アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性から来なければ脈なし?

合コンで知り合った男性に私からご飯にお誘いしました。
その飲み会のメンバーのグループLINEから個人的に彼にLINEを送って誘いました。
合コン後、十数日後に私が送ったもので彼は少し驚いてるようでしたが行きましょうと言ってくださり行ってきました。
実は合コン中は2人で話す機会はなく、ずっとみんなでワイワイして終わったので自分をなんで誘ったのかなと感じたのもあると思います。
私自身、彼の雰囲気というか周りに流されなさそうなオーラに自分にないもの(私が流されやすい)を感じて惹かれて誘ってみました。

当日のお店など彼に考えて頂いて夜だったので飲みに行くかたちだったのですが、ご馳走にもなってしまいました。
合コンで会った時はみんなでだったせいかその時とまた違って、とてもお喋りでお話することが的確で突っ込みも冗談もキレキレな感じで、いじられたり毒舌な部分もあってどんな人がいいかとか色んなお話をして楽しくてあっという間でした。
私としては気になるなといった感じで、、彼に対して遠まわしに彼のような人を好みに挙げるなどといったアピールはできませんでした。一緒にいて面白いくて合う人が好きと言ったくらいです…。

突然ではなく会話の流れでボディタッチされたり耳打ちされたりお互いの体が触れることが多々ありました。
帰り道にご馳走の御礼をしていると、払う気なかったでしょ!や自分が女の子だったらご馳走してもらいたくて男の人誘うな!とか冗談なのですが(後の御礼メールで改めて謝った時に全て冗談だよと返信にありました)言われてしまって…なんだか私そうであると思われてるのかなと感じてしまいました。
最後も終電近い時間だったこともあるかと思うのですが、私が電車に乗るまで彼は別のホームにも関わらずお見送りしてくださり、することはとても紳士的に感じました。

そしてさよならしてから、ありがとうたのしかったなどメールを送り彼からも同じようにありがとう楽しかったなどと返信がきました。
私からもまた改めてメールをお返ししてそのまま彼からの返信はなく、メールが止まったままです。
もともと2人で飲む前から連絡は最低限の内容しかしていなかったのですが…。

またお誘いできたらと思っていたのですが、
ネットを見ていると、男性から誘われないということは脈なしだ!というのをいくつも見ます。
ボディタッチだったりで彼は草食系な方ではないなと思いますし、、やはり好意があれば男性から誘ってくるものですよね?
そもそも最初が私から誘ってしまっているのですが…
この場合やはり彼からの連絡を今後は待つべきなのではと考えてしまいます。
仕事もほぼ終電近くまで忙しく土日も寝て約束があればそれによって起きると言っていたのですが…

とりあえず連絡を待って、連絡が来なければ脈はないと諦めた方がいいですよね?

A 回答 (2件)

>やはり好意があれば男性から誘ってくるものですよね?



そうですね、一緒に行きたいと思えば誘いますね。
ただ、自分は男であり、女であったことはないので、「男性から」というのが正しいのかどうかは不明です。

あと、誘うのは、性別年齢 恋愛感情の有無に限らず誘いたい人を誘うというものですから、均一に「誘われた=自分に恋愛感情がある」なんて解釈されるのはあまり好きではありません。

例えそれが気になる女性であっても、、です。
自分がその人が実際にどういう人なのか深く知りたいから誘うのであって、付きあえるように持って行くために誘うわけではないですから。


逆に誘われた場合、嫌だと思わなかったり、都合がつくなら誘いに乗ります。

男性から誘ってこないなら脈なしで諦める、、その考えを否定するつもりはないですが、「また遊びに行きたい」と思ったなら誘って、相手やってきて楽しい時間を過ごせたらそれでいいんじゃないかなって思いますけど。

その上でお付き合いしたいって思うなら言えばいいわけで、結果付き合う事が出来たならうれしいし、ダメだったら落ち込む、、という感じでシンプルに考えた方が楽じゃないかなって思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当にそうですよね。誘ったからといって好きなのかというとそう決めつけられるのもですよね。
好意云々考えず、また会いたいと思ったなら誘うべきですよね(´・_・`)
とても勉強になりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/04/21 12:49

もし連絡が来なくて諦められるなら待ってればよし。



もし連絡が来なくても諦められないならまたこちらから連絡してみる。

きっと諦められないんだろうから、あなたから連絡したらどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!ありがとうございました!!

お礼日時:2016/04/21 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A