アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に昨年から仲良い人(27歳)がいるのですが今年新人さん(25歳)入ってきて
仲良い人と私(24歳)が話ししてると
話にわってはいってきたりしてて
仲良い人が私もそー思うって言ったら
新人さんもオウム返しのように
同じリアクションしてきたり
私が話そうとしたら一方的に喋ってきたりで
確かに歳も近ければ
仲良い人は誰とでも打ち解ける人なんですけど
私はそれに対してあまり良く思ってなくて
ちょっとイラッとしたり
嫉妬してしまう時があります。
でも新人さんは今月までなので
その後は気持ちが楽になりますけど
まだ日にちあるので不安です。
今日facebookで友達になってたりもしてて
その後にLINE交換して
だんだん仲良くなってくのかなって
心配してしまいます。
この気持ちはどー抑えたらいいでしょうか?
本当に悩んでます(´;ω;`)
アドバイスお願いします!!

A 回答 (6件)

これ、全員女性ですか?
それとも混ぜこぜですか?
    • 0

今月って、、あと10日の話ですよね、、

新人さんは人に取り入るのが上手なのでしょう。
ならば、後の10日間でそれを参考にあなたもそういったことができるように真似して身に着けてみればどうでしょうか。
    • 0

B型男です。

25さんからみたら、彼に対する貴女の態度が、好きだけど好きって告白出来ないオーラが出てたんでしょう。また25さんも彼のことをいいなぁって思てるから、当然貴女との間に割り込んできますよね。
恋愛経験がそこそこあればみんな分かっている、恋愛は早い者勝ち、タイミングとかけ引き。
新人さんもオウム返しのように
同じリアクションしてきたり
私が話そうとしたら一方的に喋ってきたりで⇦ 新人さんもオウム返し+リアクションで貴女が振った話も25さんが振った話に思ってしまう。みたいな。
今日facebookで友達になってたりもしてて
その後にLINE交換⇦ 仲良くなり親睦を深めから告白って手順は、相手が貴女の事を同じ会社の仲のいい女子社員と位置付けしてしまうと、貴女が告白しても、彼女として付き合うには貴女がかなり頑張らないと気持ちの転換は難しいと思いますよ。付き合えたとしても。likeの位置から、loveになかなか移行し難い。
likeかloveか分からないから、付き合ってその気持ちを確認する。likeだなぁ、loveにはならないなぁと思ったら別れて友達でいればいい。25さんもたぶんその事を承知で異性として見てくれている今を、絶好のタイミング、LINEのやり取りでかけ引き、貴女が彼に告白する前に、早い者勝ち精神でぐいぐいいってるのでしょう。もし25さんが振られても、くよくよはしない筈。やってダメだったもんは仕方がない、やらんで後悔してウジウジするよりはマシってね。笑
貴女も後悔する前に動いてみたら?迷ってるうちに25さんと付き合い始めるかも。その時貴女がスッパリ諦めれる人なのか、ウジウジタイプなのか?
振られてもいいやん。
自分が思い付くやるだけの事をやったんなら。
振られても嫌いだから付き合えないって振られる訳やないんやから、疎遠になる必要も無し。今より少し多めに挨拶や話掛けをしていけばいい。
だって貴方の事が好きなんやもん、いつも以上に笑いかけたり話掛けたりすんのん普通やーん。ぐらい気楽にね。
また、OKやったらluckyやん。笑
    • 0

その仲良い人を独占しようと思うからそういう気持ちになるのです。

単に「仲良い人」でしょ。

その仲良い人からすれば、みんなで話しても良いと思ってるんでしょうね。
その新人さんを遠ざけようとか排除しようとはしてないでしょ。

仲良い人が新人さんとドンドン仲良くなってもどうしようもないのです。

それがイヤなら、仲良い人にアタックするしかありません。
    • 0

よくありますよねこういう事は(笑)

ほおっておくと年上だけに先輩づらしてくる可能性もありますよ〜。
今月までなら適当に流しておけばいいんじゃないですか?

逆に今月までってことでガツンと「馴れ馴れしいなちょっとだまってろ新人」とか言ってキッチリ線引きするのもありですね。
なんにせよ、周りの人や上司は先輩には敏感だけど後輩や歳下のパワーバランスにうといので、新人に出し抜かれないようにあなたの人間関係を今一度固めるのはやっておいても良いかもしれません。
    • 0

モロ嫉妬ですね。

その”仲良い人(27歳)”を好きで、ちょっかい出されたくなかったら、
今のうちに告白したらどうですか?
ただ、彼の気持ちがすでに動いている場合、
かえって悲しい結果になることも考えられます。

その”新人さん(25歳)”の邪魔をすると、
両方から嫌われる可能性が高いですからダメですよ。

結局最後は成るようにしか成りませんけどね。
コクらないまでも、軽く気持ちを伝えておくほうが良いかもですね。
ボクシングのジャブ程度に。。。
私、(27歳)好きなんだから、(25歳)に深入りしないでね」とか。
    • 0