プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の問題を解いて頂けないでしょうか。
なおエクセルVBA初心者なので、エクセルのどこを開いて何を記載、貼り付けをする、といったところまで書いて頂けると大変助かります。

1.エクセルのマクロおよびVBAを使用してフォーム上のテキストボックスのデータをエクセルのセルに書き込む。
2.エクセルのセルのデータをフォームのテキストボックスに読み込む。
3.フォーム上の閉じるボタンをクリックしたらフォームを閉じる。
4.シート上のボタンをクリックしてフォームを開くことができるようする。

すみませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

簡単な順番で

4、シート上にボタンを配置して
Sub ボタン2_Click()
UserForm1.Show
End Sub
 でフォームを開く
3、ユーザーフォーム上にボタンを配置して
Private Sub CommandButton1_Click()
Unload Me
End Sub

2、ユーザーフォーム上に更にボタンを配置
Private Sub CommandButton2_Click()
Textbox1.Value=Sheets("シート名").Range("セルのアドレス").Value
End Sub

1、ユーザーフォーム上に更にボタンを配置
Private Sub CommandButton3_Click()
Sheets("シート名").Range("セルのアドレス").Value=Txetbox1.Value
End Sub
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な説明、ありがとうございました。早めに試してみます。