるのは
 ①頚椎(首の骨)、頭蓋骨の崩れにより顔を司る神経が圧迫され機能低下した。
   → 機能低下した神経を特定し、神経圧迫の元をなくさなければいつまでも
     顔面神経痛のままです。
      ★首中央付近の骨の崩れによる「三叉神経」圧迫の可能性大。
   → 私達は、頚椎、頭蓋骨の崩れを触診、可動テストなどで見出し、
     矯正で神経圧迫をなくします。
 ②顔面の筋肉の異常な拘縮(硬く縮む)で顔が引きつったようになったり、顔面が
  ピクピクとしたりします。
      ★首の筋肉(胸鎖乳突筋)、顔の筋肉(側頭筋、咬筋など)
   → 拘縮した筋肉を緩めることで改善させます。
 ③上記①と②の複合原因の場合

◆薬で改善しない場合は上記を検討下さい。
  その場合は、私どもと同じ「カイロプラクティックの治療院」がお勧めです。
  検査で原因を見出し、改善する事が求められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

顔面神経痛でした
通院しながら、薬治療になりました

お礼日時:2016/04/19 08:48

顔面神経痛か脳梗塞。


すぐに医者に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

昨日コメントした後直ぐに
救急外来に行ってきました。
そして今日神経内科受診して来ました。
昨夜から抗生剤などの薬飲み始めてます。

お礼日時:2016/04/18 20:38

脳内異常かも 知れません。



突然死もありますので、救急車で
一刻も早く、脳神経内科・外科の受診を、お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

顔面神経痛でした。

お礼日時:2016/04/18 20:39

正確な診断には検査が必要な場合もあるので翌日でも良いと思います。


ひどくなると片目が見え難くなるなどの症状も出ますから、病院への道のりは注意された方が良いと思います。
神経内科か脳神経科になるのでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神経内科受診して来ました。
顔面神経痛でした。

お礼日時:2016/04/18 20:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔面神経麻痺発病から1年経過後(長文です)

こんにちは。以前、顔面神経麻痺のことについてお伺いしましたが、今回はそれから1年経過後についてアドバイス等ありましたら、教えていただきたく投稿しました。
 私の友人なのですが、発病から1年がたちましたが、思うように完治はせずに、やはり笑ったときの顔が引きつってしまう、という状態です。そんな状態だと、近所付き合いや、子供の親たちとの付き合いに笑顔は欠かせないものなので、その旨お医者さんに相談したところ「笑顔がなければできない生き方ならば、生き方自体を変えなさい」と冷たくあしらわれて帰ってきたそうです。
 以前、こちらで相談させていただいたとき、薬の投与で状態がままならない場合は、整形外科にいき、顔自体の治療をしなければならないと伺いました。
 そこで、海外、日本は問いませんので、この顔面麻痺に対する治療で評判のいいお医者さんをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、教えてください。
 どんな些細な情報でもいいので、教えてください。
 私の友人は「もう生きていたくない」などと絶望感でいっぱいの立場におかれています。何とか希望を探してあげたいと思っておりますので、どうぞ皆様、よろしくお願いいたします。

こんにちは。以前、顔面神経麻痺のことについてお伺いしましたが、今回はそれから1年経過後についてアドバイス等ありましたら、教えていただきたく投稿しました。
 私の友人なのですが、発病から1年がたちましたが、思うように完治はせずに、やはり笑ったときの顔が引きつってしまう、という状態です。そんな状態だと、近所付き合いや、子供の親たちとの付き合いに笑顔は欠かせないものなので、その旨お医者さんに相談したところ「笑顔がなければできない生き方ならば、生き方自体を変えなさい」と冷たくあし...続きを読む

Aベストアンサー

地方の、鍼灸医です。治療内容を少し付記します。
発病後二週間後1回だけの治療でした。それから、1週間くらいで八割方
回復しました。後の二割は気がついたら治っていました。
その先生は、顔面麻痺は針に限ると言っていました。
その後、脳神経科の先生に針で完治しましたと、報告したところ
「東洋医学の不思議があるんだよな・・」と言っておられました。
とにかく、顔面はむろんのこと、東部ほとんどに針が刺されました。
びっくりしましたが、現在はおかげさまで普通に生活しております。
ちなみに治療費は四千円で、二週間毎日の点滴は、一本二万円でした。

Q43歳男性です。 背中の左側下の方が痛く違和感があります。 二年位前に胆石と狭心症を患いました。 何

43歳男性です。
背中の左側下の方が痛く違和感があります。
二年位前に胆石と狭心症を患いました。
何か関係が有るかわかる方教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どんな名医でも、僅かこれだけの文章で診断できる人はいないでしょう。
判断できたらそれはヤブでしょ。
    
なぜ医者へ行かずこんな掲示板で聞くのでしょうか?
こんな所で聞いていて手遅れになったらどうしますか?
背面左下の違和感・・・膵臓ガン(ほとんど助からない!)はそんな症状があるようですよ。
死にたくなかったら、手遅れにならないうちに医者へ行きましょう。

Q顔の歪みについて質問です。私の顔は右側が膨らんでいて少し笑うと右側の口が左側より上になります。これは

顔の歪みについて質問です。私の顔は右側が膨らんでいて少し笑うと右側の口が左側より上になります。これは右側が歪んでいるとゆう事ですか?あと私は受け口で左側に下の歯がズレています。高校生になったら受け口を治す顎の手術?を出来たらするみたいで手術が終わったら矯正をします。コレをしたら顔の歪みはマシになりますか?あと高校生からでも遅くないですか?

Aベストアンサー

右側の頬の筋肉に力が入っているため、そこが膨らみやすくなります。
ボトックス注射で緩和されますが、数回すると顔がうごきにくくなるのでおすすめできません。
母は50手前で歯の矯正しましたが、小顔になりましたよ。噛み合わせの悪さからくる、肩こりや頭痛も治ったそうです。

Q胸の真ん中の違和感と喉の違和感

今まで色んな体の不調を訴えましたが(微熱、頭痛、首痛、肩痛、胸痛、胃痛、背中痛、腰痛、手足の痺れ、便秘、下痢など)ここ1週間、胸の真ん中が苦しく感じる時があります。みぞおちから10cmくらい上です。息も苦しくなります。ずっとではなく、胸の苦しみは2~3分で消えます。喉の違和感はしばらく続きます。先月、胃カメラ、耳鼻科でも内視鏡をしましたが、軽い逆流性食道炎と、食道に黄色腫がありますが、あとは異常なしでした。心電図検査では脈が少し早いくらいでした。この症状は何でしょうか?

Aベストアンサー

症状を見る限り、私の主人の以前の症状と似ています。
同じような症状で、胃カメラをしましたが異常なしとのこと、何なのだろうとしばらく言っていました。

その後、「ためしてガッテン」で、主人の症状と合致する内容が紹介されていたそうで(私は放送を見ていませんが)、これだったんだ!!と納得していました。



残念ながら、その病名(症状)の名前が思い出せないのですが、

逆流性食道炎の人に多い症状で、ストレスとも関係あるとか。胃と食堂の間の弁がうまく働いていないことで、げっぷが出ずに、不快感が生じるようです。げっぷは出ていますか?また、胃カメラを飲んだ後にすっきりした感覚はありませんでしたか?胃カメラによってその弁が人工的に開かれ、げっぷが出るとすっきりするようですよ。



ためしてガッテンで調べてみてください。
参考になるといいのですが。お大事に。

Q風邪を治す為の風邪薬は無いらしく風邪薬は症状の緩和が目的らしいのです。 そこでお聞きしたいのですが、

風邪を治す為の風邪薬は無いらしく風邪薬は症状の緩和が目的らしいのです。
そこでお聞きしたいのですが、風邪のひき始めに風邪を早く治したい時は風邪薬をすぐに飲んだ方が良いのでしょうか?
それとも、症状の緩和が目的なのだから薬を飲んでも飲まなくても風邪が治る速度は変わらないのでしょうか?

Aベストアンサー

仰る通り風邪薬で風邪は治らないですよ。
風邪薬で治った、と皆よく勘違いをしますが、正しくは、「風邪薬に邪魔されながらも治した」というのが正解で、いたずらに薬を飲むものではありませんね。
私はこれまでに何度も人体実験しましたけど、薬とか飲んだ方がずるずると体調不良が長引きます。緩和というより中枢神経に働きかけて脳をだましてるだけなので実際は緩和にもなっていません。
自己責任で実験してみられると良いですよ。自分で経験すれば確証が持てます。

風邪をひいたら熱を出してしまうのが1番すっきりと早く改善します!一晩暖かくして熱をあげきってしまえば翌日には非常にスッキリとするのです。
熱が出るというのは体の免疫が超順調に働いている証拠なので、そこへ薬を投入して無理に下げてしまうというのは良くないそうです。でも、医者というのは薬を出さないとヤブみたいな世の中だからとりあえず処方するけど、本当は、熱をしっかり出したほうが免疫力も上がるのだそうです。お世話になっている先生にそう言われまして、自分の経験もあり納得しています。
子供のころによく風邪を引いて熱をだすのは免疫を作っているからで、大人になると子供のころほど頻繁にはかからなくなるというのはそういうことです。もっとも最近は過剰な予防接種のせいで自然治癒力というものが損なわれている面もあるようですけど。インフルエンザワクチンなんてでたらめも良いところですのでご注意されたし。

ただし、熱も39度近くになるようなら解熱剤を使ってでも下げたほうが良いです。そのへんの見極めは大事ですけど、まあ風邪ならそんなには熱も上がっていかないものですけどね。

なんとなく心もとない場合は、風邪をひいたとき、風引き始めにビタミンを摂取すると良いです。ダグラスラボラトリーズのマルチビタミンミネラルあたりを飲んで。これは病院によっては取り扱われてもいるし国内通販でも入手しやすい点で挙げてますが、もちろんもっと良質なビタミン剤を作ってるメーカーありますのでダグラス押しというわけではありません。国内のDSで売ってるようなサプリはたいして期待できないですよ、所詮食品基準なので。
経口摂取よりもっと良いのは点滴ですね。保険適応されませんけどマイヤーズカクテル点滴(私の知ってる病院では3000円です)を打つと良いです。体力を底上げしてくれるかんじです。
でもそこまでしなくても熱をちゃんと出し切ればすっきり治るんですけどね。仕事でどうしようもないとか、疲労がたまってるとか、そういう急場を凌ぐには良いでしょう。

仰る通り風邪薬で風邪は治らないですよ。
風邪薬で治った、と皆よく勘違いをしますが、正しくは、「風邪薬に邪魔されながらも治した」というのが正解で、いたずらに薬を飲むものではありませんね。
私はこれまでに何度も人体実験しましたけど、薬とか飲んだ方がずるずると体調不良が長引きます。緩和というより中枢神経に働きかけて脳をだましてるだけなので実際は緩和にもなっていません。
自己責任で実験してみられると良いですよ。自分で経験すれば確証が持てます。

風邪をひいたら熱を出してしまうのが1番す...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報