たったこれだけの情報で大変申し訳ないのですが、

ショッピングモールや、カフェなどのBGMでよく使われる
楽器としてはアコーディオンや、弦楽器がメイン
やさしく、軽い感じ、さわやかなイメージで
ヨーロッパの朝とか、ベネチアのゴンドラを思わせる

というような感じの音楽は、どういうジャンルなのでしょうか?
もしおわかりになる方、代表的な有名な曲やCDがわかれば
教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは!



そうですね…、よく、ボサノバやジャズなどが使われていますね。

こんな感じでしょうか?





参考になれば、幸いです!
    • good
    • 1

ケルト音楽でしょうか?

    • good
    • 0

アコーディオンが出てきて…だと


「ミュゼット」ですかね
http://nicoviewer.net/sm14173652
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴンドラの歌

誰かゴンドラの歌の音程を教えて下さい!

Aベストアンサー

古いですが、この歌のことでしょうか?


http://sakykun.oops.jp/midi/images/sc11_22_1.mid

参考URL:http://sakykun.oops.jp/midi/images/sc11_22_1.mid

Qジャンルレスで楽しそう&さわやかな曲

ジャンルレスで楽しそう&さわやかな曲を教えてください!

友人の結婚式の2次会の音楽担当になりまして、色々探してます。
結婚式っぽい、入退場などの曲はだいたい見つかっていますが、

歓談時の曲は、耳に入らない曲がいいかと思っています。
歓談の音楽の新郎新婦の要望は以下です。
●ジャンルレス(聴いた事ないマイナーな曲でもOK)
●楽しい雰囲気の曲(でも王道ポップスすぎず)
●とのかくさわやかな感じ
●夏っぽさがあれば尚いいな
●おしゃれすぎたら嫌だけど、おしゃれな感じは欲しい
●歌詞にはこだわらない(極端な話、別れでも可。)

会自体も、あまり気張らず、わいわいパーティ感覚の楽しい感じになりそうです。

私の好みだと、ハウスラウンジ系に偏ってしまうので、
色々な曲をご存知の皆様に教えていただきたいなーと思いました。
楽しそうでとにかくさわやか!!な感じの曲、教えてください!!!!


ただ、ジャンルレスとはいえど、
これはちょっとNGかなぁと思っているのは以下です。
●日本語の歌詞が入るもの
●バリバリのクラブのり、
よく決まり文句で使ってる「パーティーチューン」的なのも違う気がします。。。
●敷居が高そうな感じ(荘厳な曲、クラッシックとかに多そう)
●激しい感じ(メタル・トランス等に多そう)
●ミーハーな感じ(あまりに今風のアイドルとかは英語詞とかでもナシかも…)
●主張が強い曲(歓談の曲なので、耳に入らないくらいの曲がいいので)
●何となく、毒素がある(感覚的で難しいんですけど、Aマイナーとかマイナー入ってると感じるかも)

私の方で検討しているのは
ラウンジ系ではJazzin'parkのJOYやYOU ARE、 Kaleid、i-dep、元気ロケッツ,
Q;indiveあたりに近い曲があるかなーと思ってます。
あとはレゲェでToots&TheMaytalsのTrue Love Is Hard To Findとか
J-rockでthe band apart/free fall
洋楽ではbeck/Sexx Laws
あたりの感じを考えています。
あとベタですけどCan't take my eyes off youのリミックスとかも考えてます。

とにかく楽しそうでとにかくさわやか!!な感じの曲、教えてほしいです。
何卒よろしくお願いします!

ジャンルレスで楽しそう&さわやかな曲を教えてください!

友人の結婚式の2次会の音楽担当になりまして、色々探してます。
結婚式っぽい、入退場などの曲はだいたい見つかっていますが、

歓談時の曲は、耳に入らない曲がいいかと思っています。
歓談の音楽の新郎新婦の要望は以下です。
●ジャンルレス(聴いた事ないマイナーな曲でもOK)
●楽しい雰囲気の曲(でも王道ポップスすぎず)
●とのかくさわやかな感じ
●夏っぽさがあれば尚いいな
●おしゃれすぎたら嫌だけど、おしゃれな感じは欲しい
●歌詞にはこだわ...続きを読む

Aベストアンサー

エレクトロニカぽくはないのですが、イタリアの映画音楽の中からラウンジ系のものを抜粋したアルバムがたくさんあるのですが、そんなのはどうでしょうか?

エンニオモリコーネ インラウンジ
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1427608

こんなのが収録されています。
http://www.youtube.com/watch?v=EiaLV7sn0aY

http://www.youtube.com/watch?v=dRuIUGh_XWo

ピエロ・ピッチオーニ・イン・ラウンジ
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1414303


90年代に発売されこの手の火付け役になったイタリアのアルバム「Easy Tempo」シリーズ(近年再発されました)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2551694


がらっと雰囲気を変えて落ち着いた感じのもので
ヨーロピアンジャズトリオによる日本の有名な音楽のジャズバージョン
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3551148


メジャーなアニメ音楽、でもちょっとおしゃれなボサノバ系フランス語バージョンで

「ぽにょ」
http://www.youtube.com/watch?v=Fx2qdrjlrkk
「ドラえもん」
http://www.youtube.com/watch?v=Vrsof9WR6Jc

クレモンティーヌの「アニメンティーヌ」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3839831


同様に北欧の歌姫メイヤのジブリソング集
「ととろ」
http://www.youtube.com/watch?v=BXzozZdR2A8
「魔女の宅急便」
http://www.youtube.com/watch?v=rvqPODRb_8s

アニメイヤ
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3839830


どこかで聴いたことのあるフレンチポップで
「Bon Bon French」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1825792

透明感のある女性ジャズボーカリスト・プリシラアーン
http://www.youtube.com/watch?v=7z2vEwF0f2s
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2728667

かる~く明るいノリで少し古いですが「STEPS」
http://www.youtube.com/watch?v=Kg_CwtYNKWc
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1958661

明るく耳にやさしい曲が多い、カントリーシンガー:シャナイアトゥエインのアルバムで
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1788105
「YOU'RE STILL THE ONE」
http://www.youtube.com/watch?v=m1VWYxgE3_4
「UP」ホンダのTVCMにも使われました
http://www.youtube.com/watch?v=-FMhUNSIxks


思いつきばかりで恐縮ですが、なにか参考になれば。

エレクトロニカぽくはないのですが、イタリアの映画音楽の中からラウンジ系のものを抜粋したアルバムがたくさんあるのですが、そんなのはどうでしょうか?

エンニオモリコーネ インラウンジ
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1427608

こんなのが収録されています。
http://www.youtube.com/watch?v=EiaLV7sn0aY

http://www.youtube.com/watch?v=dRuIUGh_XWo

ピエロ・ピッチオーニ・イン・ラウンジ
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1414303


90年代に発売されこの手の火付け役になったイタリアのア...続きを読む

Qさわやかで軽快で壮大なイメージの吹奏楽曲を探しています!

さわやかで軽快で壮大なイメージの吹奏楽曲を探しています!

イメージとしては佐藤直紀さんが作曲された「シンクロBOM-BA-YE」や
「Departure」のような曲です。

また、早急に演奏しなけらばなので譜の調達がしやすい曲がいいです。

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

音速に挑戦した男たちを描いた実話「ライトスタッフ」のテーマはどうでしょうか?
TV番組でもよく使われていて、スポーツや何か大きなことを成し遂げたときとかに流れてます。
http://www.youtube.com/watch?v=QFzMzu6Gjt0

楽譜は輸入ではあるようです。他の作品とのメロディとなっているので、一部分だけなのかも?
http://www12.plala.or.jp/piccolo/gakufu22.html


上記の楽譜から「荒野の七人」
吹奏楽の演奏場面がありましたので、これで。
http://www.youtube.com/watch?v=eP4SZs7_vlw

もういっちょ上記の楽譜にあった「タイムトウセイグッバイ」
イタリアの歌曲ですが、インスト版が見つからないので盲目のテノール、アンドレアボッチェリのオリジナルの東京ライブ版で。
http://www.youtube.com/watch?v=ATOBY6yDfts


浅田真央さんのフィギアスケートに使われたことで有名になった映画「ある日どこかで」
http://www.youtube.com/watch?v=6GY6BYD3s28
楽譜を探している方が多いようで、入手困難かも?
http://jwfc.oc.to/filmmusic_score.html


海外では定番の吹奏楽のようですがマンシーニの「華麗なるヒコーキ野郎」
http://www.youtube.com/watch?v=Q2i-N5-OHtc
http://www.musicsupply.co.jp/mancini.html



エンヤ「オンリータイム」
大半がピアノ楽譜ですが、この曲のみ吹奏楽のものがありました。
http://www.youtube.com/watch?v=v0NoHN1TU5I

http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=49610



国内の作曲家だと
服部克久
「別れの詩」
http://www.youtube.com/watch?v=B3EmFJKEcWw

姫神
「神々の詩」
ちょっとイメージとは違うかもしれませんけど、ヒーリング系の曲で吹奏楽の楽譜もありました。
http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=96756

音速に挑戦した男たちを描いた実話「ライトスタッフ」のテーマはどうでしょうか?
TV番組でもよく使われていて、スポーツや何か大きなことを成し遂げたときとかに流れてます。
http://www.youtube.com/watch?v=QFzMzu6Gjt0

楽譜は輸入ではあるようです。他の作品とのメロディとなっているので、一部分だけなのかも?
http://www12.plala.or.jp/piccolo/gakufu22.html


上記の楽譜から「荒野の七人」
吹奏楽の演奏場面がありましたので、これで。
http://www.youtube.com/watch?v=eP4SZs7_vlw

もういっちょ上...続きを読む

Qアコーディオン奏者

アコーディオン奏者で横ナントカさんの名前がどうしても思い出せません。教えてください。

Aベストアンサー

kkiepapaさんこんにちは
横森良造さんですか?
下記のサイトでご確認ください。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~mania-ac/player/sinsi-6.html

Qアコーディオンのみと歌で、激しめの曲はありますか?

ドイツへ行った際、ストリートミュージシャンがアコーディオンを弾いており、足踏みを強くしながらロック調の曲を弾いて歌っていました。声を張り上げて。
感動したのですが、こういう曲のCDって日本で売っていますか?
また聴きたいのですが。

Aベストアンサー

cobaはどうですか?

以下のサイトから内で試聴もできます。
(要リアルプレイヤー)

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/coba/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報