いまフリーターでアルバイトを探しています。インターネットや雑誌で探しているのですが、求人はいつも同じようなものばかりで、希望しているものがありません。実は希望といってもまだやりたいことが本当に決まっているわけではなく、漠然とした状態で、これと決まっていないため、アルバイトから経験してみようといった感じです。
デザイン、美術、スポーツ(バスケット)、自然、といったものが自分の中のキーワードになるのですが、そういった方面のアルバイトはなかなかなく、未経験なので正社員として就職する事も出来ません。
いまは人材派遣でお金をつないでいるのですが、仕事が少なく、定期のバイトを入れないといけません。希望のバイトが見つかるまで粘ろうと思ったのですが、厳しいです。
 なにかアルバイトを探すのにいい方法があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スポーツのアルバイトでしたら、よくスポーツジムで募集をしていますよ。

(ティップネス、コナミなど)インターネットで探せば出てくると思います。
    • good
    • 0

難しい、質問ですね。


まず、もし希望の職務の情報がないなら、その情報を得るために全く別のアルバイトをしてみる、という考え方もあります。
なるべく、希望の職務の情報がなんらかで得られそうなアルバイト、あるいは人にお近づきになって、アルバイトをしながら探ってみるとか。
なんでもいいから、死ぬ気でアルバイトをして、お金をためて、そのお金で美術専門学校にちょっと、入学してみるとか。そこでは情報があるでしょう。
とにかく、いきなりダメなら、そこにいたるまでのステップを考えてみてはいかがですか?時間がかかりますけど、本当に自分の目指す世界が、デザイン、美術、スポーツ、自然ならば、がんばれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q未経験で貿易事務希望

3月末で契約終了した派遣社員です。これを機に以前から興味をもっていた貿易業につきたいと思い、貿易事務を希望しているのですが、未経験であるため難しいのが現状です。私の状況は次の通りです。
・年齢は30代前半、既婚者。
・英語は高校のときの英検2級取得のみで、TOEIC受験はなし。(5月に初受験予定)
・中国語は大学時に専攻しており、HSK8級。
・独学で今年3月貿易実務検定C級合格。
・資格はないがIT関連企業に勤めていたため、OA操作は問題なし。

現在の求人状況をみると「貿易業経験者」「商社勤務経験者」「TOEIC600点以上」などがほとんどです。派遣会社も現在3社登録してますが、私の希望が「貿易業のみ」としているため、どこも「経験者でないと厳しい」と言われました。(未経験の採用は正社員がほとんどですね)
こちらで「未経験」「貿易」で検索しましたが、やはり英語の必要性を感じ、遅ればせながらTOEIC対策と英文ビジネス文書作成の勉強をしています。

そこで質問です。回答はどれか1つでも良いので、よろしくお願いします。
1.未経験で貿易事務に就いた方にお尋ねしたいのですが、どのような経緯で就くことができたのですか?
2.商社系の派遣会社に登録すれば、未経験でも貿易事務の仕事を紹介してもらえそうですか?
3.貿易実務の流れは漠然と理解してはいますが、輸入・輸出・三カ国間など、それぞれ事務レベルで違いがありますか?あれば簡単にご説明いただきたいです。
4.実際の現場ではどれくらいの英語力が必要ですか?文書のやりとり・電話応対など具体的に説明いただければ幸いです。

3月末で契約終了した派遣社員です。これを機に以前から興味をもっていた貿易業につきたいと思い、貿易事務を希望しているのですが、未経験であるため難しいのが現状です。私の状況は次の通りです。
・年齢は30代前半、既婚者。
・英語は高校のときの英検2級取得のみで、TOEIC受験はなし。(5月に初受験予定)
・中国語は大学時に専攻しており、HSK8級。
・独学で今年3月貿易実務検定C級合格。
・資格はないがIT関連企業に勤めていたため、OA操作は問題なし。

現在の求人状況をみると「貿易業経験者」「商...続きを読む

Aベストアンサー

続き
もう少し親切にお教えいたします。私が4年前貿易会社を辞めたとき求人雑誌で
募集しましたが、米英の留学経験者や、英検1級、一流大学卒のそうそうたる
キャリアの人達が一人枠を目指してやってきました。無論実務経験者もはいっておりました。小さな4,5人の貿易会社にですよ。貿易実務を教える学校の
先生もはいっておりました。
結局、採用したのは、社長の気に入った英検準1級の未経験の長く働いて
くれそうな独身の方でした。2週間徹底的に教え込みました。
どうしても貿易実務をやりたいのでしたなら
結論
1.貿易実務以外は完璧にできる。長くお勤めできる。少し教えていただければ
  やり遂げる事を強調する。
2.兎に角貿易関係の会社にはいり、(輸出のほうが学ぶべきこと多し、輸入
  は簡単)真面目に働き実力を周囲に認めてもらい、実務経験者にそれとなく
  仕事を教えてもらい、経験者が退職するのをまつ。
実務経験で一部上場の会社に採用された事もあります。
留学だ英検だぺらぺらだETCに惑わされないこと

以上、幸運を祈ります。

Q初めての投稿です! 仕事の事に関してなのですが。 いましてる仕事はアルバイトで一応 接客なのですが

初めての投稿です!
仕事の事に関してなのですが。

いましてる仕事はアルバイトで一応
接客なのですが全く楽しさもやりがいも
頑張る気も(笑)無く、ただ良い点は
給料が高いとゆう事なのですが…
辞めて新しい事したいなと思うんですけど
やり甲斐があって達成感のある仕事って
何があるでしょうか(>_<)!!
接客しかした事無いので接客以外で
探してます。正直接客はもう良いです…笑
達成感が無い気がして何だかなーって。

なんかこれ良いよって仕事無いですかね?
あ、紹介してって意味ぢゃ無いです!
自分に合ったやりがいのある仕事を探してます。笑い
でもまだまだ未熟者なので世間を全く知らず
どのような仕事が有るかもあまり知らないので
ちょっとみなさんに案を出していただけたらなって(>_<)

是非、コメントお願いします٩( ᐛ )و

Aベストアンサー

やりがいや楽しさを見い出せないなら、仕事はできなくなるでしょう!やる気もなくなってますからねえ!しかし本当は誰にでも、どんな仕事にでも一時期こんな気持ちになる事はありますよ!それを乗り越えた人にだけあなたの言う楽しさや、やりがい、頑張る気持ちが旺盛になってくるのです!プロ野球で言うとスランプですかねえ!これ乗り越えないとファーム暮しで一生終える有名選手だった人もたくさんいますよねえ!まあ勝負事ですから結果だけですからねえ!しかし一軍で活躍している選手だってスランプを乗り越える為には、相当ハードな練習を一軍落ちしてもやりますからねえ、ここらが万年ファーム暮しの選手と違うところです!当然幼い頃から培ったものもありますが、プライドがあるからです!これで食っていく、これしかない!っと言う信念の強さでしょう!そんでもってプロ野球選手は結果でないと1年でも解雇ですから保障もありませんから、まずもってアルバイトとお金は違いますが、同じ感覚でしょう!先ず今の仕事と、今までの自分、これからの自分、これからの仕事をよくよく考え、比較することでしょうか!新しい仕事にも、またこのような思いが押し寄せて来ることは間違いありませんから、前の仕事辞めなければ良かったとならないようにする覚悟で転職はしなければいけません!今のあなたにその気持ち、その度胸、新しい仕事の持続性、くそーっ今度はやってやる!と言う気持ち、根性、やる気がありますか?どんな事があってもです!これが転職への覚悟です!容易にはいかないものですから!もう一度よくよく考え、転職が癖にならないようにする事も加えて考えてみたらいかがですか?まだまだお若いから、新しい事への挑戦はやるにしかりですが、やみくもに耐えず、努力せず、面白くないでは、天職など見つからない事も重々ご承知あれ!

やりがいや楽しさを見い出せないなら、仕事はできなくなるでしょう!やる気もなくなってますからねえ!しかし本当は誰にでも、どんな仕事にでも一時期こんな気持ちになる事はありますよ!それを乗り越えた人にだけあなたの言う楽しさや、やりがい、頑張る気持ちが旺盛になってくるのです!プロ野球で言うとスランプですかねえ!これ乗り越えないとファーム暮しで一生終える有名選手だった人もたくさんいますよねえ!まあ勝負事ですから結果だけですからねえ!しかし一軍で活躍している選手だってスランプを乗り越...続きを読む

Qファミマでアルバイトしようと思っているのですが、たばこの銘柄を覚えるのが大変とよく耳にします。 いま

ファミマでアルバイトしようと思っているのですが、たばこの銘柄を覚えるのが大変とよく耳にします。
いまから困らないように覚えたいと思っているので、ファミマに置いてるたばこの銘柄をおしえてもらいたいです。

Aベストアンサー

スッと出て来ると確かに「おぬし、中々やるな」と思いますが、中途半端に覚えて間違った物を渡すのも考えもの(普通お客は気付くけれど)。

通常はラックに番号が振られていて、その系列が近くに備えられているはず。大雑把にその系列を覚え、後は慣れでしょう。

たまにコンビニに置いていないアメリカンスピリッツ愛煙者より。

Qアルバイトで他のアルバイトをした場合、源泉徴収ってもらうもんなんですか?主要会社のアルバイトの方に源

アルバイトで他のアルバイトをした場合、源泉徴収ってもらうもんなんですか?主要会社のアルバイトの方に源泉徴収をあげなかった場合、何か懲罰くらいますか?

Aベストアンサー

くらいません。

Qバイトのシフトについて。 生理予定日の三日目くらいに休み希望をするべきでしょうか? ストレスがある

バイトのシフトについて。

生理予定日の三日目くらいに休み希望をするべきでしょうか?
ストレスがあるので予定通りくるか分からないですが、生理のときに四連勤などになると辛いので休み希望をしたほうがいいのか…と悩んでいます。

生理は軽いときは貧血ですみますが、重いと気持ち悪かったり、あちこち痛かったり、汗が止まらないときもあります…

アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

する「べき」か、ではなく、質問者様が、どうしたいのか、相手の都合はどうなのか、です。

質問者様の希望は単純でしょう?
「生理のときに四連勤などになると辛い」
「気持ち悪かったり、あちこち痛かったり、汗が止まらないときもあります」
だから休みたい。

次に相手の都合はどうなのか、です。
バイトのシフトの関係上、相手も、その時期に休み希望を出しても大丈夫なら、その時期に出せばよいのです。
相手が、「できれば、この時期を避けてもらえないかな?」というなら、相手と質問者様の間で、歩み寄るための条件を探ることになります。
たとえば、今回は四連勤になってしまうけれど次回は必ず休むとか、前後に連休を取らせてもらうとか、もし当日に体調不良だったら休ませてもらうとか、ですね。

ご質問からは逸れますが、質問者様のお年が分かりませんけれど、軽くても貧血になるなら、一度、婦人科の診察を受けられた方が良いような気がします。
生理の時だけ貧血になると思っていても、実は慢性的な貧血で、生理中は特にひどくなるから気づくだけの方もいらっしゃいます。
子宮内膜症やポリープがあるための方もいらっしゃいます。
ピルが使える方なら、生理日をコントロールすることも可能です。
生理での体調不良って、ついつい仕方ないかってなりがちですが、あまり症状が酷い時には、れっきとした病気ですよ。
お体を大事になさってください。

する「べき」か、ではなく、質問者様が、どうしたいのか、相手の都合はどうなのか、です。

質問者様の希望は単純でしょう?
「生理のときに四連勤などになると辛い」
「気持ち悪かったり、あちこち痛かったり、汗が止まらないときもあります」
だから休みたい。

次に相手の都合はどうなのか、です。
バイトのシフトの関係上、相手も、その時期に休み希望を出しても大丈夫なら、その時期に出せばよいのです。
相手が、「できれば、この時期を避けてもらえないかな?」というなら、相手と質問者様の間で、歩み寄る...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報