アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前に彼氏に振られました。お互い同じ高校の2年生です。長文になります。最後まで読んで頂けると嬉しいです。別れることになった原因は私が彼に嫉妬しすぎたせいです。
彼とは1年生の時に出会い、彼から私に告白してくれて付き合う事になりました。
私と元彼はお互いに気が強く、小さな事でのケンカが耐えませんでした
彼も私も自己主張が強い方です
彼に何かを注意されると、私も彼への不満を言い返してしまったり、
素直に聞くことができませんでした

でも、普段はとっても仲が良く、周りからは羨ましいとみんなが言ってくれるようなカップルでした

ケンカも多かったですが、とても意気投合する人でした
彼には初めてももらって、思い入れもたくさんあります

私たちはお互いよく嫉妬をしていました。
だから半年ぐらい経った時に、2人でもう束縛とか嫉妬する事をやめるようと話をしました。
私も彼もお互いの事はとても信用していたし、
彼は異性と話したところで

『俺の気持ちは変わらない』とも言ってくれていました。

彼は優しい性格で、誰とでも話せる人なので女子と話している所をよく見かけました。
私たちはクラスが違っていて、クラスで過ごす時間が増えるとともにお互いクラスメイトと仲良くなって異性とも話すようになりました。
毎日してはいませんでしたが、束縛をやめようと話をしてから
彼は女子と話してた内容とかを私に言ってくれてたので、私も彼に男子と話したことを伝えたりする事がありました。
彼は、私に嫌な思いをさせたくないといつも言ってくれていました。
その他にも、私のために彼はたくさんのことをしてくれていました。

彼はこんなに私の事を思って私が心配しないように色々してくれていたのに、

私は自分に自身がないからって、私の中だけで勝手に不安になって彼の事をまた縛ってしまいました。
別に私が彼以外の男子と話をしたところで好きになるわけがないし、彼もまた同じ事を思ってくれてる。と自分の心に言い聞かせていました。(実際彼も言ってくれていた)
だけど、彼はそうは言ってくれていても、
やはり私以外に目移りしてしまうことがあったらどうしようと思ってしまい仕方がありませんでした。

私が勝手に彼が他に目移りしたらどうしようという不安で、彼の事をまた縛ってしまい
彼はそれが疲れて別れたんだと思います。

彼に別れよと言われた時、私はそれが受け入れられなくて彼にやり直したい、もう縛ったりしないから、
しつこくLINEをしてしまいました。
彼にうるさい、話しかけるなと言われ、LINEとツイッターをブロックされていて、今は彼と連絡を取る事が出来ないです。
手紙も彼に届けました。これまでの反省と、自分がいけなかった所を謝りました。

ですが彼は私とやり直す気がない、もう好きじゃないから付き合いたくない、そう言われました。

彼をこんな風に思わせてしまったのは私のせいです。
ですが復縁したいと思っています。
私は自分自身どこを変えないといけないのか、別れて1ヶ月考えて少しずつ見えてきました。
復縁したいだなんてすごく自分勝手なのは分かっています。

ですが私と話したくないとも言われているぐらいだから復縁なんて無理だなとすごく落ち込んでマイナスになって泣いてしまいます。
あの時は楽しかったな...もし続いていればな..と思ってとても大きな喪失感を味わうこともあり、気持ちが毎日不安定で苦しいです。
彼は、振った私のことなんてどうでもよくてすぐに忘れられてこの先も嫌われているんだろうとどんどんマイナスに考えてしまうことばかりです。
もう連絡できないのに、
付き合ってた時のように気軽に連絡したくなってしまったり会話したくなったりするのですが、それももうこれからできないと考えるといつも悲しくて寂しくなってしまいます。
私は今高校2年生になってクラスも変わりやるべきことはたくさんあるので落ち込んでる暇はないのですが、
家で1人になるとどうしても楽しかった時のことを思い出して毎日が辛いです。
自分の気を紛らわすような事をしても彼が頭から離れません。
友達に新しい人見つけようと言われたりするのですが、私はどうしても彼にまた振り向いてほしいです。彼に異存しているんですかね…
その為には自分が変わらないといけないということも分かってるのですが、クラスも違えばそのまま忘れられてしまうんだろうと色々なことを考えすぎて頭が痛くなることもあります。
泣きすぎて目が腫れて、それでもスッキリしないでその繰り返しできついです。
そして、上手くいっている仲の良いカップルを見ると私もこうすればよかったと後悔する毎日です。
あんなに彼にしつこくしてしまい、LINEもツイッターもブロックされていて
現実的に考えると復縁も難しいのは分かってます。
ですが復縁したいという気持ちは消すことはできません。彼の事も諦めることができないです。
こんな私はどうすればいいですか。

A 回答 (3件)

まずは、あなた自身のその性格を変える努力をしたほうがよいかもね


いまの年齢だったらまだ治るよ。
 それに、いやだといっている彼をいじめているよ。
本当に彼のことを大事だとおもうのだったら、あきらめないとね。
 仮に立場を入れ替えて考えるとよくわかるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

あなたは昨日も同じ質問をしています。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9249317.html

3人が回答をよせていますが、それには知らぬ顔で翌日に同じ質問とは失礼な行為ではないでしょうか。
    • good
    • 1

こんにちは、



失恋はつらいですよね。
別れて一ヶ月じゃ、まだまだ気持ちも晴れないでしょう。
また、「こうすれば良かった」「あんなことしなきゃ良かった」
「自分が悪かった」というような、後悔や自己否定が強いと、余計に落ち込むし、引きずってしまうと思います。

自己否定や後悔は止めましょう。
人間、誰にでも嫉妬心はありますよ。
うまくコントロールして抑えられることもあれば、
どうにもならない時もあるんです。
どんなに相手に対して「笑顔で接しよう」と思っても、
どうしても笑えないときもあるんですよ。

あなたは、自分の感情や気持ちに正直だった、
自分の気持ちをごまかしたり、うそをついたりできなかった、んです。
別に悪いことじゃないよね?

彼の行動に嫉妬してしまった、不安になって束縛してしまった、
別れ話になった時、しつこく食い下がってしまった、
こういうことを後悔したり、自己嫌悪したりする気持ちが強いんじゃないかな。
でも、それは仕方なかったんですよ。
過ぎたことを後悔しても仕方ない、
「あの時はああするしかなかった」「仕方なかったんだ」、
「だって不安になっちゃったし、嫉妬心が抑えられなかった」
「だから仕方ないんだ」って、
自分のこと、否定せずに肯定してあげましょう。

それができるようになると、気持ちもずっと楽になると思います。

友達の言う、「次の恋」
今はそんな気にならないでしょうけれど、
言ってしまえばこれが一番、効果的ですよ。

大好きな人に失恋すると、世界が崩れ落ちるような気持ちになるけれど、
でも、あなたは全世界から否定されたわけじゃない。
家族や友達、あなたを心配し、大事に思ってくれる人は必ずいるはず。

自分を肯定し(ある意味開き直りね)、後悔じゃなく今後のための反省をし、周りにある暖かさに気づけたら、あなたはひとつ成長しているはず。

失恋ってつらいけれど、自分を省みて成長させるチャンスですよ。
悩んで泣いて、いろいろ考えて、笑えるようになったら笑って、
どんどん女に磨きをかけて、素敵な女性になっていけるチャンス。

あなたが素敵な女性になれば、その先には、
素敵な出会いもあるでしょう。
(復縁に関してはなんとも言えませんが)
元彼もあなたを見直すようになるかもしれない。

高校2年生、女の子が輝くときはこれからです。
素敵な女性になってくださいね。
応援してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!