アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂います。
妊娠希望です。
今回初めてHCG注射を打ちました。
現在は産婦人科には通ってますが不妊専門ではありません。
本当に基礎的な検査しかしてません、血液検査、超音波、基礎体温では大きな問題はなく、ただちょっと卵胞が小さいなぁと、先生に言われ、クロミッドを3月から服用してます。
卵胞も大きく育ち、排卵もしていますが、
排卵期に何度もタイミングを取る事が旦那さんが出来ません(;_;)なので、今までで、タイミングが合ったかも!という月がほとんど無しでした。
なので、今回は、卵胞チェックする日の朝に、タイミングが取れたので先生にお願いして排卵させてもらう為夕方にHCG注射をしてもらいました。

その時の卵胞は右が27㎜程、左が24㎜ほどで排卵検査薬は薄く反応でした。


3/17 夜にタイミング
3/18 朝にタイミング、夕方HCG注射
3/19 基礎体温36.54
3/20 基礎体温36.53 朝、左側排卵痛?
二回めHCG注射
3/21 基礎体温36.68
という感じです。17日18日は旅行で、基礎体温が測れませんでした。生理周期は29から31日です。

妊娠してるかどうかはもちろんわかりませんし、簡単に授かれないとも思いますが、今回はもしかしたら、、といつもはできないけど期待できるんじゃないかなと思ってます。
長文で読みにくくて申し訳ないですが、
HCG注射打つ前だけのタイミングでもしくは当日のみのタイミングで妊娠された方いらっしゃいますか?
いろんなお話を聞ければなと思います。

質問者からの補足コメント

  • 詳しいお返事ありがとうございます。
    一度でという方がいらっしゃってちょっと安心しました。
    本当にただただいつも、排卵日より早いか遅いかのタイミングで期待もできず生理になり、イライラしちやってたので、今回は期待していいかなぁと思ってます。排卵前には出来たので。
    いつもの高温期は36.5から36.8度くらいなので、注射した後が高温期と言えば高温期だし、、だいたい体温が36.5以上になると排卵済みが多いので19日くらいに排卵していてーと願ってます。
    排卵済かの確認はしてません。

    早く授かりたいです(^人^)ありがとうございました❤︎

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/22 12:49

A 回答 (1件)

こんにちは。


上の子が1度のタイミングで授かりました。
卵胞チェックに行くのが少々遅くて、
「排卵したばかりっぽい」と先生に言われました。
排卵後24時間は受精能力があるといわれているので、
「念のため、今日タイミングよろしくね」とアドバイスをいただき、
ダメもとでとったタイミングがヒットでした。
チェックで受診した日の朝、基礎体温が上がってしまっていたので、
逃した~とがっかりしていた上に、
先生には排卵後と言われて、まったく期待していなかったので、
生理が遅れるまで妊娠のことはすっかり頭から抜けてしまっていました。
普段は飲まないお酒を、この周期に限ってたくさん飲み、
(友人の結婚式と二次会に招待されていたのです)
検査薬の陽性を見たときに、飛び上るほど嬉しかったですが、
同時に「あちゃー」と思ったものです。
私は不妊治療専門のクリニックに通っていて、
毎周期期待ムンムンで過ごしていたにも関わらず、
妊娠にかすりもしなかったのに。
毎周期、憎たらしいくらい正確に来る生理に、イライラしたものです。

hcgは、排卵後に打つと高温期が安定します。
なので、排卵済みの確認をしないで、2回目3回目を打つ先生もいます。
2回目の注射の時点で、排卵は済んでいたのでしょうかね?
もし、この時点でまだ排卵していないとなると、
タイミングが少々早かった感じがします。
質問者さんの普段の高温期レベルが分からないのですが、
21日の基礎体温は高いように思うので、
20~21日にかけて排卵したのかもしれないですね。
徐々に基礎体温が上がる過程で排卵する人もいるので、
もしかしたら、もう少し早めに排卵したかもしれません。
これはこまめにチェックを受けるしか調べる方法がないので、
ここで議論しても意味のないことなのですが・・・

授かれるといいですね^^
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!