ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

MH21S ワゴンR について質問します。

エンジン回転数信号と車速信号は、どこから分岐して取り出せますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 永井電子さんのシフトインジケーター4500を取り付けします。

• mackymousu さん

エンジン回転数信号はどちらから分岐すれば良いのでしょうか?

• mackymousu さん

エンジン回転数信号の分岐できる場所をお聞きしています。

A 回答 (4件)

配線をまとめている被膜を一定まで破いて、そこから信号センサーの配線に分配コネクターを挟めばいいですよ。

• 0

お好きな方というか取り付け配線しやすい場所からどうぞ。

• 0

ステレオを外すと20ピンのコネクター(カーステについていたコネクター)と、5ピンのコネクターがあると思いますが、5ピンの方のコネクターについている配線の赤がバック、紫が車速パルスの線です。

車速とリバースはオーディオハーネスにくっついているカプラーにあります。

ここに記載されています。
http://www.alpine-fit.jp/tech-info.php

パーキング線はもちろん走行中かを判断するためです。
ナビのパーキング線をアースにつなげれば走行中テレビ見れます。
    • 0

カーナビを自分で取り付けるんですか?

• 0