たったこれだけの情報で大変申し訳ないのですが、

ショッピングモールや、カフェなどのBGMでよく使われる
楽器としてはアコーディオンや、弦楽器がメイン
やさしく、軽い感じ、さわやかなイメージで
ヨーロッパの朝とか、ベネチアのゴンドラを思わせる

というような感じの音楽は、どういうジャンルなのでしょうか?
もしおわかりになる方、代表的な有名な曲やCDがわかれば
教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは!

そうですね…、よく、ボサノバやジャズなどが使われていますね。

こんな感じでしょうか?

参考になれば、幸いです!
    • 1

ケルト音楽でしょうか?

• 0

アコーディオンが出てきて…だと

「ミュゼット」ですかね
http://nicoviewer.net/sm14173652
    • 0