・OSの種類(windows95/98/MacOS)
windows NT
・ブラウザの種類とバージョン(Internet Explorer、Netscape Navigator、JustView)
Internet Explorer5.0
・アプリケーションソフトを利用しているのならその具体名
■作成ソフト ホームページピルダー
■FTPソフト FFFTP
■グラフィックソフト フォトショップ、イラストレーター

です。

今CGIプログラムのサンプルを探しています。どうか解る方教えて下さい。
お願します。
助けて下さい。

ファイルをアップロードできるCGIサンプル
画像データを画面に表示するCGIサンプル

お願します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

CGIについてでしたら以下のサイトを参照なさると


ご参考になるかと思います。

日本語CGIインデックスさん
http://script.lovely.to/

参考URL:http://script.lovely.to/
    • good
    • 0

アップロードするファイルは、どんな形式の物かわからないので、


具体的な物は提示できませんが、これなんてどうでしょう?
http://www.mino.net/cgi/album/

こっちは、CGIスクリプト検索サイトです。
http://www.imjnews.com/bcp/

参考URL:http://www.mino.net/cgi/album/
    • good
    • 0

過去にも似たような質問がありました。



参考URLは一例です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91764
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFlashQ&A(サンプル作品集)の憲ちゃん様作成のCGIについて

FlashQ&A(サンプル作品集)の憲ちゃん様の
http://hfm-kenchan.com/Lesson/log_qa/D0703261.htmの
Flash連動のフォームメールを使わせて頂いているのですが、
webform_flas01.cgiに、自動返信機能を追加したいと思っています。

sub sendmail {
~~省略~~}
をもう一つコピーして、片方の宛先と差出人の部分を逆にしたら、今度は送られてくる方のメールが届かなくなりました。

どなたかCGIに詳しい方是非教えて頂けないでしょうか?

使用環境はWindoesXP SP2 Flash8です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下で多分平気だと思います。

sub sendmail {

if (!(open(OUT,"| $sendmail -t"))) { &error('エラー'); }

print OUT "X-Mailer: WebFORM v4.0 by ​www.rescue.ne.jp​\n";
print OUT "X-HTTP_REFERER: $ref\n";
print OUT "Errors-To: $mailto\n";
print OUT "To: $mailto\n";
print OUT "From: $email\n";
&jis("Subject: $subject"); print OUT "$msg\n";
print OUT "Content-Transfer-Encoding: 7bit\n";
print OUT "Content-Type: text/plain\; charset=\"ISO-2022-JP\"\n\n\n";

&jis("--- ここから ---"); print OUT "$msg\n\n";

$count = @DATA_N;
foreach (0..$count-1) {

if ($DATA_V[$_] =~ /\n/) { &jis("$DATA_N[$_] =\n\n$DATA_V[$_]\n"); print OUT "$msg\n"; }
else { &jis("$DATA_N[$_] = $DATA_V[$_]"); print OUT "$msg\n"; }
}

&jis("--- ここまで ---"); print OUT "\n$msg\n\n";

$host = $ENV{'REMOTE_HOST'};
$addr = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
if ($host eq $addr) { $host = gethostbyaddr(pack('C4',split(/\./,$host)),2) || $addr; }

print OUT "\n";
print OUT "----------------------------------------\n";
print OUT "送信日時   : $date_now\n";
# print OUT "Server-Name : $ENV{'SERVER_NAME'}\n";
# print OUT "Server-Protocol : $ENV{'SERVER_PROTOCOL'}\n";
# print OUT "Server-Port : $ENV{'SERVER_PORT'}\n";
# print OUT "Gateway-Interface : $ENV{'GATEWAY_INTERFACE'}\n";
# print OUT "Request-Method : $ENV{'REQUEST_METHOD'}\n";
# print OUT "Script-Name : $ENV{'SCRIPT_NAME'}\n";
# print OUT "HTTP-Referer : $ref\n";
print OUT "HTTP-User-Agent : $ENV{'HTTP_USER_AGENT'}\n";
print OUT "Remote-host : $host\n";
print OUT "Remote-Addr : $ENV{'REMOTE_ADDR'}\n";
print OUT "----------------------------------------\n";
print OUT "\n";

close(OUT);


# 二通目の送信処理
if (!(open(OUT,"| $sendmail -t"))) { &error('エラー'); }

print OUT "X-Mailer: WebFORM v4.0 by ​www.rescue.ne.jp​\n";
print OUT "X-HTTP_REFERER: $ref\n";
print OUT "Errors-To: $mailto\n";
print OUT "To: $email\n";
print OUT "From: $mailto\n";
&jis("Subject: $subject");
print OUT "$msg\n";
print OUT "Content-Transfer-Encoding: 7bit\n";
print OUT "Content-Type: text/plain\; charset=\"ISO-2022-JP\"\n\n\n";

&jis("--- ここから ---");
print OUT "$msg\n\n";

$count = @DATA_N;
foreach (0..$count-1) {

if ($DATA_V[$_] =~ /\n/) { &jis("$DATA_N[$_] =\n\n$DATA_V[$_]\n"); print OUT "$msg\n"; }
else { &jis("$DATA_N[$_] = $DATA_V[$_]"); print OUT "$msg\n"; }
}

&jis("--- ここまで ---"); print OUT "\n$msg\n\n";

$host = $ENV{'REMOTE_HOST'};
$addr = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
if ($host eq $addr) { $host = gethostbyaddr(pack('C4',split(/\./,$host)),2) || $addr; }

print OUT "\n";
print OUT "----------------------------------------\n";
print OUT "送信日時   : $date_now\n";
# print OUT "Server-Name : $ENV{'SERVER_NAME'}\n";
# print OUT "Server-Protocol : $ENV{'SERVER_PROTOCOL'}\n";
# print OUT "Server-Port : $ENV{'SERVER_PORT'}\n";
# print OUT "Gateway-Interface : $ENV{'GATEWAY_INTERFACE'}\n";
# print OUT "Request-Method : $ENV{'REQUEST_METHOD'}\n";
# print OUT "Script-Name : $ENV{'SCRIPT_NAME'}\n";
# print OUT "HTTP-Referer : $ref\n";
print OUT "HTTP-User-Agent : $ENV{'HTTP_USER_AGENT'}\n";
print OUT "Remote-host : $host\n";
print OUT "Remote-Addr : $ENV{'REMOTE_ADDR'}\n";
print OUT "----------------------------------------\n";
print OUT "\n";

close(OUT);


print "Content-type: text/plain\n\n";
print 'Check=ok';

exit;
}

以下で多分平気だと思います。

sub sendmail {

if (!(open(OUT,"| $sendmail -t"))) { &error('エラー'); }

print OUT "X-Mailer: WebFORM v4.0 by ​www.rescue.ne.jp​\n";
print OUT "X-HTTP_REFERER: $ref\n";
print OUT "Errors-To: $mailto\n";
print OUT "To: $mailto\n";
print OUT "From: $email\n";
&jis("Subject: $subject"); print OUT "$msg\n";
print OUT "Content-Transfer-Encoding: 7bit\n";
print OUT "Content-Type: text/plain\; charset=\"ISO-2022-JP\"\n\n\n";

&jis("--...続きを読む

QCGI+フラッシュのハイスコアランキングサンプル

ネットにあった、ハイスコアランキングのサンプルをダウンロードして、サーバーにアップロードしてみたのですが、おもうように表示されません。

CGIは機能しているようなのですが、ランキング一位の人のスコアだけが表示されないのです.

一位の人が二位になると、二位のスコアは表示されるようになるのですが、あらたに一位の人のスコアが表示されなくなります。

バーミッションはcgi755、dat666にしてありますし、アスキー転送で改行はLFにしてあります。一位のスコアの表示以外の点では正常に作動してるので、どこがおかしいかわからないのです。

ダウンロードしたものを手を加えずにそのままアップロードしましたので、CGIの文法やフラッシュのスクリプトが間違っているということはないと思います。(他の人は同じサンプルファイルでうまく表示されてるようなので)


cgi設置も初めてなので、何か見逃しているのかもしれません。

原因かわからなくなってしまいました。誰か助けてください。

サーバーにアップロードしたページです↓
http://mokat.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/hiscsample.html

ネットにあった、ハイスコアランキングのサンプルをダウンロードして、サーバーにアップロードしてみたのですが、おもうように表示されません。

CGIは機能しているようなのですが、ランキング一位の人のスコアだけが表示されないのです.

一位の人が二位になると、二位のスコアは表示されるようになるのですが、あらたに一位の人のスコアが表示されなくなります。

バーミッションはcgi755、dat666にしてありますし、アスキー転送で改行はLFにしてあります。一位のスコアの表示以外の点では正常に作...続きを読む

Aベストアンサー

CGIに直接アクセスしてみました。
http://mokat.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/hisc.cgi
自動挿入の広告タグがじゃまをしているようです。
CGIのスクリプトを
#----- データをFlashへ送る
print "Content-type: text/plain\n\n";
print "dummy=dummy&";
for ($i = 0; $i < 10; $i++) {
($sc, $pname) = split(/,/,$sortdata[$i]);
print("score$i=$sc&name$i=$pname&");
}
というふうにダミーのデータを入れたらどうでしょう。

QEZwebでCGIを使っているサンプル

EZwebでCGIを使っているサンプルありませんか?
使い方がいまいち分からないので確かめてみたいのです。

もちろん、できるだけ簡単なCGIがいいです。
お願いします

Aベストアンサー

参考URLのページが以前、私がhdmlコンテンツを作成したときに参考にしたサイトです。
このページにEZweb向けcgi作成記事が載っているのでの参考になると思います。
ここで作成されたものが簡単なサンプルになると思います。

また、ここのページからリンクされている
Phone.com Developer Program(HDML WMLコンテンツ制作支援サイト)
http://developer.phone.com/ja/
などに行かれるとhdml向けコンテンツ作成の参考になるとおもいます。
ここは登録が必要ですが特にお金がかかったり、個人では入れないということはないのでお勧めします。
また、ここで配布されている UP.SDK はコンテンツを作成するのにとても便利ですよ

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/column/ezweb/2000/10/19/

Q参考書についているCGIのサンプルを設置したですが・・

はじめまして。
この度、HPにメールフォームを組み込むことになりました。
以前にもフォームを使うことはあったのですが、外部の専門家にやって頂いておりましたが、今回は自分で設置することになりました。
その専門家の方とは最低1週間連絡が取れない状態でして、その間にメールフォームを完成させたいと思っております。

私はサイトを作成すること(HTML.CSS等の知識)はある程度できますが、Perlについては全く分かりません。

先日少し勉強しようとCGIの参考書を購入しましたが、よく分かりません。
その参考書の中にメールフォームのサンプルがあり、利用可ということでそれを利用しようと思っておりますが、どこにどのように設置すればいいかが全く分かりません。

現在はformmailというフォルダを作成し、その中にふformmail.cgiを置き、htmlファイルに
<form action="../formmail/formmail.cgi" method="post">
を記述している状態です。
それだけで動くものとは思っておりません。たぶん色々と条件や配置しなければいけないファイル等、あると思います。
プロバイダごとの情報は後でお聞きすることになっておりますが、そのプロバイダの情報も含め、ひとつひとつやらなければいけない事を整理したいと思っておりますので、ご教授いただければ幸いです。

少し無知すぎると自分では思っておりますが、宜しくお願い致します。

はじめまして。
この度、HPにメールフォームを組み込むことになりました。
以前にもフォームを使うことはあったのですが、外部の専門家にやって頂いておりましたが、今回は自分で設置することになりました。
その専門家の方とは最低1週間連絡が取れない状態でして、その間にメールフォームを完成させたいと思っております。

私はサイトを作成すること(HTML.CSS等の知識)はある程度できますが、Perlについては全く分かりません。

先日少し勉強しようとCGIの参考書を購入しましたが、よく分かりません...続きを読む

Aベストアンサー

参考書に付いていたソースを読んで「わからない部分」を参考書で調べながらやっていくしかないでしょう。

>それだけで動くものとは思っておりません。

設置時の転送モードとかパーミッションはどうされましたか?それさえ間違いなければ、送信先メールアドレスとか最低限の変更だけすれば動くはずですが試されていないのですか?

>プロバイダごとの情報は後でお聞きすることになっておりますが、

お使いのプロバイダのwebスペースでPerlのCGIが動かせることは間違いないんですよね(汗)。とりあえずPerlとsendmailのpathは合わせないといけませんが「そのまま」でも動く可能性は高いです(あまり違ったpathにはしない&Aliasを作っていることもある)。

#というかCGI設置に必要な情報はプロバイダのサイトに掲示されているハズですが、それは確認されてませんか?

Q条件分岐のCGIサンプル

CGIのプログラミング超初心者です。

「○○度チェック」のようなサイトを作成したいと思っています。
(4~5問程度の質問を用意し、「はい」か「いいえ」を選択して進んでいくようなもの)
どこかに無料でダウンロードできるサンプルはないでしょうか?

以前、メール問い合わせフォームを
無料ダウンロードできるサンプルコードを使用して作成した経験があります。

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

問題が「はい」か「いいえ」などの単純な選択式ならプログラムは不要でリンクのみで実現できるはずです
問題数分のページを用意して
> 1問目で生年月日が○年×月以前だったら2問目はこの問題、
> 2問目で回答がはいだったら3問目はこの問題・・・
1問目のページには「○年×月以前」のボタンに2問目のリンク、そうでないならそのボタンに自分の進ませたいページへのリンク
2問目のページには「はい」のボタンに3問目のページ、「いいえ」なら自分の進ませたいページへのリンク
ということではないでしょうか?
問題ページのMAPを作って、実際の各問題ページに「はい」か「いいえ」に対するリンクを張ってゆくだけかと思います
5問というか5階層を目途として、問題が2択とするなら最大31問(ページ)ほど用意すれば良いわけです

問題がかなりたくさんあってランダムに表示して得点などを記録し競うようなものならプログラムを利用するという話はわかります。
ただしこれもCGIは不要でサーバに負担をかけないJavaScriptなんかで実現可能です。
CGIでなければいけないという理由を強いて見出すならば、問題解答の記録・集計結果などをサーバ上で一元管理するようなそこそこの機能を持ったものになってくるかと・・・そうなると趣味の域とは言い難く、管理者の趣味趣向によって管理機能が多彩となり得るものがフリーであるかどうかというのは疑問です。
問題ページや正解DBや判定、利用者管理などちょっとしたCMS規模なんじゃないかと感じますが・・・。

もう少しビジョンを具体的にした方が、フリーのサンプルを検索するにしろ参考サイトを探すにしろアクションが容易になると思います。

問題が「はい」か「いいえ」などの単純な選択式ならプログラムは不要でリンクのみで実現できるはずです
問題数分のページを用意して
> 1問目で生年月日が○年×月以前だったら2問目はこの問題、
> 2問目で回答がはいだったら3問目はこの問題・・・
1問目のページには「○年×月以前」のボタンに2問目のリンク、そうでないならそのボタンに自分の進ませたいページへのリンク
2問目のページには「はい」のボタンに3問目のページ、「いいえ」なら自分の進ませたいページへのリンク
ということではないでしょうか?
問...続きを読む


おすすめ情報