いつもお世話になっております。

Acer Iconia W700 -2のフルバックアップが出来なくて困っております。詳しい方よろしくお願いします。

自分でやったこと 試したソフト:MacriumReflect・ノートンゴースト
①USBタイプのDVDドライブを装備し、通常通りの方法で、MacriumReflectのレスキューディスクを作り、本体のBIOSを起動してブートをUSB DVDドライブを指定、キーを押してくれというメッセージが出るがUSBポートが一つしかなくキーボードが挿せないで押せない。

②USBキーボードを使えるようにするためにUSBハブにDVDとキーボードを挿して上記と同じように起動してもキーを押してくれというメッセージは出るが押してもDVDが認識できてないみたいで通常ブートされてしまう。

③中身を分解してmSATAのSSDを取り外し、アダプターを付けて通常のSATA経由でほかのPCに接続して同ソフトでバックアップを実行しても MFT corruput-Error code=6.Please run 'chkdsk/r'とエラーが出てバックアップできない。Windowsのディスク管理画面で確認してもダイナミックディスクに変換しないと認識できないみたいでchkdskも実行できない。

④ノートンゴーストも試してみようと上記の手順でやったが認識できない

以上です。ほかに良い方法があったらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

追加


>キーを押してくれというメッセージは出るが押してもDVDが認識できてないみたい

DVDドライブの古いタイプはOSがUSBドライブを認識してはじめてUSB機器が使える仕様のものもあります。新しい機器はUSBブート対応(同時にBIOSもUSBブートに対応していること)
認識→デバイスマネージャで認識していないのですか?(キーボードおよびUSB、DVDデバイスに黄色の!?マークがついている?)
DVD書き込みには(4.7GBの2~3倍の)空き容量が必要です。(SSDの容量は?)

(使い方は間違いない?)
http://www.gigafree.net/system/SystemBackup/macr …

Windows8/8.1にもイメージバックアップ機能がありますが試しておられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有り難うございます。

この機種を使う用途が仕事の外出先で仕事やネットを見る用途で使っていました。SSDの容量はあまり動画・音楽を保存してませんので空いていると思います。

いろいろアドバイス頂いて恐縮なのですが、なかなか暇が無くて試せておりません。時間切れで回答が締め切らされてしまいましたが、暇が出来たら順番に試してみます。

本当に有り難うございました。

お礼日時:2016/05/02 14:45

追加


ドライバは最新版ですか?(ドライバのダウンロードは自己責任)
http://www.filehelp.jp/drivers/motherboard/intel …
 (Driver 8.1.0.1263 for Windows 8 x64ドライバをインストール→すると、Intelデバイスの動作が最適化され、・・・インストールされていないと、デバイスの効率性が低下することもありますから、Intelデバイスのドライバを最新の状態に保つことが非常に重要)とありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有り難うございます。

ドライバーは気にしておりませんでした。試してみます。有り難うございました。

お礼日時:2016/05/02 12:27

>USBタイプのDVDドライブ



電源アダプターは必要。(オプションでも)ないタイプですか?(電力不足)
小型端末ではMicroUSB端子が一つでどうしてもUSB HUBが必要です(100均でもあり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂き有り難う御座います。

今、暇が無くてなかなか試せないのですが、落ち着いたら給電タイプのDVDドライブorハブで試してみます。
うまくいかなかったら補足欄でご連絡します。

有り難う御座いました。

お礼日時:2016/04/22 19:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSBメモリーを挿したままでは起動しないのですか

win7のPCが壊れてしまったので買い換えました。(HDDが壊れた様でwindowsが立ち上がらない。2007年購入のSOTEC)

win8のNEC(VN370/J)です。購入して一週間です。

以前のPCでは内臓のHDDに写真やワード文書・メールなどを取込み保存していたのですが・・・ 今回の故障で懲りてしまい外部に保存しようと思い安易にUSBメモリーを3個購入しました。 USBハブを買ってそれ経由で3個のUSBメモリーは用途別に保存していました。保存は問題なく出来ている様です。

再起動をした時 画面にはNECの文字が出たまま固まってしまいHDDのランプも点滅していませんでした。

ちょっと調べたら「USBメモリーを接続したままだと立ち上がらない」との事でしたのでUSBハブを取り外したら無事に起動はしましたが・・・   よって電源を立ち上げる時にはイチイチUSBメモリーは抜くしかないのか伺いたいです。

それしか手がないのなら仕方がないのですが・・(前のPCの時は挿したままでした)

また容量が小さいUSBメモリーなので外付けのHDDに変えようかとも考えているのですが・・・ USB-HDDに変えても同じ症状はおきますか?  考えとしては常時接続しておいて 保存や呼び出しに使いたいのですが・・

よろしくお願いいたします。

win7のPCが壊れてしまったので買い換えました。(HDDが壊れた様でwindowsが立ち上がらない。2007年購入のSOTEC)

win8のNEC(VN370/J)です。購入して一週間です。

以前のPCでは内臓のHDDに写真やワード文書・メールなどを取込み保存していたのですが・・・ 今回の故障で懲りてしまい外部に保存しようと思い安易にUSBメモリーを3個購入しました。 USBハブを買ってそれ経由で3個のUSBメモリーは用途別に保存していました。保存は問題なく出来ている様で...続きを読む

Aベストアンサー

ざっくり言うと、新しいUSB機器は、挿しっぱなしだとWindowsを起動できず・終了できずになるようです。

私は、外付けHDDを3台所有しており、一番古い1台は挿しっぱなしで起動も終了もできますが、
新しい2台は、挿しっぱなしでは起動も終了も駄目です。
繋いで使用し、そのままWindowsを終了しようとすると、電源が切れないまま止まってしまい、
電源長押ししないと電源を切ることができません。

iPod-nanoの第4世代は、挿しっぱなしで起動終了OKでしたが、
第6世代は、新しい外付けHDDと同じです。

たぶん、BIOSの設定をいじって起動順位を下げてやれば、古いものと同じく
挿しっぱなしで起動終了できるようになるんでしょうが、
こんなものだと割り切って使えば、そんなに不便はありません。

USBフラッシュメモリは、PC内蔵HDDより信頼性は劣りますよ。
USBは、時々バックアップを取る際に挿すようにして、普段は外しておく方が、
運用としては楽だと思います。

QUSB2.0とUSB3.0での動作違い

こんにちは、冬の猫と申します。

USB2.0とUSB3.0の動作について教えて下さい。

L02Aという、少し古い型のモバイルデータ通信機器を使用しています。
SurfacePro3を購入したので、接続を試みたのですがうまく行きません。

原因切り分けのために、色々試していたのですが
以前まで使用していたノートPCで、USB2.0ポートだとうまく接続が出来るのですが
USB3.0だと同じように接続できませんでした。

現状、下記のような状態です。

◆SurfacePro3 USB3.0
・デバイスマネージャーでエラーマークが発生。
このデバイスを開始できません。 (コード 10)

{操作の失敗}
要求した操作が失敗しました。

◆以前のノートPC
(Windows8.1 64bit) USB2.0
接続可能。

USB3.0の場合
上記Surfaceと同じエラー


メーカーのHPでは、ドライバ対応がWindows7までとなっているので
今までWindows8.1のノートPC自体が動作対象外なのは承知していますが
なんとかならないかな・・・?と考えています。

USB3.0対応のドライバじゃないから無理 と言ってしまえばそこまでなのですが
何らかの手段はないかと探しています。

何かアドバイスをいただけたらと思いこちらに書き込みをさせていただきました。

よろしくお願い致します。

こんにちは、冬の猫と申します。

USB2.0とUSB3.0の動作について教えて下さい。

L02Aという、少し古い型のモバイルデータ通信機器を使用しています。
SurfacePro3を購入したので、接続を試みたのですがうまく行きません。

原因切り分けのために、色々試していたのですが
以前まで使用していたノートPCで、USB2.0ポートだとうまく接続が出来るのですが
USB3.0だと同じように接続できませんでした。

現状、下記のような状態です。

◆SurfacePro3 USB3.0
・デバイスマネージャーでエラーマークが発生。
このデバイ...続きを読む

Aベストアンサー

No.1の追記です。
すでにご存知かとは思いますが、マイクロソフトの「Surface Pro 用のドッキング ステーション」を使用すればusb2.0、usb3.0も接続できるような説明がありました。
「Surface Pro 用のドッキング ステーション」
http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/hardware-and-drivers/docking-station

Q新PCを購入! 旧PCのwin7インストール済SSD(Cドライブ)を挿せばそのまま使えますか?

タイトル通りです。

新PCにはデフォルトでWindows8.1がインストール済みですが、1から設定するのがメンドクサイので旧PCの環境をそのまま持っていきたいですが動作しますか?

旧PC
CPU:i5 650
メモリ:DDR3

新PC
CPU:i7 4790
メモリ:DDR3

Aベストアンサー

先ほどの回答が失礼な言い方で、後味が悪かったので前向きな提案を一つ。
 以下の方法で試してみてうまくいってから、入れ替えてみてはどうでしょうか?とりあえずは新PCを分解しなくて済みますよ。
①旧PCからSSDを取りだし、USB端子経由で新PCに接続。
②BIOSかUEFIの設定で、外付けにしたSSDの起動優先順位を1番上位にする。
③PCを再起動して、うまく動くかどうか確認する。
 以上です。

QWindows 8 の通常版パッケージが無いですが

Windows 7 Home Premium が入ったノートパソコンを使ってたのですが、壊れてしまいまして、
いい機会だしWindows 8 のパッケージ版を買おうかと思ったのですが、
実は、パソコンのリカバリー領域も飛んでしまったようで、
リカバリーDVDも作らずにいたので、実質Windows 7 にも戻せなくなりました。

メーカーのホームページを見るとリカバリーメディアを買うと、1万円となってます。

そこで質問なのですが、
どうやらWindows 8 はアップグレード版しか販売しておらず、DSP版というのが通常パッケージ版であるとインターネット検索の結果分かったのですが、
(↑この私の認識が間違ってるかもしれませんが・・・)
私の場合はどちらを買うのが正しいのでしょうか?

元のOSは起動しませんが、アップグレード版のWindows 8 だけでインストールできますか?

Aベストアンサー

Win7のライセンスシールが貼ってあるのであれば、アップグレードのライセンスで一応OKです。
インストール自体はクリーンインストールを行えますから、ディスクからブートで大丈夫。
ダウンロード版を使うのが(可能ではあるが)お勧めできないので、アップグレードパッケージなるかな。

ただ、ドライバなどは自前で準備することになりますから、別にネットつながるPCがないとだめかもしれません。

QWindowsのあたらしい機能?にとまどいー通常のファイル表示に

添付のような画面表示にしてしまいましたが、通常の表示にもどしたいです。
なお、本画面は、一階層のrootのみです。qdriveのルートのみの表示であり、
そのしたのレヴェルはふつうの表示です。ちょっと脳梗塞をわずらったために
不自由しています。

Aベストアンサー

エクスプローラの画面ですね。
プレビューウインドウを表示させたい場合は、表示タブ(表示)で、プレビューウインドウをクリックすると戻ると思います。

>添付のような画面表示にしてしまいましたが
設定を変更する場合は確認しながら一つずつ変更することです、適当にあれこれといじってしまうと何をやったのか思い出せなくなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報