プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼に別れを告げられました。


約2年付き合った彼に別れを告げられました。
理由は沢山あります。
付き合ってから性格が合わず価値観も合わず喧嘩も山ほどしました。
自由奔放な彼に対して
私はすぐ不安になってしまって彼を苦しめていたのかと思います。
私も私なりに頑張ってきました。
彼にもう好きじゃない、もう自分に嘘をつきたくない。とまで、言われました。

彼のことを2年近く片思いしてやっと付き合えました。
そんな彼を失うのはとても辛いです。

私は悪あがきに、
元々遊ぶ約束をしている日に
最後そのに日遊んで終わりにすると言ってしまいしまた。
彼には最後に楽しい思い出を、作って終わりたいと言いました。

彼にはもう覚悟を決めたからと言ったら
俺の方が何倍も辛いからと、告げられました。

正直彼の気持ちはわかりません。

私はもう腹をくくるしかないのでしょうか。
今は辛くてどうしたらいいかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • すいません。彼が言った辛いというのは別れるのが辛いということです。

      補足日時:2016/04/21 14:08

A 回答 (6件)

彼から辛いと思われている時点で付き合う資格が無いのですよ。



精神的依存で振り回していませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。彼から言われた辛いというのは、別れるのが辛いということです。

好きと依存の違いはなんですか?
私は正直自分が依存していると思います。だけど、好きの気持ちもあります。

お礼日時:2016/04/21 14:09

自分で納得できるタイミングでお別れする事が出来ないと、たとえ冷めてる相手でも相手から別れを切り出されると、不思議と別れたくなくなるものではないのでしょうか?



振られる側にとってはどんな状況でも良い別れ方なんてないと思います。

他に思い人がいて、別れるタイミングを伺っている人には好都合でしょうけど、そうでないと、どんな別れ方をしても面白くない思いをするのだと思います。

別れてもまたくっつく場合もありますし、別に思いを寄せる男性が現れるかもしれません。

今回は涙を飲んで、彼の気持ちと結果を受け止めた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

性格も価値観も合わない人に無理して合わせていて辛くないですか?


いつか自分が物凄く辛くなると思います。
    • good
    • 0

だから「辛い思いをしてまで別れたい」のですよね。



山ほど喧嘩をする恋愛が楽しいと思いま?

復縁をしてまた山ほど喧嘩をするの?

色々チャンスはあったけど「彼の気持ち」より「自分の気持ち」を優先した結果ですよね。

それは「愛情」ではなく「依存や執着」ですよ。

愛情は相手のため

依存は自分のため

山ほどの喧嘩は誰のためにしているの?
    • good
    • 0

案外優しくって 貴女を傷つけたのが罪悪感なのかもしれない。


自分の至らない部分も自分で知ってはいても こだわりだかプライドだかで変えることも出来ないのだろうし
だんだん自分の中で貴女のイメージが「好き」より「重い」が強くなっていき 自分が縛られていくのが耐えられないのかと。

まあ 縁があれば出会うべきものはまた出会い そうでない者は出会わない。
例え離れていても くっつくべきものはくっつく。
「今までありがとう もしまた出会えた時は もっと笑顔でいられたらいいね」って最後に言っとくと良い。

どちらに転んでも損がない。
彼は泣くかもしれんが。
・・・でも そこでくっつくのは駄目だぞ。
今 必要なのは 時だ。
    • good
    • 1

質問者様は、まだ彼のことが好きなのですか?


それとも2年も片思いして、やっと実った恋愛を失うのが怖いだけ?

たくさんケンカもして、価値観もまったく違うのなら、
別れたほうが質問者様にとっても幸せということもありますよ。

それとも本当に彼のことが好きで別れたくないのなら、
一旦は冷却期間を置いて、また復縁できるように頑張ればいいのではありませんか?

とにかく今は彼の方は気持ちの整理をつけて、別れる決心はついているんですよね。
それならば最後に楽しい思い出を作って、復縁につながる可能性を残して別れたほうがいいと私は思います。

復縁ならば、私の友達は兆象大宰先生にお願いをしてたくさんかなっているので、
難しいものだという認識はありません。
本当に願えばかなうといった感じなので、
復縁することを特別なことだという認識が私にはないのです。
それほどみんな、簡単に復縁していますよ。

質問者様も自分の気持ちをよく考えてみればいいと思います。
まずは最後に復縁につながるような、楽しい思い出が作れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

両方あります。
もちろん彼のことは今でも大好きです。愛しています。
だけど、片思いと付き合ってからの約四年間、彼を思っていた恋愛を失ったら自分がどうなるのがわからなくて怖いという感覚もあります。

正直喧嘩をしたら別れた方がいいのかなと思うことは多々ありました、だけど、彼と会うと好きだなと思います。

復縁は、できるのでしょうか。
今は先のことが全く分からず不安で仕方ないです。

お礼日時:2016/04/21 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!