歯をホワイトニングしたいです。そんなに汚くはないですが、全く綺麗な歯でもないので、すごく気になっています。

本当なら矯正したいけど、よく海外にいくので、通い続けるということが出来ないので、今は諦めてます。

ホワイトニングなら一年くらい通えば、どれくらい白くなるのでしょうか?また、値段はどれくらいするのですか?どんな風なことをして白くするのかなど、なんでもいいので情報をいただけませんでしょうか???(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あのーなんといいますか、自分が気になったことを検索してみたりはなさらないのですか?


まあ最近は儲け目的の中身皆無のブログが検索上位に出てくることが多くて、検索自体が大変だったりしますけれども…。

もし少しでも検索していたら、
・歯の矯正は確かに全期間では1年2年かかるけれども、初期を除けば1か月に1回の通院で済む
・歯のホワイトニングは1年も通わない
ことはすぐにおわかりになったと思うのですが。


こんにちは。
歯のホワイトニングをしている者です。
医者により多少の差はありますが、おおむね日本全国だいたいめちゃくちゃ違うわけではないので、ホワイトニングの基本的なことを回答します。

まず、歯がどれだけ白くなるか、これは事前には誰も予想はつけられません。
歯の色はトーンをABCDの4種類、濃淡を数字で表します。
日本人に最も多いのはAと言われ、このAタイプが最も色を白くしやすいです。
色の濃さは平均は3~3.5だそうで、一回のホワイトニングで1~2段階ほど白くできます。
つまり、質問者さんがA以外のトーンだとホワイトニングの効果はあまり望めないことになります。
その場合でもホワイトニングをしたい、あるいは芸能人のように白くしたい場合、ラミネートべニアといって、セラミックのカバーを作って薄く削った歯に装着する方法があります。
歯を削らなくても手っ取り早いのが、歯のマニキュアです。…が、もって一日の上、きれいに塗るにはそれなりにスキルが必要です。

さて、薬剤を使って歯をホワイトニングする方法は二通りです。
・オフィスホワイトニング … 歯科医院で施術する、一回90分ぐらい
・ホームホワイトニング … 歯のトレーを作り、2週間の間自分で薬剤を入れたトレーを歯に装着してホワイトニングする
の2種類と、これらを組み合わせたデュアルホワイトニングがあります。
一般的に、オフィスホワイトニングのほうがより白くなるが、知覚過敏を感じやすいのと、より自然な白さなのはホームのほうと言われること、色の戻りが個人差はありますが早いことが多いとされています。
また日本ではオフィスホワイトニングのほうが高額です。私の見聞きしたところだとホームの1.5倍からといった感じです。
ホームホワイトニングはとにかく時間がかかること、実際ホワイトニングをする2週間以前に、トレーが出来上がるのに1週間~10日ほどかかるので初回だと1か月近くかかること、自分で毎日やる手間が必要、色付きの食べ物の制限がオフィスホワイトニングなら2日ぐらいで済むのに2週間の間制限されること、
などがデメリットです。
もっとも自然に、かつ効率よく、強めにホワイトニングできて戻りも少ないとされるのはデュアルホワイトニングと言われますが…。
個人的に、きちんとプランを立ててくれるしっかりした審美歯科にかかるのが一番のように思いました。
そういうところにホームホワイトニングだけと、いい加減なところのデュアルだと、前者のほうが良いような。

ほかのメリットとしては、
オフィスホワイトニングはプロにおまかせできる、2時間の隙間さえあればその日のうちに白くきれいな歯になれる、
ホームホワイトニングは、費用はトレーこみのことが多いので、2回目以降の費用をぐっと減らせる、
でしょうか。

あまり大きな声では言えないけれども、知人はトレーは信頼できる医者に作ってもらって、薬剤は好みのものを自己責任のうえで個人輸入していたりします。

費用は、本当に医者によってばらばらなのですが、
ホーム…3万円~6万円
オフィス…5万円~7万円
デュアル…7万~
のところが、都内だと多いかな…?
質問者さんがお住いの地域によって多少変わると思いますが、東京より高いということはなかなかないでしょう。

ちなみに、ホワイトニング前に虫歯や歯周病の治療が完了していること、クリーニングを行っていることが原則です。
なので、その時間も見ておいてくださいね。
歯に亀裂がある人はできません。
以前にセラミック治療を受けた人も、特殊なホワイトニングが必要です。

それ以外の方法。
質問者さんが良くゆかれる海外がアメリカでしたら、ホワイトニングシートをお試しになるといいと思います。
Crest 3DのWhitestripsが鉄板だと思ってますけど…。
http://crest.com/en-us/products/whitestrips
シートにホワイトニング薬液が塗ってあって、それを所定の時間歯に貼りつけることでホワイトニングできるんです。
歯科医のものより弱いこと、歯の隙間にぴったり合わせて貼るのが難しいのだけが欠点で、お値段もアメリカで買うと40~50ドルぐらい。
ホームホワイトニングみたいに20日間の商品もあれば、1回つかいきりのものもあって、
歯科医できちんとホワイトニングをしたあと着色しやすい食事後だけ使う、など補助的な使い方もできて便利です。

ちなみに、歯が黄ばむのは歯の象牙質の色とエナメルの加齢による変化が主なので、市販の「歯を白くします」歯磨き粉は表面の汚れを取ってくれる(かもしれない)にすぎず、
あまりお勧めしません。
下手すると研磨剤で歯を痛めかねないので、予防としてお使いになるのが良いと思います。


良いデンタルプランを。
    • good
    • 0

基本は歯磨きで充分です。


ホワイトニング専用のチューブもあるよ。
歯医者で歯石なども取ってもらうのは
3か月に一回でいいでしょう。

美容外科に任せても自分が日常手抜きしたら
毎日通う必要があるよ。
    • good
    • 0

基礎

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q市販の歯を白くする歯磨き粉ではなかなか歯が白くなりません、 車用のコンパウンドとかで白くする方法はあ

市販の歯を白くする歯磨き粉ではなかなか歯が白くなりません、
車用のコンパウンドとかで白くする方法はありますか?

Aベストアンサー

私が実践して成功した方法を以下に挙げますので、参考にして下さい。
1.ホワイトニング専用歯磨き粉で白くする
2.重曹を使って歯を白く
3.歯の消しゴムで汚れを落と 
4.ホワイトニングペンで歯を白く

Q歯は大切です。人と話す時も、歯が綺麗な人は気持ち良いです。いつも歯を白く保ちたいです。

歯を白く保つ方法を教えて下さい。
朝晩10分くらいかけて丁寧に歯を磨いています。
歯の白い皆さんはどんな歯磨き剤で磨かれていますか。

私は今、システマの歯ブラシで、サンスターのステインクリア プレミアム剤を使っています。
まあまあなんですが、もっと白くしたいと欲張って、先日子供からプレゼントされた、「APACARE(三宝製薬KK)薬用歯磨き」を使っています。

どの歯磨き剤が白くなるか教えて下さい。

Aベストアンサー

自分の場合ですがコーヒーが好きなのでよく飲むためどうしても歯がコーヒーの色素沈着ができます。日常的に研磨剤で磨きすぎるのもよくないと思い、1ヶ月に一度歯科通院をして歯石除去、研磨をしもらいます。とてもすっきりときれいになります。自分の手だけでは限界があります。歯が白いのも魅力的かもしれませんが、歯の健康のためにはプラークコントロールが第一と考えています。ご参考まで。

Q銀歯でアレルギー皮膚炎って報道はおかしくないですか? 金属アレルギーなら銀歯を付けてすぐに発症する

銀歯でアレルギー皮膚炎って報道はおかしくないですか?

金属アレルギーなら銀歯を付けてすぐに発症する。

なぜアレルギー性皮膚炎になってから銀歯が原因だったってこの事例ってアレルギー性皮膚炎患者のうちごく一部の人の話でしょ。

銀歯被せてアレルギー性皮膚炎って長期間気付かなかったってそれはただのバカなだけでは?

アレルギー性皮膚炎。もしかして銀歯の性?っていう思考が不思議。もう発症してるならもうとっくに発症していたはず。

今更、もしかして銀歯でアレルギー性皮膚炎?って思う発想自体がおかしな話だ。

そう思いませんか?

注意!その体の不調、銀歯が原因かもしれない
アレルギー性皮膚炎や脱毛症だってありえる
http://toyokeizai.net/articles/-/105986?utm_source=Twitter&utm_medium=social&utm_campaign=auto

Aベストアンサー

え?リンク先の記事を読んでもそう思うんですか。

アレルギーは即時型の症状ばかりじゃないですし
銀歯が原因のアレルギーは銀歯に触れておこるのではなく
溶けだした金属イオンとタンパク質が結合してアレルゲンとなります
だから入れてすぐ出る場合ばかりじゃないです。
溶けだした金属イオンが血流に乗ることで、離れた場所で症状が出ます。

ほかのアレルゲンだってそうですが、蓄積して許容量を超えることで発症します。
だから、林業で長年杉の木を扱っていた人が60代でスギ花粉でアレルギーを発症した人もいますし
ある人は20代後半で今まで大丈夫だったお蕎麦を食べてアレルギーを起こして亡くなりましたよ

そして、触れてすぐわかるようなアレルギーなら気づきにくいけど
そうやって、原因が即時にわかりにくいからこそ
ニュースにして周知させる必要があるのでしょう。

歯の詰め物だとレジンとかもそうですよ。

ハンドメイドや模型作りでレジンが皮膚に触れたりすることでアレルギーを発症することで
歯に詰めるレジンにもアレルギーを起こすことがあります。
それまで大丈夫だったから大丈夫というわけではないです。

>銀歯被せてアレルギー性皮膚炎って長期間気付かなかったってそれはただのバカなだけでは?
銀歯を入れたら口の中が腫れる、銀歯に触れているところだけ腫れる
っていうのに気づかないならそりゃ馬鹿かもしれませんが…。
そうじゃないでしょう

え?リンク先の記事を読んでもそう思うんですか。

アレルギーは即時型の症状ばかりじゃないですし
銀歯が原因のアレルギーは銀歯に触れておこるのではなく
溶けだした金属イオンとタンパク質が結合してアレルゲンとなります
だから入れてすぐ出る場合ばかりじゃないです。
溶けだした金属イオンが血流に乗ることで、離れた場所で症状が出ます。

ほかのアレルゲンだってそうですが、蓄積して許容量を超えることで発症します。
だから、林業で長年杉の木を扱っていた人が60代でスギ花粉でアレルギーを発症した人も...続きを読む

Q歯のホワイトニング

大阪市内に住んでいます。
歯が黄色いことが気になっています。
大阪市の歯医者でホワイトニングをして成功された方いますか?
いましたらどこの歯医者か教えてください。
また、一回で効果が発揮されることはないのでしょうか?
挙式があるため急ぎで歯を白くしたいです。
また費用はどのくらいかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

ホワイトニングですね。
歯の質や着色具合によって完全に真っ白にならないことや、一度白くなっても後戻りすることもあります。また着色具合や着色の原因によって
白くなるまでの時間に個人差が出ます。
ホワイトニングには種類があって
歯の表面に薬を塗って光を当てる方法とお家で寝る前などに 作ってもらったマウスピースに薬を塗って口の中に入れて2時間ほど保持する方法(これを数回)があります。
挙式のときだけの理由でしたら マニキュアみたいに歯の表面に塗って
白くする材料も出ていますのでお近くの歯医者さんに電話等で相談されてみてはいかがでしょうか(商品名 クラレ ホワイトコート)
短時間で処理できます。
費用は一般診療になるので歯科医院さんで異なります。
(費用はホワイトコートのほうが安いと思います)
効果は数ヶ月持続します。(簡単にはがすこともできます)

Q歯のホワイトニング

36歳、OLです。物心ついたころから歯の色が黄ばんでいます。すごくコンプレックスです。以前、行きつけの歯医者さんに相談してみたら、一本、二万円かかるといわれました。私の場合、今はえている歯全体的にきばんでいるので、よく見える前歯だけだとしても12本はやらなければならず、、、しかし、一本二万円となると大金ですよね。他もこれぐらいですか?
経験者の方、専門家の方、良いアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私も今ホワイトニング中です。最初に行った歯科医は
ホームケアのもので上顎5万、下顎5万でした。
ちょっと高いな~と思ったもので、違う歯科医を探した所
まったく同じ方法のホワイトニングで、なんと上下で5万円!
半額です!通常は、自分の歯の型をとり、そこに薬剤を塗って、歯に1時間~5時間はめておく・・という方法ですが、歯科医によってはレーザー照射する所もありマス。
その方が、効果が早く現れるようです。この方法だとまたちょっとお高くなるみたいですね。
いづれにしても、1本2万なんて法外な値段ですよね!
近所の歯科医院をネットでいろいろ探してみたらどうでしょうか?
また、あまり触れてないですが、この治療(薬剤は)歯に染みるというか、歯茎が浮くような感じがあり、
人によっては辛いものだという事も、知っておいてね。
まあ、そんなに長引くものではないけれど、私の場合は、
ホワイトニングした翌日は、終日歯が浮いているような、
染みるようないや~な感じがつづきますです。
でもしばらくの辛抱だし、やはり白い歯は、好感が持てますよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報