アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学校2年生の柔道部です。
今日、柔道の段審査があったのんですが、僕は64㌔ほどあったので重量級に出ました。ですが、ほかの学校などは75㌔前後で、力も体格も負けてしまって勝てませんでした。筋肉を付けながら体重も増やすにはどうしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 身長は168.6です

      補足日時:2016/04/17 20:46

A 回答 (2件)

身長がわからないので何とも言えませんが、中量級で調節したほうがいいと思います。


高校になれば、90超級はゴロゴロいるのと身長もそこそこあります。団体戦に強い学校は100㎞前後級の選手が多い所。世田谷高校時代の古賀のビデオがあれば一度見てください。あの当時の高校柔道部員達はみんな一回でいいから、戦ってみたいと思ってたはず。私がもし闘っていたら、3秒もったら頑張ったほうかな。笑
    • good
    • 0

柔道経験者です!


私の中学は男子が特に強い強豪校でした。
はじめは小さかった男子も、卒業時にはめっちゃゴリゴリになってました!!
柔道の練習はしっかりとします!
ウエイトをしたあとタンパク質をとると筋肉がつきやすいです!
そしてご飯をよく食べること、しっかり睡眠をとること!
で、大丈夫だと思います!

役に立つかわかりませんが…
(`・ω・ ;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!