プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の知人が私の所へ来る時、いつもスーパーの無料駐車場へ駐車します。ほぼ日曜日を除く毎日で、2~3時間。長い時で4時間です。何度か注意をしましたが、本人は平気でやめません。バレないからと言って、もし見つかっても大した事は無いのでしょうか?他の似たような質問を見ても、あまりとがめられないと感じるのですが、大丈夫でしょうか?あまりに何か月も経つので心配です。

A 回答 (6件)

お店の無料駐車場なら無断駐車は当てはまらないでしょう。


営業妨害や迷惑行為にあたりますが。

それはお店側の捉え方と判断に委ねられます。
あまりにも著しかったり、悪質と見なされれば損害賠償の請求もあり得ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございました。勇気をもってこの内容を見せて納得。近くに駐車場を借りています。

お礼日時:2016/10/11 19:05

とっくにお店の方は気づいているでしょう。


もちろん近所の方も、あなたが車を止めてる(指示している)と思っているでしょう。
    • good
    • 1

そりゃいけないことだとは思います。


しかし質問者さまから、その知人に駐車場や駐車料金の提供はないのですか?
来てもらっているのに、その知人の車は知ったことないというのはダメかと。

その用意もしてあるのに、あえてスーパーの駐車場を利用しているのなら知人を責められますが、そうでないのなら質問者さまも片棒を担いでますよ。
    • good
    • 1

そこの駐車場は買い物客の為にあるのを自覚しない バカな知人ですな そんな知人を持った貴方も同じですよ スーパー


の営業妨害しているのです 帰りに 何か買い物するのが 人間としての良識ですな
    • good
    • 2

無断は”ひととして”も駄目ですね。


もしその駐車場がめったに満車状態にならないのなら、
行きか帰りにお愛想程度でも買い物をしましょう。
出来れば一度責任者に挨拶でもして許可をもらっておきましょう。

もしその駐車場がしょっちゅう満車状態になるのなら、停めるべきではありません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A