プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒社会人が参加できるような
サークルなどはありますか?

高校の友達とも付き合いが薄くなってきてるし、
なにせよバイトも掛け持ちもできないのは当たり前なので
バイトで出会いもないし

他の大学生の投稿などを見て
悲しくて悲しくて。

東京で参加できるものでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    仕事内容は事務で、
    会社年齢層的に、

    男性40〜のおじさん達のみ

    理系卒ばかりなので、
    仕事中、お昼、挨拶 ほぼ無言です。

      補足日時:2016/04/19 19:53

A 回答 (1件)

何かスポーツとかはやってましたか?


社会人サークルに入ってみては。
バスケットやバドミントン、バレーボール。
本格的なところもありますが、初心者OKのところもあります

習い事などで知りあいができる場合もありますよ。
英語や、楽器のグループレッスンなど。
ちょっとお金がかさむのが難点ですが…
自宅住みでほかの趣味もないならやってみるのはどうでしょうか。

また、最近は自治体の公民館の習い事なんかでも
若者限定の青年サークルみたいなのもあったりします。

自分が好きなこと、やりたいこと、なにかないですか?
無理に出会いや遊び仲間を求める寄り
好きなことをやってそこで知りあっていくほうがきっと
先々も楽しい付き合いになるかと思いますヨ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!