プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Realplayerだと、YouTubeの動画を簡単にダウンロード出来るとのことで、「無料ダウンロード」からダウンロードし、
確かに簡単で便利なのですが、有料版を購入するとDVDへの書き出しも出来るとのことでそれを購入、その際個人情報を
入力したのですが、その後なんとその情報を利用し、何と当方が使っているiCloud上の写真やビデオ等の個人情報を
当方の承諾も無く勝手に盗み出し、それを何と押しつけがましく「あなたへのショートムービー」などと言って送りつけてくる始末です。
その行為が何とも不気味で恐ろしく、恐怖すら感じます。
Realplayerのホームページからサポート等連絡方法を探すも、見当たりません。
何か良い解決策が有りましたらお教え願います。

A 回答 (2件)

>Realplayerだと、YouTubeの動画を簡単にダウンロード出来るとのことで、



 はい!違法行為
YouTubeの動画のダウンロードは、規約違反です

>何か良い解決策が有りましたらお教え願います。

 自業自得です。
警察に相談しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の戒め、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/18 00:29

http://www.realnetworks.com/terms/jp?lang=ja#pri …
同意しているものについて、色々いってもね・・・

http://www.realnetworks.com/contact
トップから、すぐに調べること出来ますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました。
確かに、それぞれには規約なる物が有りました。
一般的にはその規約は殆ど読まないで、「同意」してしまう傾向に有ります。

その、規約に同意なる盲点を突いて、おいしい餌で釣でつり釣られてしまった当方ですが、
当方が、知りたいのはその解決策です。

お礼日時:2016/04/17 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!