たったこれだけの情報で大変申し訳ないのですが、

ショッピングモールや、カフェなどのBGMでよく使われる
楽器としてはアコーディオンや、弦楽器がメイン
やさしく、軽い感じ、さわやかなイメージで
ヨーロッパの朝とか、ベネチアのゴンドラを思わせる

というような感じの音楽は、どういうジャンルなのでしょうか?
もしおわかりになる方、代表的な有名な曲やCDがわかれば
教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは!



そうですね…、よく、ボサノバやジャズなどが使われていますね。

こんな感じでしょうか?





参考になれば、幸いです!
    • good
    • 1

ケルト音楽でしょうか?

    • good
    • 0

アコーディオンが出てきて…だと


「ミュゼット」ですかね
http://nicoviewer.net/sm14173652
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【コストコメンバーズカード】コストコメンバーズカードに「コストコゴールドスターメンバーズカード」とい

【コストコメンバーズカード】コストコメンバーズカードに「コストコゴールドスターメンバーズカード」というクレジットカードのプラチナカードみたいなVIPカードの存在が発覚しましたがどのようなユーザーがゴールドスターメンバーになれるのか教えてください。

ちなみに私はコストコメンバーズカードではなくコストコビジター2015カードを持ってました。

今は2016なので価値はゼロですけど。

コストコビジターカードだと日本法人の事務所内に入れる得点がありました。

Aベストアンサー

コストコは、入店に会員登録が必要です。
年会費制で、金額は4200円。

ビジネスとゴールドで分かれていまして、個人(家族)の客はゴールドという区分になります。
※ビジネスは商用取引の客です。

ワンデーパスなどもありますが、基本的に商品価格に5%上乗せされます。

支払いは、国内クレカ及び、アメリカンエキスプレスなどが利用できます。

コストコ公認オリコマスターカード
※他のオリコマスターカードは利用不可(便宜上コストコクレカと称す)
※アメリカではアメックスからVISAに変更になりましたが、日本国内のコストコでは現金とコストコとアメックスだけ利用可能です。

尚、コストコメンバーズカードは入会後1年間の利用期間のみ有効ですが、一年以内でしたらいつでも解約可能で全額返金されます。
※ただし、大会後1年間は再入会制限があります。
なので効率よく入会して5%お得に利用しましょう。

Qこの音楽のジャンルはなんですか? よく映画のスリリングなシーンやRPGなどのラスボスあたりで使われ

この音楽のジャンルはなんですか?

よく映画のスリリングなシーンやRPGなどのラスボスあたりで使われる事の多いこの手の音楽のジャンルはなんでしょうか。

http://youtu.be/Wi4g_U0hoOg
(映像は無関係です)

Aベストアンサー

この曲は、オルフの「カルミナ・ブラーナ」ですね
その中の「おお、運命の女神よ」
もとは修道院で見つかった詩歌集に、オルフが編曲したものです。
ジャンルとしては、カンタータ(器楽伴奏つきのカンタータ)で
曲名も「世俗的カンタータ」とついています
世俗カンタータとは、教会で歌われるカンタータと区別して
一般の演奏会などを目的としたものを呼びます。

似たような音楽をお探しなら
どちらかというと「宗教音楽」とかで探す方がいいかもしれませんね。
歌、と荘厳さ、畏怖、っていう意味では
たとえば、レクイエムの怒りの日のシリーズとかとが
スリリングなシーンやラスボス登場、に合うと思います

たとえばヴェルディのレクイエムの「怒りの日」
https://www.youtube.com/watch?v=Glim_Q2Ni2A

こちらはモーツァルトの「怒りの日」
https://www.youtube.com/watch?v=Opwq0C0hjOg

Qクロネコメンバーズカードについて。

クロネコメンバーズカードについて。
クロネコメンバーズカードを、ネコピットにかざして送り状が作れるらしいですが、
それは宅急便の送り状のみでの事でしょうか?
メール便でもクロネコメンバーズカードを使って送り状を作れますか?

Aベストアンサー

ふつーの宅急便とすきー・ゴルフなどの往復宅急便のみです

メール便には対応していません

Q音楽のジャンルについて(パンクなど)

こんばんは!
今音楽のジャンルで気になってる事があるんですが…ロックのほかにパンクってあるじゃないですか?俺が気になってるのはそのパンクのことでパンクって激しいって聞くけどメタル(ハードロック)とどっちが激しいんですか?俺的にはハードロックとかのほうが激しいと思うんだけど・・・やっぱりこの感じ方は人それぞれ何ですか?皆さんはどっちが激しいと思いますか?

Aベストアンサー

音楽のジャンルは現在は音の質?で判断されていますが、パンクというジャンルは元々労働者階級の白人による政治的反抗のための手段のようなものでした。
なので、パンクの激しさは音楽性よりもライブや音楽でいかに奇抜なことをして社会に対して抗うか、といった内容かと考えています。

現在の音楽のパンクとメタル等を比べるなら、パンクは簡単な曲でカッコイイを目指すイメージで曲的な激しさよりもライブパフォーマンス的な意味での激しさかと思います。メタル等は曲からの激しさを表していると感じます。

こういった内容は個人差もありますが、私は激しさの種類の違いだと思います。

Qラブホテルのメンバーズカード

よろしくお願いします。

主人の浮気を疑っています。

昨日お財布の中からメンバーズカードがでてきました。

片面にはメンバーズカードという文字と、シンボルマーク(太陽のような絵柄でした)だけで、会社名も、なにも書いてありません。

裏面にはプレミアムカードBという文字と、顧客NO,発行日、有効期限が書いてあり、
その下に利用日とポイント(ちなみに60とありました)と累計が表示されています。

カードには、会社名、住所、電話番号など一切書いてないので、何のメンバーズカードがわかりません。

最近のラブホテルはメンバーズカードがあると聞いたのですが、これがそうでしょうか?

私は見たことがないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もお財布にホテルの会員カード入ってます。
もちろん使う為です。でも一度も嫁につつかれた事はありませんでした。
確かに仰る通りです。多分ホテルの会員カードです。ポイントが60と言うのは分かりませんが。
私の経験では1回入室(宿泊と休憩どちらでも)1ポイントで20ポイントや30ポイントとかで会員ランクが上がり料金が割引になっていくのが普通だと思うのですが、だとすると60っていうのは月1回では普通1年間でポイントが削除されてしまうので、一年以内に60回も通っていると言う事になりますが・・・。60回も使用していれば2ランクめのBと言うのも納得できますが。ちなみにカードのマークはホテルのマークだと仮定して、ご主人が行ける範囲の地域にその絵と同じマークのホテルがあるかネットなどでホテルのホームページなどを調べてみるのがいいのでは?
いつ使ったか分からない場合や次回使用した日にちを知りたい時は、カードにマグネットなどを擦り合わせて磁気で使えなくしてカードの端に分からない程度にマジックなどで点で印しを付けておけば、次回旦那さんがホテルで使用しようとしてカードが壊れていれば新しいカードになっているはずなので、毎日チェックするとホテルに行った日にちが分かりますよ。
で、平日の仕事をしている男なら大体浮気しているなら同じ曜日の同じ時間が多いので次週の同じ曜日にホテルの近くで朝から待ち伏せしてみては?
その為にもマークで頑張って調べてみては?友達などに太陽みたいなマークのホテル知ってるか聞いてみるのもいいかも。

私もお財布にホテルの会員カード入ってます。
もちろん使う為です。でも一度も嫁につつかれた事はありませんでした。
確かに仰る通りです。多分ホテルの会員カードです。ポイントが60と言うのは分かりませんが。
私の経験では1回入室(宿泊と休憩どちらでも)1ポイントで20ポイントや30ポイントとかで会員ランクが上がり料金が割引になっていくのが普通だと思うのですが、だとすると60っていうのは月1回では普通1年間でポイントが削除されてしまうので、一年以内に60回も通っていると言う事になり...続きを読む

Q音楽データに「明るい」など属性をつけたい(ジャンルを複数設定したい)

現在音楽データをWindows media playerで管理しているんですが、「ジャンル」の項目が一つしかありません。これではロック・ポップス程度しか登録できません。しかしロックにも明るい曲もあれば悲しい曲もあればかっこいい曲もあります。

以上から最低でも3つほどは属性を登録したいと思っています。対策として二つ考えたのですが、少々不安があります。
(1)Windows media playerの他の項目(「レーベル」「作成日」など)をジャンルとして使う。これだと後々他のソフトに乗り換えた時に設定が無駄になりそうに思います。

(2)Super Tag Editorなどのタグ編集ソフトにおいて上記と同様に他の項目を代用する。これだとWindows media playerの項目と同じ項目がほぼ無いようなので設定しても無意味になりそう。

以上で自分では行き詰っている状態です。何か少しでも御存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

バージョン10をつかっていますが、ジャンルの複数設定は可能ですよ。
まず、新しいジャンルをつくるには、とりあえず詳細ウィンドウで1曲選択して、ジャンルのところを編集して例えば「明るい」にします。
そうするとコンテンツウィンドウのジャンルのところに「明るい」というジャンルができます。
その曲のもともとのジャンルがRockだったとします。
その曲を選択して左クリックしたまま、ジャンルのRockのところにドラッグしてクリック解除すると
ジャンルの変更 と ジャンルの追加
というメニューがでます。
ここでジャンルの追加を選べば、その曲がRockというジャンルにも追加されます。
その曲のジャンルの項を見てみると、「明るい」と「Rock」がはいっているのがわかるでしょう。
そうすると、編集で既存のジャンル名の後にセミコロンとスペースをいれて追加ジャンル名を入力してもできることがわかります。

これにて一件落着!?

Qニトリメンバーズカード 後付け

先日、ニトリで買い物をしたのですが
その時はメンバーズカードを作っておらずレシートしかありません。
後日、メンバーズカードを作ったのですが
先日の分のポイントは、後日作ったメンバーズカードに後付けできるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

できない

Q本当にマニアックな音楽・音楽ジャンルって?

最近になって持っている音源の数もそれなりになってくると同時に、身近にいる知り合いが自分の二倍以上の数のCDを持っていたりして「う~ん」とうなっていたのですが よくよく考えれば僕やその人が持っている全音源を簡単に超えてしまう数の音源が毎月リリースされていると思います。

マニアックだ、と言われているミュージシャンの人たちも 日本でなければ、とか、とある(ネット上でもそうでなくても)コミュニティだけで熱狂的に盛り上がっている、だとか、雑誌に載っていなくても載っているそれと同じくらいのセールスがあったりなかったりだと思います。

売れてないけど良い音楽を聴きたいから、マニアック層を聴いたり
単に詳しくなりたいから聴いていったりすることも今後あると思うのですが…

長くなりましたが質問です

●本当に、普通に生活しているうえでは全く耳に入ってこない音楽の種類、ジャンルっていうのは存在するんでしょうか

マニアックだけどすっごい良い、とかある程度売れてる音楽にはないクセだとかはあると思うんですが、
本当に普通に音楽を聴いていてカテゴライズできない音楽がマニアック層に存在するかという質問です。カテゴライズの必要性だとか、メジャーシーンにもカテゴライズできない音楽がいっぱいあるとか、そもそもジャンルって?っていう話になる気もしますが、

カテゴライズできない音楽@マニア層 ジャンルとしてなりたっているんだけどマニア層にしか知られていないジャンル
を教えてください。ないならない!と言ってもらって構いません。

長いな…また嫌われるwではお願いします

最近になって持っている音源の数もそれなりになってくると同時に、身近にいる知り合いが自分の二倍以上の数のCDを持っていたりして「う~ん」とうなっていたのですが よくよく考えれば僕やその人が持っている全音源を簡単に超えてしまう数の音源が毎月リリースされていると思います。

マニアックだ、と言われているミュージシャンの人たちも 日本でなければ、とか、とある(ネット上でもそうでなくても)コミュニティだけで熱狂的に盛り上がっている、だとか、雑誌に載っていなくても載っているそれと同じ...続きを読む

Aベストアンサー

音楽の趣味は思想やライフスタイルが反映されるので、
気になる選曲をする人がいるなら、その人を調べれば良いと思います。

音楽ジャンルは分けると確かに効率的ではありますが、
自分の趣味をCD屋の棚の都合で仕分けるってのは、どうなんでしょうね。
メジャーとか自主制作も、それは作っている方の都合であって、聴く方にとっては知った事ではないです。
自分の望む音楽があるなら、人の都合に振り回されて決めるのは
僕はどうかと思います。
それもまた僕の判断でしかないですが。

Qクレジット機能付きメンバーズカード

某量販店でメンバーズカードの登録を勧められました。
よく利用する店なので、入会しておいたほうが割引などの得点を受けられるので得だと思うのですが、そのカードに付随するカードブランドが2社あります。B社は既に所持している別のメンバーズカードに付随しているので、単体で所持しているA社のカードにしようと思っています。そういう場合、A社付随のメンバーズカード作成後に単体のA社カードを解約したほうがいいのでしょうか?店員さんの話しによると、2枚・3枚と同じ会社のクレジットカードを所持している人がいるそうです。ということは、年会費もその分だけ引き落とされるんですよね?これでA社・B社のクレジット機能が付いたメンバーズカードを作成してしまったら、今後入会したいメンバーズカードが出てきた場合、その枚数だけ年会費の支払いを要求されると思うと躊躇ってしまいます。
長々と分かりにくい駄文で恐縮ですが、アドバイスいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

基本的に、いらないクレジットカードを増やすのは
あまり良いことではありません。
サービスがついている、割引のあるクレジットカードを作るのなら
使ってない単体カードは解約されたほうが良いでしょう。
しかし、年会費がずっとかからないものもありますよね?
よくある、「初年度は年会費無料、2年目から○○○円の手数料がかかる」
ってタイプですか?
手数料がかかるならますます使わないカードは解約すべきです。
その手数料は不注意でカードを紛失しちゃった人、勝手に盗まれて
カードを使われちゃった人の保障の代金になっているんです。
他の人の不注意の代金を自分が負担してあげてるなんて、バカバカ
しいでしょう?
店員さんが言う「同じ会社のを何枚も持ってる人がいる」のは
事実です。でもそういう人は事務的な手続きを面倒くさがってる
ちょっとだらしない人なんですよ。
そういう人と同列にはなりたくないでしょう?

カードを作ることによって得られるお得感を取るか、それとも
安全・堅実を取るか。それはそのお得さと自分の管理能力を
天びんにかけて、できるかどうか自分で判断してください。

基本的に、いらないクレジットカードを増やすのは
あまり良いことではありません。
サービスがついている、割引のあるクレジットカードを作るのなら
使ってない単体カードは解約されたほうが良いでしょう。
しかし、年会費がずっとかからないものもありますよね?
よくある、「初年度は年会費無料、2年目から○○○円の手数料がかかる」
ってタイプですか?
手数料がかかるならますます使わないカードは解約すべきです。
その手数料は不注意でカードを紛失しちゃった人、勝手に盗まれて
カードを使われちゃ...続きを読む

Q音楽のジャンルを教えて下さい

ハウルの動く城の人生のメリーゴーランド、ポケモン映画のひとりぼっちじゃない、スキマスイッチの雫、NARUTOの曲のwindのようなアコーディオン調?の音色の曲はなんというジャンルですか?教えて下さい!
好きな曲なのですがなんて表現していいのかわからなくて困っています...
他にも、jpopで同じ曲調のオススメがあったら教えて下さい。

ポルノグラフィティのアゲハ蝶やオーリーバル!も同じジャンルでしょうか?

Aベストアンサー

民族音楽風、フォークロア調という感じですね。

挙げられてある曲が模している音楽自体は、それぞれ違うジャンルだと思いますよ

ハウルの動く城の人生のメリーゴーランドは
どちらかというとストリートオルガンやアコーディオンという感じですね。

アコーディオンがよく出てくる音楽のジャンルだとミュゼットというのもありますが
NARUTOのwindは、どちらかというと、ケルティック・アイリッシュな感じに思えます。

アゲハ蝶は、ラテン系のサウンズですし。
windに出てくる笛はちょっと特定はできませんでしたが
アゲハ蝶に出てくる笛はパンフルートです。

どちらかというと3拍子や8分の6のワルツっぽい曲がいいと思います。

そしてどれもガッツリどこの音楽を、というより「風」って感じでは。

お好みの感じだと
雫を提供された元ちとせさんも民族音楽風でずっと来ていますが

諌山実生さんの「月のワルツ」なんかは好きそうだなと思います。

他にも思い出したら紹介しますね。


人気Q&Aランキング