プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一戸建てに住んでいます。愛犬と散歩に行く時(朝、夕方)愛犬が吠えます。(喜んで)
その鳴き声に対し、隣接するマンションの住人から「くそばばー、うるせー黙れー!!」
と毎回怒鳴ってきます。ものすごい剣幕、ものすごく大きな声で本当に怖いです。
キッチンの小窓みたいな箇所から叫んでいるようです。
ベランダに出て来てくれたら、こちらもきちんと謝罪できるのですが、
一方的に怒鳴るだけなので、どう対応したら良いかわかりません。相手の顔も名前も分かりません。

とにかく今は、この男性の声が怖いです。精神的にも参ってきています。

同じような経験をされた方、どのように問題解決されましたか?
また良い助言などありましたらどうぞお知恵を貸してください。

A 回答 (5件)

マンションの住民からの苦情ですが。


犬用のマスクなどが売ってます。
あくまでしつけようです。
犬が吠えてるなくらいと普通はしょうがないと思う人も
いれば、クレームをやたらとつけたがる人も居ます。
    • good
    • 2

No2さん。


犬が吠える。朝夕。
マンションの住民でも赤ん坊とかやっと寝かせたのにって
そうゆう立場の人も居るんですよ?
録音して相談窓口?
それではやりたい放題でしょ?
犬はしつけによって、家の敷地内では吠えないなどの
しつけ用の道具などが売ってます。
煽ってどうするんですか?
近隣住民との接し方の問題だと思いますが。
同じ区域に住んでるのなら、お互いに協調性を持ちましょう。
    • good
    • 2

いやいや・・・状況の捉え方がちゃうだけでっせ〜!


あんさん、なんで「躾けて吠えささん様にする」ことでけんのや?
でけるはずでっせ!躾けの手抜きが「うるさい!」とちゃうん?
あんさんの行動棚に上げて「お詫びを〜」はあきまへんわ!
お詫びの前に躾けをする。それでもダメなら、マンション自治会を通して「全世帯に詫び状を入れてもらう」じゃ無いでっか?
あんさん、犬の鳴き声「いい音」に聞こえるんは、大の犬好きだけ。
普通の人は「うるさい・怖い」と聞こえるんでっせ!
そこんとこ判っとかんと!今回まだ「うるさい!」を言って貰ってるだけマシですわ!
他の皆に迷惑かけとるって事理解して行動しまひょ!
えぇ社会人なんでっから・・・
    • good
    • 3

次は録音器具を持って行きましょう。


その人の声を録音して、マンションの管理人に突き出しましょう。
「貴方の所の住民がうるさくて迷惑です。」と。
犬が鳴くのは仕方のないことです。
黙らせるため家から出さない。。そんなかわいそうなことできませんよね?
精神的に被害を受けて「男の怒鳴り声が怖く、外に出るのも怖い。」となれば、地域の相談窓口などに相談して、
度が過ぎるようなら証拠品として提出しましょう。

とにかく証拠は大事です。
解決する方法はいくらでもあると思いますが、証拠がなければ 解決できないと言われるかもしれません。
携帯でもいいので録音しておきましょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。おっしゃる通り犬に「全く吠えさせない」なんてことは不可能に
近いと思います。
今、以前ゴミを投げ込まれたこともあるので証拠は大切ですね。

お礼日時:2016/04/18 17:16

怖いんやったら「散歩に行かない」でえぇ!


あんさん、まだ怒って貰えてるって思わんとあきまへん。
何も声出さんと「このクソババ〜!」って思っとる住民沢山おるで〜!
家の前にマンションがあるんでっしゃろ。
犬の鳴き声「響きまくってコダマしてる」んとちゃう?
これ・・・結構迷惑なんですわ〜!
吠えささん様に家出る術をあみだしや!
其の内・・・あんさんの身の上に問題でまっせ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたのような人間がいるから。。。

お礼日時:2016/04/18 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!