職場での健康維持増進に関する標語

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

が、どうした?

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

標語」に関するQ&A: 非行防止ポスター

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q厚生年金と健康保険がない職場について質問です

今度面接を受ける病院が厚生年金と健康保険がないのですが、ないとなると自分で払うのですよね?
厚生年金や健康保険があったところの方がいいと聞くのですが、入っていないと不利なのですか?何か将来的に良くないのですか?
よくわからないので、教えてください。

Aベストアンサー

厚生年金は会社と折半(自分の給料から50%、同額を会社が50%)で払います。
入っていないと大損ですよ。
加入義務がある会社は以下の通りです。入っていないと違法です。
http://nenkin-nenkin.biz/nenkin-kouseinenkin/kousei-kanyuugimu-65.html

Q劣悪なおばさんばかりの職場に関して

当方、劣悪なおばさんばかりの職場に二回入社してしまった事があります。


どちらも就業中にタバコすぱすぱ吸って、お茶菓子食べて同じ派閥のお友達とペチャクチャ。仕事は新人の若い女の子や少ない男性陣に全てお任せ。話題は本人達に聴こえるような悪口等不快な話題です。


知人にもそうした会社に入ってしまった経験のある方が何人かおり、介護や医療(自分はこれでした)、スーパーマーケット、飲食店等に多い印象を受けました。


これらの職場や注意もできず当たり前のように高い給料払っている上司や会社にも腹が立ちます。


本日もそうした企業の光景を覗き当事者でないにしろ腹が立ちました。


皆さんはこのような会社や責任者にどんな感想を抱きますか?

ちなみに真面目に働いているおばさんは沢山いるとはわかっていますので。

Aベストアンサー

所詮それだけの会社、自分経験で交代勤務で、どうしても昼休憩交代(一人ずつ)

で、人足りないので課長代理とか課長が入るけど

この課長代理、(会社全員からの嫌われ者)そいつの悪口隣村で聞いたくらい

(その悪口言ってた人は会社関係の人ではない)


で、朝4時出勤の時なんか、本当に昼以外は一人フリー。

そのフリーが課長代理だけど、朝4時→朝食以外はいびきかいて爆睡、よだれたらしながら

で、一人抜けてもなんとか出来ないことはないけど大変。

勤務上、午後勤務の人が出てこないと、一人が1時間程度残業になるけど

そいつはまず、やらない、やっても自分が帰る時人の気配感じて振り返ると

そいつが自動販売機にお金いれてる(ジュース)、現場にいなければ

いけない人間が!他の事情で自分は辞めましたが

Q職場で強いというか自己主張のある人に女性はなびき、ついていくものなんですか? なんか職場で変なウン

職場で強いというか自己主張のある人に女性はなびき、ついていくものなんですか?

なんか職場で変なウンコみたいな人が辞めて次は俺みたいな感じで女の子がいう事を聞き始めましたが、会社って自立した関係だと思うから、男も女もないですよね?

Aベストアンサー

それって面倒な事押し付けて利用されてるだけでは?

Qディスプレイ健康保険組合の健康診断書

お世話になります。
転職にあたり、転職先から健康診断書を請求されています。
今の会社で6月に診断を受けたのでそれを提出したいのですが、
数週間前にいただいた診断書を私の不手際でなくしてしまいました。

そこでディスプレイ健康保険組合の健康診断書を再発行の手続きをしたいのですが、方法をどなたかご存知でしょうか?
また、再発行の期間は何日くらいですか?
急な転職となったので、なるべく早めに頂けると助かるのですが、、、
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

近所のお医者さんで
就職するから健康診断書かいてと言えば
すぐ書いてくれます。
3000円から4000円くらいだと思います。

Q職場で右手薬指に指輪をすること

職場(転職先)で右手薬指に指輪をすることは、一般的に考えて非常識でしょうか。職種や社風によると思いますが、皆さんの経験上からお答えいただきたいと思います。

いままでの職場では、彼から貰ったものを右手薬指につけていました。

利点として
・(私がどうみても彼氏がいないようにみえるそうで)好きでもない
男の人とくっつけようと、周りが面白がる。相手が勘違いして本気に
なる。

・(親睦を深める以外の飲み会)毎日のように行われる飲み会に無理やり誘われ、断るとかなり嫌そうにされる。

・セクハラ

以上3点がなくなるということです。私も社会人である以上、自分の意思はしっかりと伝えています。仲間内でもかなり意思の強い人だと思われているようです。しかし、学生時代から指輪をしていないと、上記の3点のような目に遭うことが多かったです。

転職先も同じ業界なので(職場の仲間だけの飲み会だったら良いのですが)他の支店も集まり、一種の合コンのような雰囲気になります。

回答をお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは☆
右手薬指だろうが、小指だろうが、べつにそのお仕事自体に支障がないのだったら
ハッキリ言って誰も気にしないと思いますよ~(≧∇≦)ъ

わたしは長年大手電機メーカーでOLやってましたが、指輪をしていることで
注意を受けたことなど同性/異性問わずにありませんでしたよ♪
もちろん右手薬指のときもあったし、左手薬指に婚約指輪やペアリングのときもありましたが・・・

あと、学生さん時代のことはわかりませんが、右手薬指の指輪に質問者さんが仰るほどの効力があるのか私はギモンです。。
指輪うんぬんではなくて、指輪をしていることから来る質問者さんが醸し出すオーラなのではないかな・・・と。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報