僕は今韓国に住んでる高校1年生です。将来日本料理人になりたいんですけどあまり料理はしてないし基本的な事もよくわかりません。何から始めればいいか何をしたらいいかアドバイスおねがいします。あと僕みたいな初心者が日本で料理学校行くならどこがいいですか?どうやったら入れますか?このこともアドバイスおねがいします。(さっきアドバイスしてくれたかたももう一度教えて下さい)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日本料理は、素材の味を味わうのが基本です。


野菜の下拵えはは基本中の基本です。
でも、最近の料理番組を見ても手抜きをしている事が多いですね。
創作料理を売りに出しているお店も多いですが長続きしませんね。
ネタを大盛りした寿司は愚の骨張です。
日本料理は、塩、味噌、醤油、鰹節と昆布の出し汁が基本です。
何事も基本が一番大切だと思います。("⌒∇⌒")
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本に第1位人気があるのURLは何ですか? 僕は外国人です。この問題わ

日本に第1位人気があるのURLは何ですか? 僕は外国人です。この問題わかりませんので知りたいです。

Aベストアンサー

http://www.google.co.jp/

Q料理本を見ながら小さい時から料理してきました。殆どの料理。そんな者でも料理を趣味といえますか?

僕は社会人ですが、料理は好きで小さいころから作ってきました。しかし少し人と違うのです。今まで殆どの料理を本を見ながら作ってきました。今でもです。簡単な者は別ですが。
 どんな者を本を見てしまうかと言うと、はずかしながらから揚げまた肉じゃが  煮物とかも他にもあげたらきりがありません。本を頼って作っています。 普通料理を趣味と言ってる人って殆どの料理、本を見なくても作ってるじゃないですか?日常家の食事として作るのなら。
 こんな本を見ないと殆どの料理つくれないですが作るの好きですと言う者は趣味と言って良いんでしょうか?
 また履歴書などに書いてもよいのでしょうか?
 好きで家の晩御飯なども作りますが、今でも殆どの料理は本を見て作るので。一応趣味としては料理とは言ってきたのですが。 料理趣味の人や僕みたいな料理本を見ながら小さい時から作る人で趣味とかいってる人いますか?
 趣味としていっていいのか不安で。
 それから、皆さんは料理は本など見ないで作るのでしょうか?簡単な料理さえも見てしまうことが多いので。教えて下さい。料理本見なくてもある程度の料理作れるようになりたいですし。アドバイスよろしくお願いします。

僕は社会人ですが、料理は好きで小さいころから作ってきました。しかし少し人と違うのです。今まで殆どの料理を本を見ながら作ってきました。今でもです。簡単な者は別ですが。
 どんな者を本を見てしまうかと言うと、はずかしながらから揚げまた肉じゃが  煮物とかも他にもあげたらきりがありません。本を頼って作っています。 普通料理を趣味と言ってる人って殆どの料理、本を見なくても作ってるじゃないですか?日常家の食事として作るのなら。
 こんな本を見ないと殆どの料理つくれないですが作るの好...続きを読む

Aベストアンサー

すみません、質問の意図とは関係ないのですが…

#3 koronbu 様の、

>世の中には味噌汁を作る為に必要なものを電子レンジと答えるタレントだっているのだから、問題ありません。

↑に一人で大爆笑してしまいました。(笑
私は東京なのですが、深夜の時間帯に、料理の写真をみせて、「料理が特技」っていう女の子をスカウトして、ありとあらゆる食材のある部屋に通して作ってもらう、(勿論専門家のヒントVTRあり)という企画の番組があるのですが、カレーをつくるのに玉葱をジューサーで引いちゃったり、レンジで爆発させる子もいたりして、ある意味勉強になるんです。私も、写真見ただけで「ある程度の」食材程度は分かるようになりたいのですが、確かに「お味噌」って見えないですもんねぇ~。(更笑

Q喉をあまりダメにしない飲み物とかってありますか? (声がガラガラにならないなど。) あとは発声練習っ

喉をあまりダメにしない飲み物とかってありますか?
(声がガラガラにならないなど。)
あとは発声練習ってなにをすればいいのかわかる人いたら教えてください。

Aベストアンサー

声の仕事をする人は、仕事中は、基本的には「常温の水」を飲むそうです。
冷たくても、熱くてものどに悪いとか。

普段も、のどに刺激を与えないように、
熱い、冷たい、甘い、といったものは極力飲まない、
と、聞いたことあります。

Q休日や何もやることがないとき何をしますか?

現在休業中なのですが、今まで仕事で忙しい日々を送っていた私にとって、毎日が休みとなると何をしていいかもわかりません。
みなさんはこういうとき、どんなことをして過ごしますか?

Aベストアンサー

私は本を読みます。ピアノを弾きます。あとは、手習い、漫画、ゲーム等ですね。興味がおありか分かりませんが、RPGはかなりいい暇つぶしになります。クリアに40時間くらいはかかりますから。

Qあまり女性がやらない趣味をもっている女性に質問です

あまり女性がやらない趣味をもっている女性に質問です。
どのようなことをやっていらっしゃいますか?
女性ということで損をした経験はありますか?
逆に、得をした経験はありますか?
お話お聞かせ下さい。お願いします。

Aベストアンサー

プラモ作りです。女性だから?かどうかはわかりませんが、
徳したことは、プラモの工作用のキット(エアスプレーややすり、ニッパーなど)を先輩からいただきました。あと、お店の方に覚えてもらえます!
最近は女性人口増えてますが、ゴルフ。まだコンペには出たことないですが。それだけで話がはずみますよ。男社会にいると、一人女性がいると向こうも気を遣われるのですが、ゴルフの話をすると話が盛り上がります。それ目当てのおねいさんがたも多いですね・・・飲み屋の方とか。

損したなあというのは特にないです。趣味でも、あまりオフ会とかSNSは参加しないようにしています。人付き合いが苦手なので、好きな趣味をキッカケに集まったのに、そこで関係こじらせたりするのは嫌だからです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報