左側顔面が左上側につり上げられてる
違和感有り!
顔面神経とかいう病気でしょうか?
他の人に顔見てもらったら
左側に口もまがってるらしく
至急病院受診するべきか
翌日でもいいのかを考えていただきたいのですが…

A 回答 (4件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っている者です。

顔面神経痛であれば「薬」では改善しない可能性が大です。
顔面の神経が突然異常を来し、正常な機能が働かなくなったのが「顔面神経痛」です。
ではなぜ神経に異常が来たのか?? それが改善のポイントです。
◆可能性として考えられるのは
 ①頚椎(首の骨)、頭蓋骨の崩れにより顔を司る神経が圧迫され機能低下した。
   → 機能低下した神経を特定し、神経圧迫の元をなくさなければいつまでも
     顔面神経痛のままです。
      ★首中央付近の骨の崩れによる「三叉神経」圧迫の可能性大。
   → 私達は、頚椎、頭蓋骨の崩れを触診、可動テストなどで見出し、
     矯正で神経圧迫をなくします。
 ②顔面の筋肉の異常な拘縮(硬く縮む)で顔が引きつったようになったり、顔面が
  ピクピクとしたりします。
      ★首の筋肉(胸鎖乳突筋)、顔の筋肉(側頭筋、咬筋など)
   → 拘縮した筋肉を緩めることで改善させます。
 ③上記①と②の複合原因の場合

◆薬で改善しない場合は上記を検討下さい。
  その場合は、私どもと同じ「カイロプラクティックの治療院」がお勧めです。
  検査で原因を見出し、改善する事が求められます。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

顔面神経痛でした
通院しながら、薬治療になりました

顔面神経痛か脳梗塞。

すぐに医者に行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

昨日コメントした後直ぐに
救急外来に行ってきました。
そして今日神経内科受診して来ました。
昨夜から抗生剤などの薬飲み始めてます。

脳内異常かも 知れません。

突然死もありますので、救急車で
一刻も早く、脳神経内科・外科の受診を、お勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

顔面神経痛でした。

正確な診断には検査が必要な場合もあるので翌日でも良いと思います。

ひどくなると片目が見え難くなるなどの症状も出ますから、病院への道のりは注意された方が良いと思います。
神経内科か脳神経科になるのでしょうか?。
    • 0
この回答へのお礼

神経内科受診して来ました。
顔面神経痛でした。