アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東北東北新幹線は、東京から仙台間へ行く場合、「やまびこ」「はやぶさ」の2種類でしょうか?最短時間で新幹線で東京から仙台に行くのは、「はやぶさ」でしょうか?
つまり、現在の通常運行では東京から仙台への直通は存在しないのでしょうか?

詳しい方がいましたら、ご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

東北新幹線は途中まで山形新幹線や秋田新幹線を併結している物があります。


それも入れると結構種類があります。

山形新幹線つばさは福島で山形方面に行ってしまう(仙台には行きません)ので除外。
仙台までで終着してしまう各駅タイプのなすのも除外。
のこりは全部東京から仙台に行きます。
はやぶさ、こまち(秋田新幹線)、はやて、やまびこですね。

はやてとやまびこはやや停車駅が多いです。仙台が終点なのはやまびこが多いです。
はやぶさ(に併結されていればこまち)は停車駅が最小限に近いので恐らく速いです。

最短時間や停車駅は東京駅の時刻表に全部出てますよ。
発車時刻をクリックすると停車駅、時刻表も出てきます。
http://www.jreast-timetable.jp/1604/timetable/tt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました

お礼日時:2016/05/01 15:56

時刻表の下にある列車名の案内を見るとか。

。。

http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301011/down …

列車ごとの停車駅については路線時刻表がわかりやすいとか。。。

http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301011/down …

Wikipediaの「東北新幹線」の列車愛称の説明を読むと最速達列車はどれかがわかるとか。。。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%8C%97 …

「東北新幹線」というキーワードで検索するといろんな情報を簡単に見つけることが出来ます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました

お礼日時:2016/05/01 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!