【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

21歳です。

生理が来なく体調も変だった為、今月の14日に妊娠検査薬を使ったところ陽性でした。


彼氏は44歳 一昨年離婚したバツイチです。高校生一年生と三年生の子供がいます。離れた所で暮らしていますが、2ヶ月に一度仕事で行った際に会ってるそうです。ちゃんと聞いたことはないのですがおそらく養育費はまだ払っているんだと思います。


彼とは付き合って5ヶ月です。

避妊はしていませんでした。
もともと生理不順で3年位来ていなかった時期があり、最近毎月来るようになったのですが、外だしだから大丈夫、出来ないだろう と考えが甘かったです。



その日伝えるとあなたはどうしたいの?と聞かれ、彼が妊娠を望んでいないのは分かっていたので産みたいと言えなかったです。


病院に行くと9週でした。
思っていたより大きくなっていて先生も、早く決めなきゃ駄目だからちゃんと話し合って来てねと言われました。エコーをもらい、可愛いと思いました。


それから3日位、どうする?どうしたい?と話し合いが続きましたがお互いに本音を言わず結論が出ないままでした。


彼に「本当にどうしたいのか言っていいよ」と思いきって聞くと、「‥まだ産んで欲しくない」と言われました。分かっていたけれど悲しくて涙が止まらなかったです。彼がそう言った理由はまだ付き合ったばかりだしこれから色んな所に連れてってあげたいしもっともっと私が遊んでからでもいいんじゃない、という理由でした。





昨日中絶予約をしてきました。来週の27日です。
診察代も中絶の費用も全部彼が出すそうです。




でも嫌で嫌で妊娠が分かった日から毎日涙が止まりません。


私も最初分かったとき産む選択肢はなかったです。

子供は好きじゃないし、まだ若いし結婚してないしまだまだやりたいこともある、もっと歳とってからでもいいと思ってました。


でもエコーを見たり、出産予定日を聞いたり、今お腹の中にいるんだって思うと愛しくて守りたくてどうしたらいいのか分かりません。


彼と別れて一人で産もうとも考えています。
でもシングルでやっていくのはきっと想像以上に大変だろうし自信がありません。
産んでも幸せに育ててあげることが出来るのか不安です。嫌になって投げ出さないか不安です。


私もシングルマザーで育ててもらいました。
母親にはまだ言ってません。

おろしたら一生後悔すると分かっています。



きっと彼には何度も何度もお願いすれば産んでいいって言うと思います。でも反対しているのに一緒にやっていって上手くいくのかも分かりません。




早く決めないと中絶の日になってしまう。こわいです。妊娠を知ってるのは彼と私だけです。相談する人がいません。文章が上手く書けてないですが、何かアドバイスが欲しいです。きっと産んでって誰かに言って背中を押して欲しいんだと思います。

どうしたらいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

今妊娠5ヶ月です。



10週だとだいたい初期流産も乗り越えて
お腹の中ですくすくと育っていますね。

誰でも不安はありますよ。

3年望んでようやくできた私でも初めてのことに不安だらけです。


ちょっときついこと言いますが
経済的にどうしても無理ということではなく
まだ若い、もっと色んなところに行きたい
もっと遊んでからでもいい

はぁ?って感じですね。

だったらなんできちんと避妊しなかったのか。
いい大人が無責任すぎます。

お腹の中に宿ってくれた命はそんな軽いものですか?もっと遊んでからがいいから今回は殺すのですか?

主さんは迷っているようですが
まずお母さんに相談して意見を聞いてみてはどうですか?

産むとなってもお母さんの協力なしには無理でしょう。全く知らない赤の他人よりもお母さんが協力するから産みなさいって言ってくれたら決心つくのではないでしょうか。


ちなみに中絶手術ってリスクもあるんですよ。

今は無理だからもう少し後でいいやって思ってもまたできるとは限りませんよ。

妊娠、中絶に対する考えが甘い。


色々きついこと言ってごめんなさい。

でも愛しいって思ってるんですよね。エコー見て可愛いって思ってるんですよね。

守りたいってもう母親になってるんですよ。

私は何か助けてあげることができるわけではないので無責任なことは言えませんが
殺さないで欲しいです。

まだまだ小さい命ですが心臓は動いてますよね。小さい小さい体で一生懸命生きてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。涙が出ました。
彼にも母親にもきちんと伝えることが出来ました。
産んでいい、母親にも挨拶に行くって言ってもらえました。

きちんと伝えれば伝わるのに 怖いから、不安だから、自信がないからという理由で中絶しようと思っていた自分が情けないです。

強い母親になれるように頑張ります。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/04/22 18:59

ちょうど3日前、私もここで相談しました。


予想外に6人目を妊婦して迷っていると。
金銭的に厳しく親からも反対され、これから5人の子供達をきちんと育てながら6人目が出産できるのか。
旦那も全面的に協力するから産んでほしいと言われ、ここで相談した時に回答して下さった人達にも勇気をもらい産む事を決めました。
私は一度、中絶しています。
その後は想像以上に辛い毎日でした。一番辛いのは親の身勝手で殺された赤ちゃんだと分かっていても、やっぱり自分も辛かった。
私が1人目を産んだのは18歳です。周りの友達が自由に遊んでる中での子育てで、友達が羨ましいと思った事もあったけど産んだ事を後悔した事は一度もありません。
若くして産んだから今でも子供達と一緒に走り回って遊べます。やりたい事も行きたい所も沢山あったけど産まれてから子供と一緒に行きました。やりたい事は子育てが落ち着いたらやりたい。行けなかった所は子供がもっと大きくなったら子供達と行きたい。一度中絶して、今回も中絶しようか悩んでいた私が言える立場ではないですが産まないで後悔はしても産んで後悔する事は絶対にないです。
産むと決めてからは毎日がとても楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても勇気をもらいました。

母親に相談して、彼とも話し合いをして産むことを決めました。

6人目のお子さんおめでとうございます。
すごいです。大先輩です。
協力するから産んでって言ってくれる旦那さんとっても素敵で優しいですね。
私はこれから彼とどうなるか、一緒に頑張っていけるのか分かりませんが強くなってお腹の子をしっかり守ります。頑張ります。

やりたいことや行きたい所はこの子と一緒に行きます。
幸せに育ててあげられるといいな。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/04/22 19:11

私は 第一子を


16歳で産みました。
旦那は居ましたが
働かない 金遣い荒い
子育て無視の糞男
でしたが 子供には
父親が必要だと勝手に
思い込み3年経ち
目が覚め
居ても子供に悪影響しか
与えないので
シングルになりました。

まずは 母親に
相談してください。
もし 反対されたとしても
あなたが産みたい!!と
本当に思うのなら
その姿を見て母親は
理解してくれます!!

そして、、、アナタの中の
小さな命を産んで欲しくないなんて言う
無責任な男の人は
必要ですか??

すくなくとも
今 お腹の子の命を
決めるのは
お母さんのアナタだけです!
産むのならきっちり
育てましょう。
自分のしたい事は
後からでも出来ます。
子供が産まれたら
他に子供としたい事も
増えてきますよ(´ー`)
堕ろすならば
2度と同じ過ちは
繰り返さず水子に行きましょう。

その小さな身体を抱きしめるか 暗闇に突き落とすか。。
どちらかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今朝母親に相談しました。目を見ると泣いてしまいそうだったので軽く言ってしまったのに、真剣に考えてくれて私が産みたいなら産みなさいって言ってくれました。
シングルで育ててくれた大変さを知っているのにいいよって言ってくれたお母さん、本当に強いなって思いました。

彼も責任を取るって言ってくれました。
これからどうなるか分からないけど出来る限り一緒に頑張りたいと思っています。

元気な子を産んで早く抱き締めてあげたいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/04/22 19:04

もし産んだら助けてくれるであろう、あなたのお母様に相談しないで、赤の他人に相談してどうするのですか?


産みたいと少しでも思うならば、相談すべきはあなたのお母様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今朝母親に相談しました。産みたいなら産みなさいと言ってもらいました。きっと一番サポートしてくれると思います。
彼とも相談をして、責任を取ってくれるそうです。来週母親に挨拶に来ます。本当にここで相談してよかったです。頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/22 18:45

60の引退しようかの整備士です。


臨月で、産みたくとも産めずにこの世から、無理矢理あの世へ行かされた人のことを考えたこと有りますか?

俺は、横断歩道の振り向き様の目前で、暴走車の信号無視で家内と、お腹の子供を奪われ、未だに独り身の愚かな輩です。

こんな奴もこの世に居るのです。
勇気を出して、貴女のご両親と、彼氏のご両親を交えて、一種の殺人行為をしないで済む方法を相談して下さい。

お腹のお子さんには何も罪は無いのです。
無罪なのに、死刑にしないで下さい。
お願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今朝母親に相談したら、私が産みたいなら産みなさいと言ってくれました。彼とも会って話し合いをして責任を取ると言ってもらえたので産むことを決めました。母親に挨拶もしてくれるそうです。

奥さんもお腹の子も奪われるなんて、きっと私には想像もつかない程辛くて苦しい出来事ですよね。不安だから中絶しようとしてた自分が情けないです。 これから辛いこと沢山あると思うけど強く頑張ります。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/04/22 18:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在妊娠10週です。

現在妊娠10週です。
悩みに悩み、やもえず来週中絶を決意しました。
とても悲しくてなりません。

中絶後は、どのくらいから通常の生活に戻れるのでしょうか?
また私はもう30半ばです。
今後の妊娠に影響はでるのでしょうか?

ちゃんと医師に相談しますが、来週まで気持ちが落ち着かずになりません。
一般的な意見で結構です。
どうか、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No2です。
ちょっと書き方が誤解が多いかもしれないので補足です。
「以後の妊娠には基本的に影響しない」というのは、長期的に見た場合です。
中絶手術直後は、ホルモンバランスが崩れやすいので、イコール排卵時期がずれやすいのです。

という事は、一時的にではありますが、
妊娠したい人にとっては「排卵がいつだかわからず、妊娠しにくい」
妊娠したくない人にとっては「排卵がいつだかわからず、妊娠しにくい日の予測がたてにくく、妊娠しやすい」
という、相反する意見・事例が両立します。

以後ずっとその状態が続く。という事はなく一時的な事です。
中絶によって将来的にもずっと妊娠確率が下がるという科学的根拠のある学説はありません。

なお、少なくとも、中絶後は最初の生理がくるまではSEXは控える。
また、避妊方法についてしっかりお相手と話し合う事もしてください。
ピルの服用が、現段階ではもっとも避妊効果が高いです。
コンドームのみ使用の場合は、きちんと基礎体温を測り、排卵期前後にはSEXしないといった管理も大切です。

Q中絶について。

1歳になる子供がいます。ですが、最近また妊娠した様です。

現在、経済的に、2人も大人まで育てるには、
かなりキツイ状態です。それなのに妊娠してしまったことは
すごく後悔していて、どうすればいいのかと思っています。

おなかの子に対して愛情はあります。
初めは迷いましたが、1歳の子供と同じように、
産んであげたいという気持ちでいっぱいです。

ですが産んだ後、経済的にやっていけるか
不安で、義両親にも反対されています。
義両親には今までも経済的にお世話になっていて、
これ以上お金がかかると、義両親も生活が出来ません。
義両親は「夫婦で相談したらいい」と言っていますが、
正直、「これからかかるお金を考えると、中絶した方が、
無難ではないか」と考えている様です。

子供が2人になっても問題はありませんが、
これから子供にかかる学費などが2倍になることを
考えたら、中絶に7万ほど出した方が安いとは思います。

ですが、1番問題なのが、せっかく出来た子供を
殺すような真似をしたくないということです。
それに関して悩む結果になったのは私達夫婦の責任ですが、
取り返しのつかない今、自分をどう責めても解決しないので、
決断を下すしかありません。

中絶をして、自分の身体に支障が来たすのは構いません。
でも、手術では子供には麻酔がかからず、すごく痛い
思いをして殺されなければならないと知って、
涙が止まりませんでした。
身体を切ることが残酷だとかよりも、子供がすごく
痛い思いをすることを考えると、耐えられません。
人間が切られる痛さは、強烈なものだと思います。
それに、1歳になる子は産んで、おなかの子は産んで
あげられないなんて、あまりにも酷いとも思いました。

ですが、今後生きていけなければ、意味がありません。
私はどうすればいいのでしょうか??

※何も解っていないのに冷たい意見をする人が多いよう
ですが、本人はちゃんと現実をわかっていますので、
まともな回答でお願いします。

1歳になる子供がいます。ですが、最近また妊娠した様です。

現在、経済的に、2人も大人まで育てるには、
かなりキツイ状態です。それなのに妊娠してしまったことは
すごく後悔していて、どうすればいいのかと思っています。

おなかの子に対して愛情はあります。
初めは迷いましたが、1歳の子供と同じように、
産んであげたいという気持ちでいっぱいです。

ですが産んだ後、経済的にやっていけるか
不安で、義両親にも反対されています。
義両親には今までも経済的にお世話になっていて、
これ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、生後9ヶ月の子の育児をしています。

我が家も経済状況はさんざんなものです。夫が若いので、まだまだ収入も多くないし、予定外の妊娠だったため、さほどの貯蓄もありませんでした。住む場所も子供が産まれたら狭すぎて無理だったため、最近越して、更にカツカツです。

私もちょっと何かがあると精神不安定になり、妊娠前はたまに心療内科で薬を出してもらってました。眠れなくなっちゃうので・・・。
身体も丈夫というほどでもなく、低血圧ですし、すぐに体調崩しちゃうほうですが、妊娠前からしていた仕事はやめておらず、生活のために子供が1歳になったら保育園に入れて復帰する予定です。(うちも両家の実家が遠方のため、見れくれる人はいません)

質問者様は、中絶後ご自分の身体に支障があってもいいとおっしゃってますね。
でしたら産んで、大変でもふたりのお子さんを保育園に入れて、ご自分の身体にむちを打って働こう、頑張ろうという風には思えないでしょうか。

私も子供を育てているので、質問者様の不安なお気持ちは察するに余りあります。不安だし、大変。本当に大変。
でも、同じような状況でお腹の子を優先させている人がごまんといるのも事実。同様に、諦めている例もたくさんあるでしょう。

経済的なことのみが理由なのでしたら、質問者様の気持ち次第ですよ。
外で働くのも本当に大変だし、心身が弱いとなるとなおさらです。私がそうなので痛いほどに分かります。
しかし、私は子供が一番大事です。子供がいれば頑張れるとも思います。だから自分が仕事をし、授かれば二人目も産もうと思ってます。

母は強しです。
お互い頑張りましょうよ。

こんにちは、生後9ヶ月の子の育児をしています。

我が家も経済状況はさんざんなものです。夫が若いので、まだまだ収入も多くないし、予定外の妊娠だったため、さほどの貯蓄もありませんでした。住む場所も子供が産まれたら狭すぎて無理だったため、最近越して、更にカツカツです。

私もちょっと何かがあると精神不安定になり、妊娠前はたまに心療内科で薬を出してもらってました。眠れなくなっちゃうので・・・。
身体も丈夫というほどでもなく、低血圧ですし、すぐに体調崩しちゃうほうですが、妊娠前から...続きを読む

Q2度の中絶キャンセル。やっぱり産みたい…でも…

遠距離で付き合っていた彼(28)との間に子供が出来てしまい、ここ1ヶ月ずっと悩み続けてきました。

私(27)は産みたいけれど、彼の答えはずっと「おろしてほしい」でした。
就職が決まってこれから社会人になる彼にとって、私の住む土地に来ることは考えられず、出産するのであれば、私は仕事を辞め、関東にいる家族を残し、誰も知らない関西で子育てをすることになります。

彼と付き合って6年になりますが、その間別れと復縁を繰り返し、いわゆる腐れ縁でした。
それでも私は彼と一緒にいたかったし、彼との結婚を考えていたし、妊娠したと分かった時
戸惑ったけど、嬉しかったんです。
でも彼は、私と一生一緒にはいられない、面倒をみる覚悟も出来ない…と。
考え方の違い、価値観の違い、私が太っている(といっても平均体重)のが嫌。
大阪に来て私が一人でやっていけるとは思えない、自分のことでいっぱいいっぱいになるのに、
私がウジウジ愚痴愚痴言うのが目に見えてるから面倒みきれない…と。

でもどうしても産みたいっていうのなら、最大限サポートはする、と。
ここでも彼から「結婚する」って言葉は出てきませんでした。私が質問をすれば、
認知という形は嫌、どうしても産みたいのであれば仕方ないけど諦める(結婚する)という感じです。

私は今回のことについて親にも話しました。
結婚するのであれば産んでもいいけど、未婚の母はやめなさい
(親戚にそんな人いないし、恥ずかしいから)、
彼がはっきりしないのであれば今すぐおろしなさい、と言われていました。

そんな中で中絶を決意し、一人で病院に行ったのですが、
1度目は術前検査の段階で「やっぱり産みたい」と思い、
彼にもその事を伝え、検査及び手術をキャンセルしました。

その後も彼と話し合いの毎日でしたが、色々悩んで話し合った結果、
子供のためには、やはりおろした方がいいのではないかと決断し、今度は彼と一緒に病院に行ってもらいました。

ですが行く前に彼が「ホントにこれでいいの?」「大阪でやっていける?」と優しさを見せるので、私の心はまた揺らいでしまったのです。

偽善者の彼は結局私を突き放すことが出来ないみたいで、
そうやって私に優しくするのでもう何を信じたらいいのか分からなくて…。
行動と言動が全然伴ってないんです…。
せっかく人が諦めて決意したのに、揺らぐようなことを言わないでほしい、優しくしないでほしい…。

そんな気持ちのまま、結局術前検査をして、2日後に手術予定でした。

この2日間また悩んで、「やっぱりおろしたくない」「産みたい」と何度も彼に訴えました。
しかし、彼の態度は変わらず、私の親に電話で「彼女と結婚する気はない」と言われてしまったので、私も諦めて一晩中泣きました。

しかし結局彼は私を放って置けず、「そんなに産みたいならお願いだから産んで…もう見てられない…俺が覚悟決めるから…」と言われました…。

どっちにしてもこんな状態で中絶なんて出来ない…。
でももう週数もギリギリで結構無理してその日に手術を入れてもらったんです。
ギリギリまで悩んで当日の朝、病院に行き、「今日手術できません」と伝えました。
先生の表情は何だか怒ったような苛立った感じで、対応もすごく冷たかったです…。
分娩先の病院について聞かれたので、実家の近くの病院の名前を言ったのですが、
「検診はそっちでやるのね?じゃあ一度行ってみてください」と言われ、
次いつ来て下さい、とか、紹介状をくれるとか、お金も取られませんでした。
これは私にもう来ないで下さいということでしょうか。来てと言われても気まずくて行けないのですが…。
本当に申し訳ないことをしたと思っています。

何だか何をいいたいのかわかりませんが、
1ヶ月本当に毎日毎日悩んで悩んで悩み抜いた結果です…。
昔から頑固で一度決めたことはなかなか諦められない性格です。
しかしこんな風に周りに迷惑をかけて自分を押し通してまで産もうと思う私は間違っていますか。
私のエゴでしかないですか。誰も幸せにはなれませんか。

もう何が正しくて間違っているのか、自分ではよくわかりません…。

遠距離で付き合っていた彼(28)との間に子供が出来てしまい、ここ1ヶ月ずっと悩み続けてきました。

私(27)は産みたいけれど、彼の答えはずっと「おろしてほしい」でした。
就職が決まってこれから社会人になる彼にとって、私の住む土地に来ることは考えられず、出産するのであれば、私は仕事を辞め、関東にいる家族を残し、誰も知らない関西で子育てをすることになります。

彼と付き合って6年になりますが、その間別れと復縁を繰り返し、いわゆる腐れ縁でした。
それでも私は彼と一緒にいたかったし、彼と...続きを読む

Aベストアンサー

NO.11に回答していたものです。
あれからずっと心配で何度かのぞいていて今日最終結果の報告を見ました。
いっぱい辛い思いをしましたね。
考えただけでも胸が痛くなりました…。
母親だけでも…彼だけでもどちらか一方だけでも「産んで」「産もう」って言ってくれればもっと質問者様も強くなれて結果も変わっていたのかもしれないのにと思うと悔しくてたまりません。
自分と立場が似ていただけに涙が出そうになりました。
母親と彼、本当自分の事しか考えていませんね。自分の事しか考えれないの?って感じです。

でももうどう自分を責めようが後悔しようが結果は変わらないし子供の命は戻ってきません。
前に向かって生きて下さい!もう前を向くしかないんです!
それはposachi様が一番分かっていると思います。
大丈夫です!またあなたのお腹に戻ってきてくれます。
次妊娠した時はその子はまたお腹にきてくれます!
その時に存分に愛情をそそいであげてください!
posachi様にこれから先いっぱいいっぱい幸せが待っている人生になるように心からホントに心から願ってます!!!頑張って下さいo(^^)o!!!

NO.11に回答していたものです。
あれからずっと心配で何度かのぞいていて今日最終結果の報告を見ました。
いっぱい辛い思いをしましたね。
考えただけでも胸が痛くなりました…。
母親だけでも…彼だけでもどちらか一方だけでも「産んで」「産もう」って言ってくれればもっと質問者様も強くなれて結果も変わっていたのかもしれないのにと思うと悔しくてたまりません。
自分と立場が似ていただけに涙が出そうになりました。
母親と彼、本当自分の事しか考えていませんね。自分の事しか考えれないの?って感じです。

...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング