ウィンドウズ7でバージョンはIE11です。HPを見るといきなりフリーズしてしまいます。
全てではなくいきなりです。クロームで見ると普通に見れます。IEで普通に見る方法などないのでしょうか?フリーズしてしまった場合、早く通常に戻す方法などありますか?電源を長押ししてオフにし再度オンにして落ち着くまで5分くらいかかります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

IEの動作が遅い、フリーズする等の不具合が生じた場合の対処法が記載されています。



Microsoft アドオンが原因で IE が遅くなった、またはフリーズする? (手動解決編)
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/982409

A 回答 (5件)

IEはWindowsの子供、競争知らずのゆとりの子


不具合多い/更新しない/遅い/不便  昔からです。

そのソフトだけが固まった時には、
タスクマネージャー(Ctrl&Alt+delete)を起動し、該当ソフトを終了するだけで良いです。
------------------

フリーズは、
そのサイトか、IEの不具合によるので、原因を探求し排除したほうが良いかと・・・
    • good
    • 1

> Windows Updateで最新化していますか?


> すみません。やり方がわかりません。

 えっと。。。
 Microsoftが毎月第2水曜あたりに出している月例の修正情報を適用されていないのでしょうか?
 自動になっているのでしたらよいのですが。
 スタートメニューにあるWindows Updateを選択し、指示にしたがって実行します。もしくはウィンドウ左側にあるメニューで「更新プログラムの確認」をクリックし、以降は画面の指示にしたがって実行します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認したところ、自動設定になっております。
教えてグーのサイトも、開いた後に、カーソルは動くのですが
リンクメニューを押してもすぐに反応しなかったり・・・
あります。

お礼日時:2016/04/21 14:18

IEの不調はアドオン(ツールバー等の追加機能)が原因の場合が多いです


下記サイトを参考にアドオンの有効・無効を切り換えて調べます。

アドオンを無効にする / 有効にする方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございます。
解決出来ない場合は試してみます。

お礼日時:2016/04/21 13:26

IE11がいきなりハングアップしていては、ツールからインターネットオプションを選択できませんね。


その場合、コントロールパネルからインターネットオプションを選択すればよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/21 13:26

IE 11はWindows Updateで最新化していますか?


また、IEのウィンドウ上部のメニューバーからツール→インターネットオプションと指定し、キャッシュ(一時ファイル)の削除などは試されましたか?

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャッシュの削除は定期的(月2回くらい)にしてます。
Windows Updateで最新化していますか?
すみません。やり方がわかりません。

お礼日時:2016/04/21 13:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIEが固まって応答停止、IE強制終了

InternetExplorer9でネット閲覧していると突然スクロールができなくなり数秒後に輪郭だけ元のまま、中身が真っ白になり左上のタイトルバー?に 応答停止 と表示されます。あとは右上の × 押して強制終了 となります

特定のページで発生するならそれが原因とわかるのでしょうが毎回違うページで止まります

原因特定するためにはどうすればよいのでしょうか?

BIOS、グラボ、WindowsUpdate、すべて最新でした。
セキュリティソフトは ソースネクストのウイルスセキュリティZERO です。

Aベストアンサー

> リセットおよび入れ直しは何度かやりましたが改善されていません。

マイクロソフトのサポートを受けて下さい。
https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?&ln=ja&gprid=15672&&st=1&wfxredirect=1&sd=gn

Qwebページがフリーズする

最近インターネットを閲覧していると
何度見ても フリーズしてしまうページがあります。
初めは2・3個だったのですが
フリーズするページが増えてきています。
他の方の相談 回答を見て
Internet Explorerのリセットや
Microsoft Fix itを実行してみましたが
問題は検出されませんでした。
なにが原因なんでしょう。
解決方法は何かありませんか?
とても困っています、
どなたか救いの手をお貸しください。
よろしくお願い致します。

OSバージョンは Windows7
Internet Explorerはバージョン11 です。

Aベストアンサー

こんにちは

フリーズするとは具体的にどんな状況でしょうか?
IEが操作不能になりますか?

原因がIEにあるのか、またはそれ以外にあるのかを切り分けなければなりません。
可能であれば、以下を試してみてください。
1. Safeモード+ネットワークで起動し、インターネットに接続する
2. 他のブラウザ(例:Firefox)をインストールし、様子を見る

また、Javaスクリプトを無効にした場合、どうなるかも確認してみてください。

Q「応答なし」が頻繁に出る

PCの起動が遅く、起動しても動作が遅いと言うことで
お尋ねしたのですが、アドバイスに従い
いろいろ試みてみたのですが、やはり一向に問題が解消されず
困っています。
その後NTT西日本に問い合わせをしたところ
セキュリティソフトが故障していることがわかり
担当者の指導に従い、入れ替えを行いました。
その操作はうまくいったのですが、起動・動作が遅いのは変わりません。
PCを入れてもらった業者にメモリーを増やしてももらおうと思ったのですが
なぜか、それもうまくいきません。(追加するとPCが立ち上がらなくなる)

件名にも書きましたが
動作が遅く、ブラウザやメールの立ち上げの際、「応答なし」のメッセージが
頻繁に表れ、正常に動作するのがとても遅いです。
良策があったら、とてもうれしいです。
ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

> スキャンしてみました
CrystalDiskInfoは情報を表示するだけでスキャンの機能はありませんが(と思います、スキャンしたことはないので)。
下記の「通常版」の「ポータブル(ZIP)」をダウンロードして解凍し、実行してみてください。
http://crystalmark.info/
下記の「使用方法」をご覧になって、エラー関係の項目を調べてみてください。
http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/CrystalDiskInfo.html

> 1126ものエラーが検出され、修復する必要があると出ました
> お試し版付きの有料ソフトの購入ボダンがでて
別なソフトだと思います。
CrystalDiskInfoはその様な詐欺まがいのソフトではありませんので。
もちろんそのソフトを購入する必要はありません。

Q特定のサイトでブラウザがフリーズします

こんにちは、いつもお世話になっております。

いつもお邪魔するサイト(http://www.newvel.jp/)が、時折フリーズするようになってしまいました。去年パソコンを買い換えたのですが、以前のパソコンではこのようなことはありませんでした。新しいパソコンでも、フリーズが起きるようになったのは三ヶ月ほど前くらいからです。
現象としましては、一応コンテンツは全部表示されるものの、右上部分のAds by Googleの広告を読み込もうとして、フリーズしてしまっているようです。そうなるとコンテンツのリンクもクリックできなくなり(矢印が指差しマークにならない)、ウィンドウを強制的に閉じるしかなくなってしまいます(その際は『このプログラムは応答していません』とエラーが出ます)。
閲覧できるときは本当に問題なく閲覧でき、できない時はフリーズしっぱなしという状態です。
これはgoogleの広告に何か問題があるせいなのでしょうか。それとも、私のパソコンの設定が何かおかしいのでしょうか。とても気になっています。お心当たりがおありの方、ぜひご教授をお願いします。

私のネット環境はADSLの12M、速度は問題ありません。(他のサイトは問題なく閲覧できています)
ウイルスバスター2007をインストールしています。
ブラウザはIE6、OSはXP home(SP2)です。

こんにちは、いつもお世話になっております。

いつもお邪魔するサイト(http://www.newvel.jp/)が、時折フリーズするようになってしまいました。去年パソコンを買い換えたのですが、以前のパソコンではこのようなことはありませんでした。新しいパソコンでも、フリーズが起きるようになったのは三ヶ月ほど前くらいからです。
現象としましては、一応コンテンツは全部表示されるものの、右上部分のAds by Googleの広告を読み込もうとして、フリーズしてしまっているようです。そうなるとコンテンツのリンクも...続きを読む

Aベストアンサー

宜しくお願いします。

>特定のサイトでブラウザがフリーズします
以下の方法を参照してみてください。

[インターネット オプション] → セキュリティ タブ にて
[信頼済みサイト] マークをクリックし [サイト] ボタン

こちらに該当するサイトを追加してみてください。
セキュリティソフトでも似たような設定があると思いますので
ウイルスバスター2007 でも設定してみてください。

または以下の方法を順に参照して
問題が改善されるかご確認ください。

■ブラウザのキャッシュファイル等を削除する
[コントロールパネル] → [インターネットオプション] →
全般 タブ にて [Cookie の削除] ボタンをクリック →
[ファイルの削除] ボタンをクリック →
[すべての~削除する] にチェックを入れて [OK] →
[履歴のクリア] ボタンをクリック → ブラウザを再起動

■インターネットの詳細設定を戻す
[コントロールパネル] → [インターネット オプション] →
[詳細設定] タブ → [規定値に戻す] ボタンをクリック →
ブラウザを再起動

■一時ファイルの削除
[スタート] → [ファイル名を指定して実行] → %temp% を入力

フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。
削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。
削除しても削除されないファイルがある場合は エラー表示がでます。
その場合は 途中まで削除され 残ったファイルは削除されません。
その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。

上記操作後に再起動させてまだ問題が解決しないようでしたら
セーフモードで起動させて 上記操作を同様に行い
Tempフォルダ の中のファイルを全て削除して再確認してください。

一時ファイルについては以下の URL を参照してください。

%temp% -テンポラリファイル
http://e-words.jp/w/E38386E383B3E3839DE383A9E383AAE38395E382A1E382A4E383AB.html

■Internet Explorer 7 へバージョンアップ
もし IE6 に固執しないのでしたら
IE7 にバージョンアップしてみてはいかがでしょうか?

Internet Explorer 7 ダウンロード
http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/getitnow.mspx

全ての操作は自己責任でお願いします。
取りあえず参考まで。

宜しくお願いします。

>特定のサイトでブラウザがフリーズします
以下の方法を参照してみてください。

[インターネット オプション] → セキュリティ タブ にて
[信頼済みサイト] マークをクリックし [サイト] ボタン

こちらに該当するサイトを追加してみてください。
セキュリティソフトでも似たような設定があると思いますので
ウイルスバスター2007 でも設定してみてください。

または以下の方法を順に参照して
問題が改善されるかご確認ください。

■ブラウザのキャッシュファイル等を削除...続きを読む

Qインターネットエクスプローラー11の動作が遅い

Windows10にしてからIE11の動きが悪くなりました。
いつまでたってもページが表示されず、固まった状態になります。

IEを何回か起動しなおして試すと4~5回に一度くらいは真面に動いたかな?と思うと
違うページに飛んだ際にまた固まった状態になります。

IE11のアドオンソフトのOFF、設定のリセット、IEの削除&再インストールをしても状況は改善されません。

Netの接続に問題があるのかと思いましたが、同じようにインストールされているedge、chromeでは何の問題もなくサクサク動いてくれるのでIE11単体の問題だと思います。

どなたか同じような症状で悩んで解決された方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

追加
Windows UpdateでIEのトラブルが発生することがあるようです。
「拡張保護モードを有効にする」
http://freesoft.tvbok.com/win10/tp/ie11_2016_01.html

QIE11 64bitを表示するには

ネットトラブルというほどでもないですが教えて下さい。
現在IE11を使用したいます。
バージョンを見ますとbit数は何も書いてありません。という事は32bitという事で認識しています。
このファイルの保存場所はC:\Program Files\Internet Explorerになっています。
64bitも使ってみようと思い探すのですがどこにも見当たりません。

そこで調べたところデフォルトでは下記に格納されているようです
32bitは、"C:\Program Files (x86)\Internet Explorer\iexplore.exe"
64bitは、"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe"
ということは私の場合は64bitが格納されている場所ということになりますがなぜか32bitのようです。
しかし"C:\Program Files (x86)\Internet Explorer\iexplore.exe"にはiexplore.exeの実行アイコンはありません。
又調べた結果、
インターネットオプションの詳細タブ→セキュリティ項目にある「拡張保護モードを有効にする」をONにしないとダメなようでチェックをONしました。
すると両方のパスに実行ファイルは存在するようになりました。
ただどちらもバージョンのbitの表示はありません。32bitのようです。
IE11にも32bit,64bit,がありますよね。プログラムが違うのですね。スタートメニューにも64bitの項目はありません。「新しいバージョンを自動的にインストールする」にチェックをいれていますので、その時64bitの方は削除されたのでしょうか、私のインストしているプログラムには1つしかないですが。

WINDOWS7 Pro IE11

ネットトラブルというほどでもないですが教えて下さい。
現在IE11を使用したいます。
バージョンを見ますとbit数は何も書いてありません。という事は32bitという事で認識しています。
このファイルの保存場所はC:\Program Files\Internet Explorerになっています。
64bitも使ってみようと思い探すのですがどこにも見当たりません。

そこで調べたところデフォルトでは下記に格納されているようです
32bitは、"C:\Program Files (x86)\Internet Explorer\iexplore.exe"
64bitは、"C:\Program Files\Internet Expl...続きを読む

Aベストアンサー

訂正。

誤:拡張保護モードをオフにすると、32bitモードで動作します。
誤:拡張保護モードをオンにすると、64bitモードで動作します。

正:拡張保護モードをオフにすると、64bitモードで動作します(デフォルトのモード)
正:拡張保護モードをオンにすると、32bitモードで動作します。

追記。

IE10、IE11を起動すると、実は、64bit版と32bit版の両方が同時に起動されます。

タスクマネージャーを見ると、2つが同時に起動されているのが判る筈です。

Qアドオンを無効にして大丈夫でしょうか

「アドオンを無効にする事で閲覧速度を上げることができます」。パソコンを起動するとデスクトップ画面にこんな表示が出ます。閲覧速度が上がるのは大歓迎ですが、怖くて操作できずにいます。「アドオンを無効にする」とはどういうことなのか。操作することによって不都合は生じないだろうか。不安が先に立って決断できずにいるのです。デメリットとかないのでしょうか。どなたか詳しい方がいらっしゃたら教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

>アドオンを無効にする事で閲覧速度を上げることができます

通常の利用で、組み込まれているアドオンの場合はすべてを無効化しても、速度向上効果は
コンマ数秒程度で実感できる効果はないでしょう

アドオンはIEに追加される機能のことなので、利用環境によって何が入っているかは様々なので
無効にすることでどのようなデメリットが出るかは特定出来ません
全て無効化すると
・WEB上の特定のサイトが正常に表示されない
・特定のページで【~をインストールする必要があります】とか頻繁にポップアップメッセージが発生する
・YouTubeが再生されない
・インターネットラジオが再生されない
などの現象が発生する可能性があります

よほどIEの起動が遅いとか、アドオンが影響してのエラーが発生する状態でない限り、特に無効にする必要はありません

QIE プロセスが消えない

IE9を使っています。

IEは全部閉じたのに、タスクマネージャーのプロセスをみると、
まだIEが残っていたので、右クリック→プロセスの終了で閉じてるのに、消えません。
今4つのiexplore.exeがありますが、
ひとつずつ消してるのに消えません。
しかも、消してるのに、5つに増えたりします。

何が起こってるのでしょうか?

Aベストアンサー

我が家もまったく同じ状態です。
最近、Flash Playerのアップデートとかでマカフィー関係をインストールしたことはありませんか?。
うちはそれ以降おかしくなってしまったので、それが原因じゃないかと疑っています。
IE9のプロセスを消そうとすると勝手に増えてしまう以外に、JavaScript(とくにポップアップ機能)がまったく効かなくなりました。
ジャパンネット銀行のページでログイン画面が出せずに困っています・・・。
多分簡単に治る症状ではないように思います。
もし古い復元ポイントが残っているようなら[スタートメニュー]-[アクセサリ]-[システムツール]の中にある「システムの復元」で不具合の起こる前に戻してみてください。
うちは新しい復元ポイントしか無かったのでこの方法ではダメでした。
最悪の場合はリカバリになりそうです。

QMicrosoft Silverlight とは?

Microsoft Silverlight(マイクロソフト シルバーライト)とはなんでしょうか?

これは何をするソフトなのでしょうか?

削除していいものなら削除したいのです。

御存知の方、できるだけ簡単に教えて下さい。

Aベストアンサー

簡単に言うと、(殆どのPCに入っている)アドビのFlashPlayerに対抗して
マイクロソフトが開発した、動画表示機能。

Gyao!などでは、Silverlightが推奨環境になりつつあるようですが、
必要性を感じないなら削除も可、だと思います。

Qインターネットエクスプローラのメモリリーク?

Win7x32、IE10(10.09200.16736)です。

最近やたらメモリが食われていると思って調べていたらどうもIEのようです。起動直後のメモリ使用量は1.4Gなのが、ひとしきりIEを使っているうちに2.8Gまで増えて、IEを終わらせても2.4Gまでしか下がりません。この1Gは何なんでしょうか?

正常なキャッシュなのか、それともメモリリークでしょうか?

Aベストアンサー

> セキュリティONとOFFでローカルディスク内のファイルにIEでアクセスしまくってみれば分かりますかね。

これって、ローカルPC上でIISやApacheのWebサーバを立ち上げて、
http://localhost/~にアクセスするということですか?
だとしたら、IISやApacheの使用メモリやそのIISやApacheが読み込むファイルの
ウィルスチェックにメモリが消費されるので、メモリが消費されるのがIEなのか
別の要因によるものかよくわからないことになると思いますよ。
直接file://~でアクセスしても、やっぱり通常のファイルアクセスに対する
ウィルスチェック機能が働いて、そのメモリ消費の影響が出ると思います。

試すなら、やはり普段アクセスしていて問題を確認しているサイトにアクセスした
時のメモリウィルス対策ON/OFFのメモリ使用量変化をみるべきだと思いますよ。
(HTMLファイルの内容やJavaScriptの内容によっても、使用メモリが大きく変わるかも
しれません)

> 全てのユーザーのプロセスを合計してもメモリ使用量まで行かないので誰が食っているのか分からずにいました。

たぶん各プロセスのプライベートワーキングセットを合計したのだと思いますが、
それを合計しても全体使用量にはなりません。使用メモリにはプロセス間で
共有しているメモリがあり、プライベートワーキングセットはそれを除いた値ですので、
全体使用量よりは少ない値になります。あるプロセスが共有メモリをどれくらい使って
いるかは、リソースモニタの「共有可能」項目を見ればわかりますが、その値を合計しても
意味ありません。
(参考)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0910/02/news098.html
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1356resmonp/resmonp.html
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/what-do-the-task-manager-memory-columns-mean

> セキュリティONとOFFでローカルディスク内のファイルにIEでアクセスしまくってみれば分かりますかね。

これって、ローカルPC上でIISやApacheのWebサーバを立ち上げて、
http://localhost/~にアクセスするということですか?
だとしたら、IISやApacheの使用メモリやそのIISやApacheが読み込むファイルの
ウィルスチェックにメモリが消費されるので、メモリが消費されるのがIEなのか
別の要因によるものかよくわからないことになると思いますよ。
直接file://~でアクセスしても、やっぱり通常のファイルアクセス...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報