最新閲覧日:

よくここ(以外でも)で恋愛相談などを見てると、「彼氏(彼女)がいない」ってことが相談であげられてます。でも、彼氏とか彼女って、「好きな人」ですよね?好きな人がいないのに、どうして「彼氏」になるんでしょうねぇ?もっと言うと、なんで「いないといけないのか?」ってことになるんです。

「誰でもいいから。。。」って言うなら、ホストクラブでも何でもあるわけですし。。。「ラブラブしてる状態がうらやましい」んでしょうか?でも、人にはいるのに、自分だけ。。。ってのは、なんか違うと思うし。

私には彼氏いますけど、別に「彼氏が欲しかった」から一緒にいるわけでもないし、何となく始まって、今では必要な存在になってるってそれだけです。そうお互いが思うから一緒にいるんでしょう。

「今、寂しいから一緒にいてくれる人が欲しいな」と一瞬思うことはあっても、彼氏なんて永続的なものを望んだことがないので、あまりよく分からないんですね。なんで、そんなことに必死になるんだろう?って。。。男切れが悪いせいで、思う必要もなかったのかもしれないし、恵まれてるから分からないんだとも言われそうですけどね。。。

どーなんでしょ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

いないといけないものではないと思いますよ。


いないよりはいた方がいいと言うだけ。
誰でもいいわけではありませんし。
きっとあなたは今大事な人がいるから僕らみたいな人の気持ちはわかんないんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いないよりはいた方がいいと言うのは分からないでもないです。何でもそうだけど、無いよりは有った方がいいですもんね。

でも、
>きっとあなたは今大事な人がいるから僕らみたいな人の気持ちはわかんないんでしょうね。
は、そうですね。分かりません。喧嘩腰に聞こえるかもしれないですけど、分かろうと思わないっていうのが本音です。だって、誰にも人の気持ちはわからないし、分かろうとすることに本来、意味があると思っているからです。だから、こういうことを言う人に対しては、「無神経」としか思わないので、人間関係の基本ができてないと思ってしまいます。「どーして?」と思うことは、「分かりたい」と思うから始まるのであって、「どーせ」で終わってしまえば、相互理解も何にもないですから。

お礼日時:2001/06/19 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング

おすすめ情報