プロが教えるわが家の防犯対策術!

5日前に下の親知らずを抜歯しました。
少し歯が出ていただけなので切開して顎の骨を削って歯を砕いて抜歯しました。
なかなか歯が抜けず、歯を掴んでいた器具が勢い良く外れ口の中の喉付近にあたり、口の中の喉周辺から内側のほっぺにかけてドス黒いアザができています。
抜くのもなかなか抜けず顎の骨を思った以上に削ったらしく縫合をかなりきつくしっかりしましたと説明されました。
きつく縫合したので4日目まで血がジワジワ滲み出てきたくらいで血に悩まされる事はありませんでしたが、血の行き場がなくなったせいか縫合部分の歯茎がかなりパンパンにはれています。
上の歯と下の歯がつかないほど縫合部分が腫れています…
抜歯翌日に病院で消毒をしてもらったのですが先生がビックリするほどホッペが腫れてしまいました。
今日で5日目なので多少マシになったかな?っといった感じです。
昨日からホッペから首筋にかけて広範囲で肌が紫色に変色しています、触ると広範囲にシコリと痛みを感じるのですが
このシコリは完治するのでしょうか…?
ちなみに、口は何が原因かわかりませんが2㎝ほどしか開きません。
口わなぜ開かなくなってしまったのでしょうか…?
GW前に抜歯した事をすごく後悔しています。

A 回答 (2件)

どうにも厳しかったら歯医者さんに相談するのが手っ取り早いですかね


http://www.xn--w8j9a6a40c815uj5qt54a.com/
    • good
    • 0

こんばんは



すぐ歯科で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!