アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日に運転免許書の更新に
行こうと思っています。
免許書用写真は試験会場で撮ってくれますか、
教えてください。お願いします。

A 回答 (10件)

免許センターでの更新なら写真は要りません、現場での撮影で其れが免許証の顔写真に直接印画されます、


警察署の更新には必要です、

更新案内の葉書は必須です持参を忘れないように、忘れると受付が後回しです、
受付時間をよく確認して確実に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2016/04/23 20:39

地域によって違うから写真は持参した方が無難でしょう。


NO.9の方が書いているように「くれぐれもハガキ」をお忘れなく。無いと、更新して貰えないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2016/04/23 23:34

不要というケースが多いけど


最終的には自分の都道府県の仕組みを確認してくれないとね
誰も保障してくれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2016/04/23 20:39

私は福岡ですが。


試験会場で写真撮るのが普通です。
全国共通だと思います。
印鑑と前の免許証を忘れずに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2016/04/23 20:36

私の経験ですと昔は免許証に写真を貼り付けてラミネート加工されたような免許証でしたが最近は免許証の原本みたいな紙に直接写真が印刷されて免許証が出来上がってきます。


ですから写真は持っていかなくていいと思いますよ。
写真を撮る部屋みたいな場所があり講習を受けてる間に免許証が出来上がって帰りに渡されます。
おそらく今手持ちの免許証も写真を貼ったような形跡はなく免許証に写真が一体になってると思います。
心配なら更新時に持参するものを問い合わせるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2016/04/23 23:36

場所によって違うんですね。


群馬はこんな感じです。
https://www.police.pref.gunma.jp/koutuubu/04menk …
リンク先を見てわかるように「持参しなくても撮影してくれる」んですね。
ただ、場所によって異なると思うので、結局は地元の運転免許センターに連絡が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2016/04/23 23:36

地域によっていろいろです。


近くに写真屋さんがあればないところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2016/04/23 23:36

自分は警察署で免許証更新しましたけど、写真はその場で撮ってもらいました。

事前に写真を用意する必要はなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2016/04/23 23:37

地方によって異なります。


私の地域では更新場所(警察)で撮ってくれます。
ただ、町中の証明写真機以上の出来の悪さです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2016/04/23 23:37

撮ってはくれません、近くに大概写真屋さんがありますが、前もって撮った奴を持っていくのが一番手続きがスムーズです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2016/04/23 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!