アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

うちの彼のことなんですが、
20代後半で足は細い、食も細いのですがお腹だけかえるちゃんみたに出てるんです。
(胸の真下からどかーん!とではなく、胸のちょっと下のほうからぽこっと?)

引越ししてから行けなくなったのですが運動は週に1回はサッカー・2回はジムに行っていました。今はよく歩きます。歩くの大好きです。
腕とか足とか背中は筋肉もそれなりにあります。食べる量も女の自分より少ないのでは??ということもあるくらい量は食べません。

お腹だけなんです。もうぽっこりと。
ビールを結構飲むのでビール腹?と思ったんですが、
彼はビール飲んでもつまみはあまり食べません。油モノよりは刺身とか枝豆とか焼き鳥くらい・・。
ご飯モノはあまり食べないです。
のでカロリー取りすぎというのもないような気がします。

細いのにお腹だけ出てて健康が心配です。
(日常生活では至って健康に生活してますが)
何か病気とかあるんでしょうか?

出逢って2年間こんなお腹だったのでもともとそういう体型の人なのかとも思います・・。
お腹自体は見た目がちょっとデブっぽいので引っ込めばいいな・・と思います。(本人に言うと気にするのであまり言いませんが)
「かわいいじゃ~ん~♪」といってなでて遊んでます。

とにかく病気でなければいいかな・・と思います。
何かアドバイスありますでしょうか??m(_ _)m
いろいろ検索しても肥満などにしかあたらず・・。

A 回答 (4件)

胃下垂などでなければ、腹筋があまりないといったことでしょうか。

男性でそういった体型の方は比較的多いように思います。
    • good
    • 4

まさか、とは思いますが、栄養失調ではないですか?


彼が社会人だとすると、検診の血液検査で指摘されたことなどはないでしょうか。
飽食の時代の現代に栄養失調?とお思いかもしれませんが、カロリーばかりが摂れていても、必要な栄養素が摂取できていないと栄養失調になってしまいます。
食事のバランスを一度見直されてはいかがでしょう。量を沢山ではなく、食が細いとのことですので、ひとくちずつでもいいですからいろんなものをくまなく食べるような食生活を心がけるように、あなたの愛で♪働きかけてみて下さいね。
こちらも参考になさって下さい。病院のHPの、バランスよく食べることについてのページです。
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2_06.html

参考URL:http://www.maruni-c.co.jp/kenkou_10_30.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

栄養失調・・・ですか。
彼も結構健康に気を使っていて、野菜や肉などバランスよく食べるようにしていてます。甘いものとかもあまり食べないんですよね。
でもちょっと一回彼に話してみます。
HP参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/14 10:38

全体的に細くても、おなかがポッコリ出ている人が最近多いそうです。



その原因は内臓脂肪。(彼がそれにあてはまるのか、わからないですけど)

運動すれば、内臓脂肪は割と落ちやすいらしいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

書いてある通り、彼は運動する人なのです・・。
そのお腹に何が入ってるのか、といわれば脂肪だといいのもありえなくもないですよね・・・。他に何が(^^;
とりあえず彼にも聞いてみようと思います。ありがとうございます

お礼日時:2004/07/13 17:51

TGIFさんこんにちわ!



私の彼氏もまったく同じです。
でも、昔からこういう体系だったので、本人は体質と言ってます。私も一時期、手足は異様に細いのに、何故腹だけ・・・とかなり疑問だったのですが親に聞いて、これはシロウト判断ですがおそらく胃下垂なのではないかと思います。
胃が下がってる人は、お腹もぽっこり出てて食べても太らないそうです。あと、女性の私ですが、私もやはり同じかんじで、思い当たるのは姿勢の悪さです。かなり猫背で長時間座りっぱなしなので、それからなんだかお腹がでてきたようにおもいます(^_^;)

ただ、お腹周りに脂肪(中性脂肪)がつくのは健康的にも好ましくはありませんので、やはり心配なら引っ張ってでも病院に連れて行くとか・・・。
血液検査の数値異常で自覚症状がなくても大概どこが悪いかわかるみたいです。
それから、具体的にレントゲンやMRI・・・と精密に検査していくので、診察されてみる事をオススメします。

あまり参考にならなくてごめんなさい。
彼氏さんがなんともなかったら良いですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

erudoさん、ありがとうございます。
そうなんですか~。erudoさんの彼氏さんもそうなんですね。
胃下垂・・・でも食べる前も食べた後もでてる(苦笑)
友人(男)の胃下垂の人は食べた後にだけ見事になります。食べる前は引っ込んでるんですよね。

中性脂肪なんでしょうか・・。
お互い食べ物とか健康に気を使うほうなのですが。
今日聞いてみようと思います。
どうやって傷つけないように聞けるかなぁ・・それが問題かも(^^;

お礼日時:2004/07/13 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!