プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートやマンションのベランダにある、隣家との仕切り板(隔て板、パーテーション)を新設したいのですが、初めてなので教えて下さい。
先日の暴風で仕切り板が完全に外れてしまいました。
現況を確認すると、取り付け金具が欠損(行方不明)しているだけでなく、
枠フレームに歪みがある為に新設(交換)を考えています(ケイカル板は無傷)。
しかしながら初めてのことなので、どういった業者に依頼したら、施工してくれるのかが分かりません。
当方は物件のオーナーですが、この該当物件を建設した業者さんは過去の対応が劣悪なので
建設業者には依頼するつもりはありません。
しかし私自身はどこに頼んでよいのか見当もつきません。
上記に通り、出来れば新設、最悪修理で考えていますが、いわゆる何屋さんに頼むと施工してくれるのでしょうか?
一般的に無作為に業者を探す際は、例えば水漏れなら
【水漏れ 神奈川】といったワードで検索するかと思いますが、今回はどういったワードで検索すると該当業者が見付かるでしょうか?
検索ワードでもそのものズバリ(○○屋さん)でも構いませんので、教えて下さると幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

依頼先は先に書かれている業者で良いでしょう。



問題はどこに頼もうと、取り付けが妥当なのか。です。
これは施主さんではわからないんですけどね。

見積もりを現場確認で、どのようにやるかを説明してくれるところをまず優先しましょう。
元の壁の下地とかによってはなかなか補強に手間がかかります。

不安なら工事内容を写真付きで再度質問投稿すればアドバイスが的確になる可能性は高いです。
    • good
    • 1

これからも何かにつけてメンテナンスが必要です、


それから考えると工務店、マンション管理をしているようなところがいいでしょう。
    • good
    • 0

内装屋、工務店、サッシ屋、建具屋、あと便利屋でも出来ると思うよ。


便利屋ごとにできる仕事内容が少し違うので、何軒かに問い合わせをするといいかも。
職人さんよりも安くできると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の○○屋さんを挙げて下さり、とても助かります。
また予算の事までお気にかけて下さり、お人柄が分かります。
丁寧なご回答に深く感謝致します。

お礼日時:2016/04/20 20:27

工務店でいいのでは無いですか。

一番面倒で無いし。
大規模修繕は別として(相見積もりを取るべきですし)、小修繕が出来るところがあれば便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに工務店さんに数件当たれば確実ですね。
細かい部分も勉強になりました。
丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/20 20:24

ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/mproshop/search.html?p=%A5%D0%A5%EB%A5%B3%A5%CB%A1%BC%B3%D6%C8%C4%CD%D1%A5%A2%A5%EB%A5%DF%CF%C8


バルコニー隔板用アルミ枠シルバー (組立型)ボード無しSK-6103A 新協和
23,963円(税込)
ttp://item.rakuten.co.jp/kentikuboy/shinkyouwa2153/
税込 17,010 円) 送料別

枠フレームに歪みはアルミでしょうから傷はつきますが、ケイカル板使用は可能でしょう?(無傷?削り直し?)
取り付け金具作成でも安いかも?
枠自体安くあるのでしょうかね?
クリーニングやさんがメンテナンスするひと知っているのでは?

管理会社
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ具体的なドンピシャな商品まで提示して下さり、
本当に助かります。
早速調べてみます。
丁寧なご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2016/04/20 20:22

ボード屋さん 建具屋さん サッシ屋さん


の三社は基本 やってくれます

なので、この三社に見積もり依頼をして
一番安いところもしくは対応がよく分かりやすく説明してくれた
会社さんに依頼しましょう‼︎

ちなみに
基本 アルミの枠にスレートが入ってるので
配管屋さんやその他に大工さんなんかも治せたりする簡単な作業です!
なので、当たり外れはないと思いますね!(ノ・ω・)ノ゙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボード屋さんと言うのは初耳です。
また簡単な作業というのも意外でした。
早速調べてみます。
丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/20 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!