プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の男です。
今僕には会社に気になる彼女がいます。ほぼ毎日会社で顔を合わせます。
一週間に数回何気ない会話をLINEで取り合っています。比較的早く返信してくれます。
しかし、彼女には同棲している彼氏がいます。
ただ、今現在倦怠期らしくここ数日全く話す事がなく、2人で外に出た時も距離をとるそうです。
別れて1人暮らしをしようか悩んでいると言っていました。
そんな彼女と一度2人きりで夜桜を見にいき、仕事、恋愛の話をしました。
その翌週には2人で映画を見に行きました。
その時、上映中彼女が僕の肩に頭を乗せ寄り添って来ました。
また、歩いている時も度々お互いぶつりそうになる位距離がかなり近いです。
そこで質問です。
彼女は僕の事を異性として見てくれているのでしょうか?
これを脈ありと見ていいのでしょうか?
また、今現在倦怠期と言っていても彼氏はいます。
このまま告白してもいいのでしょうか?
ちなみにまた2人で映画を見に行く予定です。
かなりモヤモヤしています。

A 回答 (4件)

NO3です。

もう少し加えさせていただきます。

あなたが彼女を本気で好きなら、ちゃんとケジメはつけさせたほうがいいです。
それとなく彼氏と別れるのかと聞けるなら聞いて
「別れる」と断言したら告白してもいいと思います。
たぶん、彼女は今はあなたを彼氏と天秤にかけてます。
彼氏とだめになったときのためにあなたは保険にかけられてる状態だと思ってください。
彼女が好きだから何でも許してしまう気持ちもわかりますが、
現在あなたは「浮気相手」なんですよ?
彼氏にとってはかわいそう(彼女に冷めてるなら話は別ですが)

そしてめでたく彼女とカップルになったとしても、
あなたと「倦怠期」になったら
同様に他の男性とまたいい感じにデートする女だということをお忘れなく。

しかし、その彼女はすぐに彼氏が絶えなくてよっぽどいい女なんですね!
    • good
    • 0

その彼女はあなたに乗り換える作戦です。

    • good
    • 0

あなたが彼女のこと好きなら今の彼と別れて俺と付き合ってと言ってみては?

    • good
    • 1

彼女は早く貴方と付き合いたいのでは?


好きでもない人のLINEなんてすぐ返そうと思いませんし、肩に頭を乗せようと思いません(笑)
次彼女と歩くとき手を繋いでみては?
貴方の事異性として見ているのであればそのまま繋いでると思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!