プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子の名前で悩んでいます。
「あき」という名前がいいなと今のところ思っているのですが、漢字で悩んでいます。

明るく元気で周りも笑顔にしてくれる子に育って欲しいので「明」の字を使いたいな〜と思っています。


明喜
明紀


↑おかしいですか??
男の子っぽいかなぁ…
あきのぶとか、あきのりって読まれてしまうかなぁ…
「希」は訳あって使いたくないです。




紀ははじめを決めて順序よく物事を進めるという意味があるとのことで、手際よく物事が進められる器用な子であって欲しいという意味も込めてます…



また、「明」で、「めい」ちゃんはおかしいですか?


キラキラネームにはしたくありませんが、
自分の友人やその子どもと同じ名前はつけたくありませんし…



まだ候補すら上がっていない状態で、
まずは選べるように候補にあきが上がったのですが考えすぎてその候補の候補ですら変なのかもと考えてしまってます。
あくまで候補の候補ですのでお気軽にご意見お願いします。


(予定月は8月です)
(夏なのにあきなの?等のコメントは結構です(笑))

A 回答 (5件)

音の響きも字面も男女の区別がしにくい名前は世の中に多くあるので気にしなくていいとおもいますよ


明喜・明紀どちらも素敵です!

字画の問題があるかもしれませんが個人的に明輝が浮かびました。
他の方も言われてましたが明季もいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういって頂けて嬉しいです!

輝も候補に入れてみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/21 15:41

60の引退しようかの整備士です。


明喜ちゃんで良いと想います。
(姓名判断等有ると思いますが・・・)

横断歩道の振り向き様の目前で、暴走車の信号無視で奪われた臨月の家内と、お腹の子供の分まで、生涯、明るく・喜んで過ごしてもらって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分的に今1番気に入っているのでそういって頂けて嬉しいです!

なんと言ったら良いのか…
周囲に気をつけて過ごそうと思います…

ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/21 15:32

確かに 男の子を連想してしまいます。


亜祁
亜ー酸化しにくい。主たるものの次
祁ー祁山が中国にある。諸葛孔明 (しょかつこうめい) が魏への攻略を六度試みて果たせなかった地。
家族を支えて(ご主人を)ゆるぎない芯のある子供って思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね(´・ω・`)


き、の字が自分には読めなかったのですみません(´・ω・`)

ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/21 15:29

季節が夏なので 季 はいかがでしょうか。


女の子っぽいのは 姫 。
他には、稀 貴 。

>また、「明」で、「めい」ちゃんはおかしいですか?

おかしくないですよ。ただし、普通は「あきら」と読めてしまいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

季も候補に入れてみます!
姫は名前負けしたらと考えたらちょっとつけがたいのです(´・ω・`)

ですよね(´・ω・`)

ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/21 15:28

第一感は「あきのぶ」「あきのり」です。


で、「明季」だと「あき」寄りになると思います。
まあ「明紀子」と、「子」を付けりゃ確実に「あきこ」なんですが、お好みじゃないですか?
明紀菜、明喜穂だとちょっと重い感じですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり第一感は男の子の読み方ですよね(´・ω・`)
苗字とのバランスで子をつけるとちょっと違和感があります(´・ω・`)
季も候補に入れてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/21 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!