音楽歴35年・FLAKE RECORDSの店主DAWAの選ぶセンス光る注目曲ご紹介!

会社の清掃業をしています。
トイレの洗面台の詰まりがひどく水が流れない状態です。
ごみ取りの商品を使えばいいのですが、洗面台の排水の蓋?が取れないタイプの為網のような物はつけれません。

検索したところ「ごみ取りクラゲ」というのならなんとか付けれそうなのですが、お客様なども使用するトイレなのでゴミが着いた状態では見栄えが悪いです。

洗面台を使用する際ゴミが見えず尚且つしっかりゴミを取れる商品やアイディアグッズはありませんか?

A 回答 (3件)

そこのビルには、管理会社(管理人)が入っていますか、よっぽど老朽化した小さいビルでない限り、管理しています。

そこに言えば改善してくれます。排水管の掃除(詰まりや流れにくい)は、清掃員の仕事ではありません。管理会社の担当です、清掃の主任は知っているはずです。
女性トイレの洗面台はよく詰まるんです。なぜなら、髪をとぐからです。抜けた毛を取らずに流してしまうからです。何で知っているかというとビルの施設管理をやっていたことがあったからです。大便器もよく詰まった。便器外したら使い捨てカイロが出てきたこともあった。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね❗
管理会社が
修繕費用にお金が掛かるから渋っていました。
でも、アドバイス頂き管理会社の仕事、私達清掃の仕事の役割が勉強になりました。

設備担当に言って排水改善をしてもらうことです。

• 0

私も購入しました。

ただ、業務で使用するのであれば、上司に相談して購入してください。

http://medicine.sakura.ne.jp/list/Kitchen/264099 …
    • 0