プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事先の人に告白されました。
私には遠距離の彼がいるので、お断りしました。

皆さんは、そのことを彼に話しますか?
男友達に聞いたら、そういうことは話した方がいいと言われました。
でも、遠距離なので余計な心配をさせるのは良くないと思い、言わない方が
いいような気もします。
逆の立場だったら、きっと不安になると思うので・・・

皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (10件)

もし私が遠距離の彼なら、

わざわざ波風立つ事は言って欲しくはないかな。
そもそも、告白された事をわざわざ彼に話す、と言う発想自体が
私には理解不能なのですが。
何でも言い合える仲でいようと言う事なのでしょうか。
では言ってみれば?という回答ですかね。。
    • 1
この回答へのお礼

理解不能ですかー。

何でも言い合える仲というよりかは、彼があとでそのことを知ったら・・・というのと、少しは心配させたいという気持ちもあり迷ったので質問しました。

回答ありがとうございました。

こんにちは。

私だったら、彼に話します。
私も遠距離恋愛中にichigo75さんと同じように近くにいる男性から告白を受け、お断りしましたが、彼にはその日のうちに話をしました。
他の回答者の方と同じように「心配して欲しい」という気持ちからというのも話をした理由だし、仮に後になって他の人からそのことを彼が聞いたら「なぜ話さなかったのだろう?」と不審に思うかもしれないと考えたからです。
    • 3
この回答へのお礼

あとになって、彼が知ったら・・を考えると話しておいた方がいいのかと思いますね。
やましいことがないのに隠す必要はないですしね。

言わない。

この人は嫉妬なんてしないだろうって彼氏に
「告白された」と報告した事があります。

嫉妬しました(笑)

近くにいても嫉妬するんだから
遠距離となると彼氏さんも心配でしょう。

どうしても報告しておきたいと思うのなら、
もう少し時間を置いてから言ってはどうですか。

やがて遠距離が近距離になるのなら、
その時に もう済んだ事ということで
話のネタにしてもいいのではないでしょうか。

遠距離は相手に心配させるばかりではなく
余計な妄想まで入ってしまうことだって
考えられなくはないですよね。

本当に彼を思うなら
私は言いません。
多少やきもちやかせてみたいけど、
やっぱり言いません。
結婚してから言うかもしれないけどね。
    • 1
この回答へのお礼

>嫉妬しました(笑)
そうですかー。
やっぱりしないと思っていても、するものなんですかね。
よく考えます。

私も同じ経験をしたことがあります。

心配させることは嫌ですよね、出来ることならさせたくありません。
でも、やましいことがないのに隠すのは嫌だったので、私は正直に話しました。
彼はそれをきちんと受け止めてくれました。
疑いをもたれることなく、今でも仲良くつきあってます♪

さて、ここまでは私の場合の話です。
皆さんもおっしゃっていますが、ichigo75の彼氏さんの性格によると思います。
納得の出来る答えを考えてみてください^^
    • 0
この回答へのお礼

>やましいことがないのに隠す
そうなんですよね。
私は告白してくれた人に対して、恋愛感情はないので、話してもいいのかなと思ったりもします。
でも、あえて言う必要もないのかと・・・

彼はあまり嫉妬をしないし、言っても平気かなと思いますが、もう少し考えてみます。

彼氏を不安にさせたくないなんて、優しい方なんですね。

いい恋愛なさってる感じがします。

なんて書きながら、「私だったら」と仮定すると、喜びながら言ってしまいそうです。「貴方の彼女はモテるのよん。油断してちゃあいけないわよ」とアピールする意味で。ワガママですかね。
    • 0
この回答へのお礼

>アピールする意味で
女友達は「心配してほしいから言う」と言う方が多かったです。

こんにちは。

別にいちいちそんなことは、子供じゃあるまいし、話す必要なんてないでしょうね・・そう思います。
    • 0
この回答へのお礼

あえて話す必要もないかなと私も思いました。
よく考えます。

普通言わないんじゃないかと。

遠恋のカレがいる・いない関係なく。

仮にも自分の事を真剣に想ってくれた人のことを話のタネにするのは如何なものかと。ダシにつかってるみたいでなんかイヤΣ( ̄□ ̄;)

告白された事に対して自分の中で消化しきれない想いがあるのなら言うべきだけど、そうでもないのなら言わないでおけと。
そういうのって意外と大切かと。
    • 0
この回答へのお礼

言わない方がいいんですかね。
確かに相手の方は、真剣な気持ちだったので失礼かも知れませんね。
よく考えてみます。

その彼氏の性格によりますよね。

あと、あなたが告白した人に対する
感情によるかな。

告白した人に対して、好きという感情が
あったのならば言わない。
好きというのではなく少しでもいいな~
とかがあったなら黙っておくし、全然
論外の人だったら言っちゃうかな。

かくいう私は冗談半分というか話のネタで
「こないだ友達の紹介であったのに
断られちゃって落ち込んでいるんですよ~」
て話して猛烈アタックを受けたのが今の
主人です。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが告白した人に対する感情によるかな
告白した人に対して、恋愛感情はないです。

回答ありがとうございました

#1さんの意見にも賛成です^^

でも心配性の彼だったりしたら言わない方がいいですよ。
下手に誤解を招きますし。
彼が好きで信頼してるから告白されたと話すんだよ、と彼が気づいてくれるような大人なら話してもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼の性格なら話しても平気かなーと思います。

もう少し考えてみます。

質問者さんの彼がどんな人かわからないので、(心配するか燃え上がるか)

「私だったら」で書きますね。

私は嬉しがって知らせます。
不安がらせます。 そしていつも私の事を考えさせます。
はい。私は我がままです。 

遠恋のスパイスとして使ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼はあまり嫉妬をしない人なんですよねぇ。

なので、私もmyumeさんと同じように、少しは不安にさせてもいいかなという気持ちもあります。