【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

21歳です。

生理が来なく体調も変だった為、今月の14日に妊娠検査薬を使ったところ陽性でした。

彼氏は44歳 一昨年離婚したバツイチです。高校生一年生と三年生の子供がいます。離れた所で暮らしていますが、2ヶ月に一度仕事で行った際に会ってるそうです。ちゃんと聞いたことはないのですがおそらく養育費はまだ払っているんだと思います。

彼とは付き合って5ヶ月です。

避妊はしていませんでした。
もともと生理不順で3年位来ていなかった時期があり、最近毎月来るようになったのですが、外だしだから大丈夫、出来ないだろう と考えが甘かったです。

その日伝えるとあなたはどうしたいの?と聞かれ、彼が妊娠を望んでいないのは分かっていたので産みたいと言えなかったです。

病院に行くと9週でした。
思っていたより大きくなっていて先生も、早く決めなきゃ駄目だからちゃんと話し合って来てねと言われました。エコーをもらい、可愛いと思いました。

それから3日位、どうする?どうしたい?と話し合いが続きましたがお互いに本音を言わず結論が出ないままでした。

彼に「本当にどうしたいのか言っていいよ」と思いきって聞くと、「‥まだ産んで欲しくない」と言われました。分かっていたけれど悲しくて涙が止まらなかったです。彼がそう言った理由はまだ付き合ったばかりだしこれから色んな所に連れてってあげたいしもっともっと私が遊んでからでもいいんじゃない、という理由でした。

昨日中絶予約をしてきました。来週の27日です。
診察代も中絶の費用も全部彼が出すそうです。

でも嫌で嫌で妊娠が分かった日から毎日涙が止まりません。

私も最初分かったとき産む選択肢はなかったです。

子供は好きじゃないし、まだ若いし結婚してないしまだまだやりたいこともある、もっと歳とってからでもいいと思ってました。

でもエコーを見たり、出産予定日を聞いたり、今お腹の中にいるんだって思うと愛しくて守りたくてどうしたらいいのか分かりません。

彼と別れて一人で産もうとも考えています。
でもシングルでやっていくのはきっと想像以上に大変だろうし自信がありません。
産んでも幸せに育ててあげることが出来るのか不安です。嫌になって投げ出さないか不安です。

私もシングルマザーで育ててもらいました。
母親にはまだ言ってません。

おろしたら一生後悔すると分かっています。

きっと彼には何度も何度もお願いすれば産んでいいって言うと思います。でも反対しているのに一緒にやっていって上手くいくのかも分かりません。

早く決めないと中絶の日になってしまう。こわいです。妊娠を知ってるのは彼と私だけです。相談する人がいません。文章が上手く書けてないですが、何かアドバイスが欲しいです。きっと産んでって誰かに言って背中を押して欲しいんだと思います。

どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

今妊娠5ヶ月です。

10週だとだいたい初期流産も乗り越えて
お腹の中ですくすくと育っていますね。

誰でも不安はありますよ。

3年望んでようやくできた私でも初めてのことに不安だらけです。

ちょっときついこと言いますが
経済的にどうしても無理ということではなく
まだ若い、もっと色んなところに行きたい
もっと遊んでからでもいい

はぁ?って感じですね。

だったらなんできちんと避妊しなかったのか。
いい大人が無責任すぎます。

お腹の中に宿ってくれた命はそんな軽いものですか?もっと遊んでからがいいから今回は殺すのですか?

主さんは迷っているようですが
まずお母さんに相談して意見を聞いてみてはどうですか?

産むとなってもお母さんの協力なしには無理でしょう。全く知らない赤の他人よりもお母さんが協力するから産みなさいって言ってくれたら決心つくのではないでしょうか。

ちなみに中絶手術ってリスクもあるんですよ。

今は無理だからもう少し後でいいやって思ってもまたできるとは限りませんよ。

妊娠、中絶に対する考えが甘い。

色々きついこと言ってごめんなさい。

でも愛しいって思ってるんですよね。エコー見て可愛いって思ってるんですよね。

守りたいってもう母親になってるんですよ。

私は何か助けてあげることができるわけではないので無責任なことは言えませんが
殺さないで欲しいです。

まだまだ小さい命ですが心臓は動いてますよね。小さい小さい体で一生懸命生きてます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。涙が出ました。
彼にも母親にもきちんと伝えることが出来ました。
産んでいい、母親にも挨拶に行くって言ってもらえました。

きちんと伝えれば伝わるのに 怖いから、不安だから、自信がないからという理由で中絶しようと思っていた自分が情けないです。

強い母親になれるように頑張ります。

本当にありがとうございました。

ちょうど3日前、私もここで相談しました。

予想外に6人目を妊婦して迷っていると。
金銭的に厳しく親からも反対され、これから5人の子供達をきちんと育てながら6人目が出産できるのか。
旦那も全面的に協力するから産んでほしいと言われ、ここで相談した時に回答して下さった人達にも勇気をもらい産む事を決めました。
私は一度、中絶しています。
その後は想像以上に辛い毎日でした。一番辛いのは親の身勝手で殺された赤ちゃんだと分かっていても、やっぱり自分も辛かった。
私が1人目を産んだのは18歳です。周りの友達が自由に遊んでる中での子育てで、友達が羨ましいと思った事もあったけど産んだ事を後悔した事は一度もありません。
若くして産んだから今でも子供達と一緒に走り回って遊べます。やりたい事も行きたい所も沢山あったけど産まれてから子供と一緒に行きました。やりたい事は子育てが落ち着いたらやりたい。行けなかった所は子供がもっと大きくなったら子供達と行きたい。一度中絶して、今回も中絶しようか悩んでいた私が言える立場ではないですが産まないで後悔はしても産んで後悔する事は絶対にないです。
産むと決めてからは毎日がとても楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても勇気をもらいました。

母親に相談して、彼とも話し合いをして産むことを決めました。

6人目のお子さんおめでとうございます。
すごいです。大先輩です。
協力するから産んでって言ってくれる旦那さんとっても素敵で優しいですね。
私はこれから彼とどうなるか、一緒に頑張っていけるのか分かりませんが強くなってお腹の子をしっかり守ります。頑張ります。

やりたいことや行きたい所はこの子と一緒に行きます。
幸せに育ててあげられるといいな。

私は 第一子を

16歳で産みました。
旦那は居ましたが
働かない 金遣い荒い
子育て無視の糞男
でしたが 子供には
父親が必要だと勝手に
思い込み3年経ち
目が覚め
居ても子供に悪影響しか
与えないので
シングルになりました。

まずは 母親に
相談してください。
もし 反対されたとしても
あなたが産みたい!!と
本当に思うのなら
その姿を見て母親は
理解してくれます!!

そして、、、アナタの中の
小さな命を産んで欲しくないなんて言う
無責任な男の人は
必要ですか??

すくなくとも
今 お腹の子の命を
決めるのは
お母さんのアナタだけです!
産むのならきっちり
育てましょう。
自分のしたい事は
後からでも出来ます。
子供が産まれたら
他に子供としたい事も
増えてきますよ(´ー`)
堕ろすならば
2度と同じ過ちは
繰り返さず水子に行きましょう。

その小さな身体を抱きしめるか 暗闇に突き落とすか。。
どちらかです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今朝母親に相談しました。目を見ると泣いてしまいそうだったので軽く言ってしまったのに、真剣に考えてくれて私が産みたいなら産みなさいって言ってくれました。
シングルで育ててくれた大変さを知っているのにいいよって言ってくれたお母さん、本当に強いなって思いました。

彼も責任を取るって言ってくれました。
これからどうなるか分からないけど出来る限り一緒に頑張りたいと思っています。

元気な子を産んで早く抱き締めてあげたいです。

もし産んだら助けてくれるであろう、あなたのお母様に相談しないで、赤の他人に相談してどうするのですか?

産みたいと少しでも思うならば、相談すべきはあなたのお母様です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今朝母親に相談しました。産みたいなら産みなさいと言ってもらいました。きっと一番サポートしてくれると思います。
彼とも相談をして、責任を取ってくれるそうです。来週母親に挨拶に来ます。本当にここで相談してよかったです。頑張ります。

ありがとうございました。

60の引退しようかの整備士です。

臨月で、産みたくとも産めずにこの世から、無理矢理あの世へ行かされた人のことを考えたこと有りますか?

俺は、横断歩道の振り向き様の目前で、暴走車の信号無視で家内と、お腹の子供を奪われ、未だに独り身の愚かな輩です。

こんな奴もこの世に居るのです。
勇気を出して、貴女のご両親と、彼氏のご両親を交えて、一種の殺人行為をしないで済む方法を相談して下さい。

お腹のお子さんには何も罪は無いのです。
無罪なのに、死刑にしないで下さい。
お願いします。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今朝母親に相談したら、私が産みたいなら産みなさいと言ってくれました。彼とも会って話し合いをして責任を取ると言ってもらえたので産むことを決めました。母親に挨拶もしてくれるそうです。

奥さんもお腹の子も奪われるなんて、きっと私には想像もつかない程辛くて苦しい出来事ですよね。不安だから中絶しようとしてた自分が情けないです。 これから辛いこと沢山あると思うけど強く頑張ります。