マンガでよめる痔のこと・薬のこと

キムコ、スーナー50ssについてですが、

エンジンかからなくなり圧も弱くなってしまいエンジンを分解したところ、

ピストンが欠けていたので新品に交換しましたが、圧まだ弱くてキャブに燃料行かないのですが?
キャブも、清掃済です!

どうして圧が弱いのか分かりません、
誰か助けて下さいm(__)m

質問者からの補足コメント

• 割れていませんでした、パッキンもしっかりしていました!シリンダーも傷も無くエンジンペットもプラグ部分も問題無さそうです?

A 回答 (2件)

>圧まだ弱くて

圧縮圧のことですね、(または吸気負圧)。
圧力が漏れているからです。
可能性のあるのは、バルブの密着不良、ピストンリングの折損、または摩耗、シリンダー内部の摩耗。
まれにプラグを無理にねじ込み、プラグ穴がら圧縮漏れ。
対処はバルブのすり合わせ、リング交換、シリンダーのボーリング(排気量が変わります、ピストンsの多も要交換)。
2ストの場合はクランクケースの気密破壊もあります。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

もう一度確認してみますm(__)m
有難うございました。

キムコ スーナー50ss に付いては全く知識ありませんが、

リードバルブが割れたり欠けたりしていないですか?
    • 1