プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

余計なお世話かもしれませんが、不思議なので教えて下さい。
職場は私服勤務です。毎日タイトスカートを履いてくる人がいます。スーツみたいなやつではなく、シンプルですが私服として着れるようなデザインです。
他にもスカート派の人はいますが、彼女は本当にタイトばかり履いてくるので一度不思議に思って聞いてみると、制服勤務の職場に長く勤めていたからそれに慣れていてラクなのだそうです。逆にパンツは締め付けられる感じや足のシルエットが出る感じがあまり好きでないそうです。その時は、なるほど、と思いました。
でも毎日膝上丈のタイトスカートで足を出していられるなんて、自分の足に自信がなきゃできないですよね?ほとんど黒タイツを履いていますが・・

なんていうか、私の感覚なのですが、服が選べるのに職場で女っぽい恰好ができるという事が不思議でなりません。彼女はもともと綺麗な人でただでさえ女性らしい人なので、余計にそんな恰好は絶対にしないです。なんとなく女性のやっかみを買いそうだし・・(現に軽く嫉妬してるかもですが)
深く考えてないんでしょうか?

A 回答 (3件)

自分のプロポーションに自信があるのですよ。


私服でよいなら残念ですねこの女性、いろんなファッションにチャレンジすれば素敵さが増すのにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、自信がなかったらタイトスカートなんて履けないと思います。本当たまにパンツを履いてくると、普通に似合ってるし、もっといろいろ着ればいいのにと思いますね。きっとそれこそ余計なお世話でしょうけど。

お礼日時:2016/04/22 12:15

「自分が安心していられる恰好」というのはありますよ。



それ以外だと「自分が自分じゃない感覚」で落ち着きません。

その人の場合、「仕事のスタイルはタイト」なのだと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心していられる恰好は人それぞれ違うのかもしれませんね。

お礼日時:2016/04/22 12:13

もう答えは出てるじゃないでか。


「制服勤務の職場に長く勤めていたからそれに慣れていてラクなのだそうです。」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
慣れていてラク・・それはわかるんですけど、なんかラクというよりポリシーがありそうな感じです。いつもきちんとしていて隙がないっていうか。ちょっとかまえちゃいます。人の好きですけどね。

お礼日時:2016/04/22 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています