【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

借金があり生活が厳しいが仕事に行きたくない

質問お願いいたします
年収160万で150万借金があります。
先月末に体調不良と不眠で公休と重なり約一週間休みました。

以前鬱病で、通院した病院で薬を貰い数日自宅療養して復帰しました。ストレスと言われました。

借金返済のため掛け持ちしており、早朝の3時間のバイトは行っておりました。
フルタイムの仕事へ行こうとすると、吐き気、目眩などがします。

今は忙がしい部署に回されて最初は、やる気や興味がありましまが、今はありません。

同僚には恵まれてますし、店長も悩みがあるなら聞きます【お金以外は】と言ってくださいます。
周りからすると、私は社員から評価されてるそうです。

休むと収入が減るのは分かってますし、早く借金完済したいんです。
でも、仕事行きたくないんです。
皆さんは、どのように仕事に行く気力出してますか?

今より収入が4万高い職場の面接が決まりました。借金完済したいんです。

A 回答 (1件)

何故借金をしたのか事情はわかりませんが貴方の文面みていると借金の事でいっぱいなようですね。

それがかえってまたストレスになっているのではないでしょうか?
借金を返すのはあたりまえの事ですがそれだけの為に働くって誰でも嫌になってしまうと思います、生活の為には当然ですが他に趣味や好きな事何か自分の為に目的を持つという気持ちががないと体も動きませんよね。
仕事場の人間関係からは評価を貰っているみたいですが今の仕事は自分で望んでしている仕事なのか?それもストレスの原因にもなりますよね。
まずは借金を返さなきゃという緊張感を無くして行く事からでは?
そんなに肩張らないで最悪は自己破産位な気持ちで前を見て考えてください。
頑張り過ぎるとまた鬱再発してしまいますよ。
自分をそんなに追い詰めないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます
ゆっくり考えてみます