プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京ドームのコンサートについて

大体正面天井席の24列なので双眼鏡を持って行こうと考えてます。
東京ドーム初めてなのでよく見え方が分からないのですが7倍の双眼鏡でも大丈夫でしょうか?

今持ってるのが7倍なのですが全然見えないようなら新しいのを買おうと思ってます。

A 回答 (2件)

アーティストにもよるかと思いますが、東京ドームなどの広い会場では、後ろの席の方のために大型ビジョンがあるかと思います。


私はひどい近視の上に乱視なので、どんなに狭い会場でも必ず双眼鏡を持って行くんですが、7倍で十分だと思います。

個人的な意見で申し訳ないんですが、コンサートは自宅でDVDや映像を見るのとは違い、その時を楽しむものなので、あまり見えすぎてしまうと音楽に集中できなかったり、リズムに乗ってしまって勝手に体が動いてしまい、かえって双眼鏡が邪魔に感じてしまう時もありますよ(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(^ ^)
7倍でも十分なんですねー
確かに夢中になりすぎて邪魔になるかもなので今回は持っているもので参戦しようと思います!
有難うございました。

お礼日時:2016/04/21 21:11

肉眼の見え方のイメージはこちらを参照いただくとして、


http://www.livehis.com/stv/stv_tokyodome.html
ステージまでざっと150mとすると視野は15~20mくらいでしょうか(同じ7倍でも製品ごとに違います)。
アップには程遠いですが、無いより全然マシというところでしょうか。
かと言って10倍とかそれ以上になると暗くて見えづらかったり、手の震えで観にくかったりします。
逆に7倍程度のほうが、ステージ上のバンドなりグループを全体的に見るには丁度いいと言えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます(^ ^)
10倍とかなると逆に見えにくくなるとは…
知りませんでした(^^;;
本当に助かりました!

お礼日時:2016/04/21 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!