アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の洗車について

オイル交換に行くのですが
その際 洗車をお願いしようと思っています。
室内もお願いしたら マットなど
あらってもらえるのでしょうか??
値段などわかりましたら
宜しくお願いします(´ー`)

A 回答 (4件)

洗車と言うのはピンキリです。

300円で洗えるところもあれば、コーティングなどを確りすれば5万を越えるところもあります。

貴女の乗っている車のサイズでも金額が違います。

マットは室内を希望すれば基本洗いますが、店によって違います。

先ずはオイル交換をする店のホームページを開いて、調べて、わからない場合は電話で確認しましょう。
    • 0

オイル交換に何処に持って行くのでしょう?

ガススタなら オイル交換・洗車も商売なのでやってくれますが 割高で エンジンに相性良いか解らないオイルに交換 
マットの洗いは、水洗いしたら直ぐには、乾きません 機械でのブラシで擦るだけの掃除程度。

マンションや集合住宅では、自宅洗車も難しいでしょうが マットくらい 車乗らない日に外して風呂場で洗い ベランダに一日干せばいいのでは?

オイル交換、カー用品店や、ガススタは、百害あって一利なしです。
 大切な愛車を 素人のバイト君にやらせるのが???考えられない
 ディーラー(その車の整備に教育された整備士)か
 民間整備工場(プロの整備士)や 
その車を知り尽くしたチューニングショップでやるのがベター 
もしくは、自身で行うのが一番確実。

マナーとして オイル交換で 依頼する前に洗車 車は、綺麗にして持ち込むのが
常識だと思いますよ 人として整備としても 汚い車より 綺麗な車の方が 丁寧に扱いたくなるものです。

自分でできることは、出来るだけ自身でやるべきだと考えます。
なんでも 金で解決というのは、ちょっと・・・
    • 0

マットの水切りはしてもいったいどうやって乾かすのですかね?それが問題です。

室内の掃除機かけは必要です。値段は店で聞くのがいいでしょう。
    • 0

大阪人です。

手洗い洗車だとオプションで選択できるでしょうね。
私なら、馴染みのスタンドに行き、オイルとエレメント交換、込み込みで幾らって聞いて、洗車してもらったら幾ら?室内掃除は?マット洗い入ってる?って込み込み金額を聞いてから、予算これだけやねんけど、込み込み◯◯円やったらお願いすんのになれへん?て聞きますね。
オイル、エレメントは在庫確認があるので、サービスはし難いが、洗車系は人件費なので幾らかは負けてくれる所がほとんど。
    • 0