ウィンドウズ7でバージョンはIE11です。HPを見るといきなりフリーズしてしまいます。
全てではなくいきなりです。クロームで見ると普通に見れます。IEで普通に見る方法などないのでしょうか?フリーズしてしまった場合、早く通常に戻す方法などありますか?電源を長押ししてオフにし再度オンにして落ち着くまで5分くらいかかります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

IEの動作が遅い、フリーズする等の不具合が生じた場合の対処法が記載されています。



Microsoft アドオンが原因で IE が遅くなった、またはフリーズする? (手動解決編)
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/982409

A 回答 (5件)

IEはWindowsの子供、競争知らずのゆとりの子


不具合多い/更新しない/遅い/不便  昔からです。

そのソフトだけが固まった時には、
タスクマネージャー(Ctrl&Alt+delete)を起動し、該当ソフトを終了するだけで良いです。
------------------

フリーズは、
そのサイトか、IEの不具合によるので、原因を探求し排除したほうが良いかと・・・
    • good
    • 1

> Windows Updateで最新化していますか?


> すみません。やり方がわかりません。

 えっと。。。
 Microsoftが毎月第2水曜あたりに出している月例の修正情報を適用されていないのでしょうか?
 自動になっているのでしたらよいのですが。
 スタートメニューにあるWindows Updateを選択し、指示にしたがって実行します。もしくはウィンドウ左側にあるメニューで「更新プログラムの確認」をクリックし、以降は画面の指示にしたがって実行します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認したところ、自動設定になっております。
教えてグーのサイトも、開いた後に、カーソルは動くのですが
リンクメニューを押してもすぐに反応しなかったり・・・
あります。

お礼日時:2016/04/21 14:18

IEの不調はアドオン(ツールバー等の追加機能)が原因の場合が多いです


下記サイトを参考にアドオンの有効・無効を切り換えて調べます。

アドオンを無効にする / 有効にする方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございます。
解決出来ない場合は試してみます。

お礼日時:2016/04/21 13:26

IE11がいきなりハングアップしていては、ツールからインターネットオプションを選択できませんね。


その場合、コントロールパネルからインターネットオプションを選択すればよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/21 13:26

IE 11はWindows Updateで最新化していますか?


また、IEのウィンドウ上部のメニューバーからツール→インターネットオプションと指定し、キャッシュ(一時ファイル)の削除などは試されましたか?

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャッシュの削除は定期的(月2回くらい)にしてます。
Windows Updateで最新化していますか?
すみません。やり方がわかりません。

お礼日時:2016/04/21 13:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCがフリーズ 強制終了 頻繁 起動時にフリーズ

PCが起動しないのでスマホからです。起動しないというか、危ないのでスマホからです。
Emachines
EL1832-E13
Windows7 32bit 容量300G
ディスクトップ
●PCが立ち上げるのが怖いので詳しいことは分かりませんが、へっぽこな初心者用のPCです。

問題なくスイスイ使えていました。ここ最近、購入して4年でだんだんと重くなり、容量も満杯になったので外付けを購入、容量はスッキリしていました。しかし、重いというか、画面の反応があきらかに遅く鈍いので3ヶ月前にリカバリをしました。リカバリ後、スッキリ。なんかよくわからず食っていた容量も消えてスッキリ気分。なんとなく軽くなった感じがしましたが、画面の鈍さは変わらず?ソフトもかなり減らしたし、そのまま使用していました。

一ヶ月前からフリーズ。しかし、数分で動く、音楽は流れたまま。

そのまま使っていたら、フリーズ、無反応、画面そのまま、音楽は消える。強制終了。

一週間前くらいから、
頻繁にフリーズ、今度は立ち上がる前にフリーズ。モニターが信号を感知しない。なんとか立ち上がる。黒い画面に英語。立ち上がってからフリーズ、強制終了。頻繁。なんとか立ち上がる。

そのまま使っていたら、立ち上がるまえにフリーズ。ブルースクリーン英語でカウント中にフリーズ、強制終了。頻繁。なんとか立ち上がる。

そのまま使っていたら、立ち上がる前にフリーズ。なんとか立ち上がる、問題を診断でフリーズ。強制終了。頻繁。なんとか立ち上がる。フリーズ強制終了。音楽は消える。無反応。

昨日から、なんとか立ち上がる。フリーズ強制終了。なんとか立ち上がるフリーズ強制終了。繰り返し。10分でフリーズ。

今日に、なんとか立ち上がる。10分でフリーズ。ブルースクリーン。英語。ブーと言う音。繰り返し。強制終了。

こんな感じです。

本当は原因を知りたいのですが、そんなもの捨てろと言われそうですね。しかし、やはり原因を知りたいです。PCではネットサーフィンやら、動画変換によく使っていました。時間でいうと、一日12時間つけっぱ、な感じです。

●原因はハードディスク交換?
この機種で自分で交換できるでしょうか?
●どのようなハードディスクをどちらで購入すれば良いでしょうか?500Gくらいで十分です。(テスト的に安めで)

●原因はメモリーの交換?
この機種で自分で交換できるでしょうか?
●どのようなメモリーをどちらで購入すれば良いでしょうか?(テスト的に安めで)

●原因はそもそもPC全体の寿命?
●寿命の場合、まず、次にすることは何でしょうか?

●それとも、他に簡単な原因?
何か簡単な原因があり、まぐれで立ち上がった時に、何かすれば良いでしょうか?

大事な物は外付けに移動してあります。
ハードディスク交換やメモリ交換は未経験です。初めてのPCになります。
すみませんが、回答よろしくお願い致します(T ^ T) 

PCが起動しないのでスマホからです。起動しないというか、危ないのでスマホからです。
Emachines
EL1832-E13
Windows7 32bit 容量300G
ディスクトップ
●PCが立ち上げるのが怖いので詳しいことは分かりませんが、へっぽこな初心者用のPCです。

問題なくスイスイ使えていました。ここ最近、購入して4年でだんだんと重くなり、容量も満杯になったので外付けを購入、容量はスッキリしていました。しかし、重いというか、画面の反応があきらかに遅く鈍いので3ヶ月前にリカバリをしました。リカバリ後、スッキリ。な...続きを読む

Aベストアンサー

マシンがフリーズする原因には様々なことが考えられその対処方法は高度になります。まず一番簡単なのは、パソコンに付属しているリカバリディスクを用いて初期状態に戻すことです。
最近のパソコンではハードディスクにリカバリの仕組みが記録されていますので、なにかキーを押しながら起動をすればリカバリーシステムが起動します。

症状から察するにハードディスクの不良ではありません。

リカバリをすると書類やアプリケーションなどはすべて購入当時の状態に戻ってしまいますので、まずは書類のバックアップをとられることをお勧めします。

このほか、フリーズの場合にはCPUファンのゴミによる冷却不足、メモリの接触不良などが考えられます。

QIE起動後に複数タブ表示しない方法、およびIE11へのバージョンアップ方法

4年前購入パソコンのシステム壊れたのでWindows再インストールしたら下記のようになりました。
ー症状:IE起動すると起動したいHP開くが同時に複数のタブが開いてしまう。
ー環境:Windows7、IE9.0

質問1.複数タブが表示されないようにする方法をお教え下さい。

質問2.IE9をIE11へバージョンアップする方法をお教え下さい。

古いWindowsバージョンに戻るといろいろ不具合が出てきて困っています。

Aベストアンサー

>Windows Updateを1日動かしていますが「更新プログラムを確認しています」で止まっていてうんともすんともです。

Windows Updateの更新で時間がかかるのは、現在ではWindowsの仕様と言える。根本的な改善方法はないのが現状。Windows10だと発生しない場合があるから、M$の嫌がらせとか言われている。 ロールアップ方式になったので改善されるかは不明
https://www.ikt-s.com/windows7-kb3138612/

2015年4月のKB3020369
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3020369

IE11 Windows7
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/Internet-Explorer-11-for-Windows-7-details.aspx

ロールアップ(IEのみアクセス可)
http://catalog.update.microsoft.com/v7/site/Search.aspx?q=3125574

それぞれ、ダウンロードしてインストールしてください
それを行ったあとにWindows Updateも再度行っている方がよいでしょう。
回数が少なくなった程度に思っている方がよいので

>Windows Updateを1日動かしていますが「更新プログラムを確認しています」で止まっていてうんともすんともです。

Windows Updateの更新で時間がかかるのは、現在ではWindowsの仕様と言える。根本的な改善方法はないのが現状。Windows10だと発生しない場合があるから、M$の嫌がらせとか言われている。 ロールアップ方式になったので改善されるかは不明
https://www.ikt-s.com/windows7-kb3138612/

2015年4月のKB3020369
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3020369

IE11 Windows7
https://www.microsof...続きを読む

Qフリーズと強制終了

パソコンでDVDやテレビを観ているとき、度々フリーズします。
今もフリーズしているのですが、ALT+CTRL+DELETEも試してみましたがどうにもなりません。
1強制終了させるしかないのでしょうか?
2強制終了させるとPCにはかなり負担がかかるのですか?
3何か予防策はないでしょうか?
使っているPCはVALUESTARGタイプXで、購入してからまだ1週間程度です。故障しているのでしょうか?初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1・ しばらく待ってみましょう、なにか処理をしているのかも知れません
2・ はい。特にHDDにアクセスしているときに強制終了をすると、アームがディスクに触れてその部分のデータが消えてしまう可能性があります。最悪ではHDDは物理的に壊れてしまうでしょう。
3・ いらないソフトをアンインストールする 使わないソフトのスタートアップなどを消す 使わないサービスを止める ディスクチェック デフラグ などがいいでしょう

Qネットバンキング IE7 にバージョンアップしたら スクリプトエラー でフリーズする

IE6からIE7にバージョンアップしたら、
スクリプトエラーがでで、画面がフリーズします。
新銀行東京での
インターネットバンキングで
ログイン時に
ページでエラーが発生しまししたとでる。
次に進めない。
javascript version checkとでます。
どう設定すればよくなりますか?

Aベストアンサー

取りあえず銀行のサポートに電話しましょう。
対応方法を教えてくれるはずですよ。

Qフリーズと強制終了

WinXP HOME EDITIONです。
フリーズの概念が今ひとつ分かりません。マウスカーソルが砂時計になったままの状態がしばらく続く場合はフリーズなのでしょうか。ずっと待てば動く(開く)のでしょうか。いつも、CONTROL+ALT+DELETEで終了しているのですが、サポート記事などを読むと、強制終了はなるべくしないように、と書いています。この操作は強制終了なのでしょうか。このとき、「デバッグしますか」というようなメッセージが出ることがあるのですが、分からないので「しない」を選択するのですが、したほうがいいのでしょうか。CONTROL+ALT+DELETEによる終了の仕方で一番無難な選択を教えて下さい。

Aベストアンサー

フリーズとは、その言葉どおり、どのキーを押しても凍ってしまうことをいいます。ただし、作業に手間取って、凍ったように見える場合もあります。どこで判断するかですが、PCのハードディスクランプを見てください。起動や何か作業するときに、必ずちかちか点滅するやつです。このランプがまったく点滅しない状態で、砂時計マークのときは、フリーズしている可能性大です。XPの場合、それまでのOSとは違ってだいぶフリーズしないようになりました。ただし、XP自体が重いため、メモリが十分でないとフリーズしてしまいます。ネットをやりながら、ワードやエクセルを開くというように、複数の作業を一度にやろうとすると、ついていけません。そこで、どうするか。メモリを増設するのが一番です。256MBは絶対的に不足なのです。せめて512MBにすることをお勧めします。メモリを増やすと、フリーズしにくくなるだけでなく、起動など、すべての動作が2~3倍速くなりますよ。

QIE8からIE11へアップデートしたいが、 都合で、IE8もいつでも利用できるように残したい。どこか

IE8からIE11へアップデートしたいが、
都合で、IE8もいつでも利用できるように残したい。どこからどうアップデートすればよろしいでしょうか?
ちなみにWindows7で、ServicePack1です。

Aベストアンサー

IEは、1つのバージョンしかインストール出来ない仕様

仮想PC(XPモード及びEnterpriseを除きOSのライセンスが必用)にOSを入れてIE8を入れているとよいでしょう
IE8って、Windows XP(延長契約)とWindows Embedded POSReady 2009以外は、サポートが終了していますよ
Windows7でもIE8の延長契約があるのかは不明

Qスリープ中フリーズし強制終了後、電源がon/offを繰り返してしまう。

スリープ中フリーズし強制終了後、電源がon/offを繰り返してしまう。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5317545.html
>スリープ後電源が入らない。
>自作デスクトップPC。OSはVista Ultimate。順調に約一ヵ月半稼働中。スリープ状態で電源SWを押しても戻らなくなった。
>強制終了後、起動すると一瞬電源が入り二三秒で電源が落ち又二三秒経過するとひとりでに電源が入り又二三秒で落ちるの繰り返しです。

上記質問が過去にありましたが、まったく同じ状態になってしまいました。
私の場合は自作PCを3年ほど使用しています。スリープを最近使い始め、
一昨日スリープをしたらフリーズしてしまい、強制終了後、電源を投入したら
勝手にon/offを繰り返してしまいます。
現在何とか電源が入って質問できていますが、どうしたらよいでしょうか?
皆様よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ^^

■熱暴走、OSの不具合、マザーボードのBIOSバージョンが古い、電源ユニットの品質に問題があると思います。ので、下記の事を試みると良いでしょう。

【手順0】PC内にホコリがたまることによる熱暴走が考えられます。
熱暴走が起きると下記の症状がおきやすくなります。
・ディスプレーが映らなくなり縞模様になる
・突然再起動をする。
・突然電源が落ちる。
・エラーが頻繁に起こる。

ので、PCのケース内にホコリがたまっていないか確認、掃除してみてください。(特にCPU、ビデオカード、HDD)

掃除手順その1
http://www.dosv.jp/other/0909/12.htm

掃除手順その2
http://www.dosv.jp/other/0909/13.htm

■掃除後、負荷の高いソフト動作時、CPUの温度が70度を越えてたら熱暴走の予備軍です。
■その場合、CPUの純正クーラを冷却効率の高いファンに取替えた方がいいかと思います。

【手順1】マザーボードのBIOSの不具合
CPUであるCorei7-920自体が新しいので、GA-EX58-UD3Rの旧ドライバーとうまく対応しきれないためにおきる現象になります。←強制終了後、電源を投入したら勝手にon/offを繰り返してしまうのはまさにこの現象です。http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/when_starting.html#case3

その場合、GA-EX58-UD3Rマザーボードに関するBIOSを全て最新版にアップデートすることによりうまくいくと思います。^^
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/BIOS_List.aspx?Keyword=GA-EX58-UD3R

【手順2】OSの不具合改善
念のため、下記の事も試みてください。^^
手順1:スキャンディスクの実行
http://ynetjapan.at.infoseek.co.jp/html/xp_tips/tips_0004.htm

手順1-1ファイルシステムエラーを自動的に修復するのチェックをはずし、不良セクターをスキャンし回復するのチェックを入れて実行してください。(チェックに時間が掛かりますが、1時間近くは放置になります。)

手順1-2不良セクターをスキャンし回復するのチェックを外し、ファイルシステムエラーを自動的に修復するのチェックを入れて実行してください。(再起動メッセージが出たら、再起動します。)

手順2:CCLEANERによる不要レジストリーとごみファイル削除。
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

手順3:ディスククリーンアップの実行
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20041027A/

手順4:GLARY UTILITYソフトによるレジストリーの最適化
ダウンロード
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html
使い方
http://gouka3.blog35.fc2.com/blog-entry-152.html#more

手順5:デフラグによるハードディスクの最適化
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040813A/index.htm

手順6:仮想メモリーの設定
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/speedup2.html

【手順3】手順0~2でもダメな場合、電源ユニットに異常をきたしている可能性があります。
(1)まったくPCが起動しない
(2)電源オフ時や再起動時のトラブル
(3)電源スイッチ以外の方法による電源オンに失敗
(4)スタンバイ/復帰で失敗
(5)稼働中に突然リセットまたはハングアップ →いわゆる電源落ち
(6)電源ユニットから異音がする

(1)~(6)の内、該当していた場合、電源ユニットを新しい物に交換することをお勧めします。^^


(1)電源ユニット自体が日本製105℃定格(電解)コンデンサ使用している事
(2)電源ユニットの変換効率が80PLUS認証(BRONZEレベル以上)を受けている事
この2点を抑えておくといいかと思います。

その上で、TZONE専門店等に行き、相談、購入することをお勧めします。

こんばんわ^^

■熱暴走、OSの不具合、マザーボードのBIOSバージョンが古い、電源ユニットの品質に問題があると思います。ので、下記の事を試みると良いでしょう。

【手順0】PC内にホコリがたまることによる熱暴走が考えられます。
熱暴走が起きると下記の症状がおきやすくなります。
・ディスプレーが映らなくなり縞模様になる
・突然再起動をする。
・突然電源が落ちる。
・エラーが頻繁に起こる。

ので、PCのケース内にホコリがたまっていないか確認、掃除してみてください。(特にCPU、ビデオカード、HDD)...続きを読む

Qie7からie6へのダウンバージョン

 ie6をつかっていましたが、「バージョンアップしますか」のプロンプトが出たので実行してしまいました。
 その後、業務でつかっているサイトに接続したところ、「このエクスプローラーには対応していません、ie6を用いてください」と返ってきてしまいました。
 ie6の上書きインストールを始めたところ「上位のバージョンがすでにインストールされている」として蹴られてしまいます。
 お気に入りにたくさん登録してあるため、ダウンバージョンしてもそれを活かしたいのです。そのため、単にie7をアンインストールしてie6をインストールというわけにはいきません。
 良い方法をお教えいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

「お気に入り」は退避しておき、バージョンダウンしてから元の場所に戻すことができます。
使っているOSによって異なりますが「お気に入り」フォルダか「Favorites」フォルダをさがして、これをデスクトップなどにフォルダごとコピーしておくのです。
そして、バージョンダウンした後に、コピーしておいたフォルダを元の通りの場所の「お気に入り(Favorites)」フォルダに上書きすれば、以前のように使えます。

Q頻繁にフリーズ&強制終了の表示が出ます。

最近PCの調子が悪く、すぐフリーズしてしまいます。起動してすぐ強制終了の表示がでたり・・・。今日なんかはsafeモードにしてスキャンディスクを実行しようとしましたが、途中でスキャンディスクがフリーズしてしまい実行できませんでした。ディスククリーンアップ、デフラグはエラーのあるファイルを修復しないと実行できないとかなんとか・・・。
これなんなんでしょうか?ウイルスに感染している可能性とかはありますか?

Aベストアンサー

会社で使用しているノートですがデフラグをかけるとかならずフリーズします。HDDの寿命です。
OS起動やアプリの起動などが以前より極端に遅くなったりしてませんか?
ノート用HDDで環境移行ツールつきも出ています。

QIE7からIE6にバージョンを落としたい

WinXPを使用しています。
このたび、PCを新しくしたのはいいのですが、ブラウザがIE7になっていました。
支障があるのでIE6に戻したいのですが、[コントロールパネル]の[プログラム
の追加と削除]で、「更新プログラムの表示」にチェックを入れて表示させる
ところまでいったのですが
----------------------------------------------------------------------
LWindows Inernet Explorer 7
LWindows Inernet Explorer 7 -ソフトウェアの更新
   LWindows Inernet Explorer 7 -セキュリティ更新
   LWindows Inernet Explorer 7 -セキュリティ更新
----------------------------------------------------------------------
という表示になりました。

ここからが質問なのですが、これを見る限りIE6からバージョンアップさせた
のではなく、最初からIE7がインストールされているように見えるのですが、
ここで「Windows Inernet Explorer 7」を削除した場合、IE自体が削除されて
しまい、IE6に戻らないのではないか?ということです。
もしその場合、IE6に戻すことは諦めて他のブラウザを使用するしかないので
しょうか?

あまり詳しくはないのでトンチンカンな事を質問していたらすみません。
是非ご教授いただけるとうれしいです。
宜しくお願いします。

WinXPを使用しています。
このたび、PCを新しくしたのはいいのですが、ブラウザがIE7になっていました。
支障があるのでIE6に戻したいのですが、[コントロールパネル]の[プログラム
の追加と削除]で、「更新プログラムの表示」にチェックを入れて表示させる
ところまでいったのですが
----------------------------------------------------------------------
LWindows Inernet Explorer 7
LWindows Inernet Explorer 7 -ソフトウェアの更新
   LWindows Inernet Explorer 7 -セキュリティ更新
...続きを読む

Aベストアンサー

宜しくお願いします。

>IE7からIE6にバージョンを落としたい
Windows XP は Service Pack 2 でしょうか。
以下の URL を参照してください。

Internet Explorer 7 を削除する方法
http://support.microsoft.com/kb/927177

上記URL の 詳細 にも書かれているとおり
通常 Windows XP には標準で IE6 がバンドルされています。
ですので IE6 は プログラムの追加と削除 には表示されません。

もし IE7 のプログラムを削除して IE が使えなくなった場合は
以下の URL を参照してください。

Windows XP で Internet Explorer~修復するには
http://support.microsoft.com/kb/883002/ja

全ての操作は自己責任でお願いします。
取りあえず参考まで。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報