プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子犬の体重って言うか成長は何ヶ月頃に止まりますか。うちは今、4ヶ月になるトイプードルです。ちょうど2キロになりました。大きいのか小さいのかわかりません。

A 回答 (5件)

うちには昨日で5ヶ月になったトイプードルのやんちゃな娘がいます。

今の体重は2キロです。4ヶ月の頃は1.6キロしかなかったよ。少し病院通いしてたのですが、その時先生にもうちょっと体重増えないとダメっていわれました。餌の量を少し増やしたら何とか増えて来たって感じです^^散歩は1日2回行くし余計体力つけないと・・・
こないだ会ったトイプードルは1ヶ月違いで3キロって言ってましたよ^^うちの娘が小さいのかな???

個人差があるので何とも言えませんが、お互い元気に育てましょうね
    • good
    • 0

おはようございます。


トイプーちゃんは元気でしょうか?今いたずらも本格的になってきたりして大変なのでは?またそれも可愛くてしかたないですが・・・。
体重ですが、8~10ヶ月でとまるのでは?
雌ならば生理が半年ぐらいで始まる子はそのときで大体とまるそうです。

家のチワワは3きょうだいで生まれましたが1.9~2.9キロまでさまざまです。
家の息子が一番でかいのですが・・・・。デブではないですよ。骨格が大きいみたいです。パパ・ママとも小さいですが爺様が骨格がいいみたいでした。

トイプーも私の周りでは2.5キロ~5キロ弱までいます。
大きくなったって自分の子が一番ですよね!
    • good
    • 0

チワワ一家現在5匹のバカおやじの体験


1犬種を問わずほぼ半年で身長の伸びは止まります。
2同時に生まれた子犬でもかなり個体差は大きいです。
3昨年11月出産5匹子犬の内我が家に残った末っ子チワワは8ヶ月で約1.2kg、最大は知人宅に里子に出た2.6kgです。
4人間同様筋肉質な子、体脂肪率の高い子、痩せの大食いの子それぞれ個性=個体差があります。
5まあ、食欲があって元気なら良しです。
    • good
    • 0

こんにちは。



昔トイプードルを飼っていました。
3kg強のこと5kgのこがいました。

親によって大きさも変わってくるため標準は標準で良いと思います。
問題なのは骨と肉の比率というのでしょうか。

獣医さんに診てもらうときに体格を診てもらいますよね。
その骨格にあった肉付きといいますか。
その骨格にあって居るのならその子はそれで健康なのです。

逆に肉が付きすぎたり痩せていたりしたら要注意なので
フィラリアのお薬をもらいに行くときなどに
ちょっと診てもらうと良いかも知れませんよ^^
    • good
    • 0

ちょっとぽっちゃり系なのかしら?


http://www.posca.net/posca_007.htm

参考URL:http://www.posca.net/posca_007.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A