プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がある都合で
女友達と2人で暮らしています。
彼は浮気をする様な性格ではないし
浮気は絶対にしないと言っています。

しかし、私は我慢しようと思っても
つい嫉妬したり心配ばかりしてしまい
自分の器の小ささに悲しくなります。

たとえ彼氏であっても
彼には彼の考え、人生があります。
それを邪魔したくないのですが
それができない自分が嫌になってきました。

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



きゅうりのきゅーちゃんという漬物がありますよね。

貴女のは「きゅーちゃん」ですね。
名前、覚えやすいですよね。

今日の質問の答えを書いたときは、思い出さなかったのだけど。
で、なんとなく以前に、貴女におじさん書いたような記憶があったのです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9237299.html

以前の貴女のこの質問ね、日にちもそう経ってないことだし
今日質問した彼は、そのときの彼なのかな。

その元カノというのが、今日貴女が書いた、女友達だということですか。
もうそうであれば、この彼は、貴女のほうが惚れていても
やめておいたほうがいいよ。

質問するからには、彼と貴女の関係性をきちんと書かないと。
短文ではわからないですよ。
自分の思っていることだけを書いても、回答する人にはわからないことだからね。

彼女がいながら、女友達と一緒に住むなんてことは、そうあることでは
ないことだからね。
本当に貴女がたが、付き合っていたらだよ。
    • good
    • 2

信じるのもいいけど、信じていた人に裏切られるショックは大きいですよ。

我慢するほどの理由があるのですか。嫉妬する事はおかしくはないと思うし、彼氏の考え、
人生を邪魔したくないけど、心配ばかりしてしまうのなら、とても辛い状況だと思うので、はっきりさせて楽になってみてはどうですか。後悔しないですむようによく考えて下さいね。
    • good
    • 0

全然器小さくないですよ!


てかありえない~!!

どんな理由があるにせよ、他の女と同棲なんて絶対無理!

と思うのが普通の感覚だと思うけど…

浮気するしないの問題じゃないよね~

信じるとかのレベルの話じゃないよ。
お互いにだいぶずれてる気がします(*_*;
    • good
    • 0

あなたも彼氏さんも信じられないですねえ。



あなたとでさえ一緒に生活していないのですよ。
それが女友達と一緒に生活ですか。

「彼は浮気をする様な性格ではない」のはそうかもしれません。
「浮気は絶対にしない」とは言うでしょう。

で、その女友達が、かいがいしく笑顔で食事だの洗濯だのとやっていればどうなると思いますかね。
ロボットならいざしらず、感謝の気持ちが恋愛感情に変わって、ということだって十分ありますよ。
一触即発状態だと思うのですが。

それでもあなたは彼を信じて我慢しようなんて、普通の人では真似できません。

彼氏さんも、「あなたがどう思うか」を考えずに女友達と一緒に生活してるわけですよね。
その「ある都合」って何なんですかね。
わざわざ女友達と生活する必然性があるんですかね。

まあ、どんな誘惑にも負けないわけですから、よほど意思が強いんでしょうが。

「彼には彼の考え、人生があります」というのは確かにその通りなのですが、それでは「あなたと彼氏さんの二人の将来」はどうなんでしょう。

彼氏・彼女の関係だからこそ一緒にいたいんじゃないですか。

「それができない自分が嫌になってきました」って、それが普通の感情だと思いますけどね。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



貴女と彼氏は、どのくらいの付き合いで、どの程度の恋人同士
なのでしょうね。

彼氏がある都合で女友達と一緒に暮らしていますって。
社会人なのか、学生さんなのかもわかりませんが。

ある都合の、都合がわかりません。

仮にふたりの間に何もなくとも、とても不自然な話です。
貴女が彼にとっての、ちゃんとした恋人でしたら
嫉妬や心配することが、器が小さいなんてことは全くないですよ。

どんな都合がわかりませんが、彼のほうが貴女に対する配慮が
足りないです。

別に貴女は遊ばれている関係ではないのですよね。
ちゃんとした、お付き合いなのですよね。

こればかりはね、男のほうはそうでもないのに、女性のほうは
ちゃんと付き合っていると思っている女性もいるのでね。

ちゃんと付き合っていての彼のこういうことであれば
よくないなーー。
彼の人生、彼の考えに、この女友達が必要だということなのでしょうか。

なんか、上手にいいくるめられているのではないですか。
違うの?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!