僕は今韓国に住んでる高校1年生です。将来日本料理人になりたいんですけどあまり料理はしてないし基本的な事もよくわかりません。何から始めればいいか何をしたらいいかアドバイスおねがいします。あと僕みたいな初心者が日本で料理学校行くならどこがいいですか?どうやったら入れますか?このこともアドバイスおねがいします。(さっきアドバイスしてくれたかたももう一度教えて下さい)

A 回答 (1件)

日本料理は、素材の味を味わうのが基本です。

野菜の下拵えはは基本中の基本です。
でも、最近の料理番組を見ても手抜きをしている事が多いですね。
創作料理を売りに出しているお店も多いですが長続きしませんね。
ネタを大盛りした寿司は愚の骨張です。
日本料理は、塩、味噌、醤油、鰹節と昆布の出し汁が基本です。
何事も基本が一番大切だと思います。("⌒∇⌒")
    • 0