アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つ年上の彼氏が今年度から大学に
通い始め、気になる子ができた
みたいです
私からすれば多分彼は大学生に
なって環境が変わって一番楽しくて
浮かれてる時期なんじゃないかなって
思います

そんな時に出来た気になる人と
私、どっちを選んだ方が
彼は長続きすると思いますか?
勝手だけど、半年もすれば
冷静になって私と別れたこと
後悔するのに…!みたいな
感情が込み上げてきます

私は彼に離れてほしくなく、
それを伝えると「ならもう一回
惚れさせて」と言われました

学校も歳も違うのにかなり
厳しいと思います
でも別れたくないです
すごく好きです

今度直接会って話すのですが
何をすれば一番いいのか分かりません…

乱雑な文になってしまいましたが
混乱していて、大人な皆様の
回答がほしいです…

A 回答 (3件)

環境が変わって浮かれている、というのはまさにその通りだと思います。


ですが、勘違いしない方がいいのは、「気になる子とうまく行く」ことと、
「あなたと別れたことを後悔する」のはイコールではないということです。
だから、そこからアプローチしても意味はありません。
もう一度惚れさせて、ということは、あなたとの関係を壊したくはないが、他に「も」好きな人ができた
というような浮気的な感情ではないんです。
あなたへの気持ちはわりと冷めていて、その上で別に気になる子が出来たのであって、
今の状態では、その子とうまくいかなくても、あなたとの別れを後悔することはたぶん無いでしょう。
もし、そこで後悔が生まれるとしたら、うまくキープしておけば良かったという後悔くらいでしょうか。

あなたと彼とは、気持ちの大きさに違いがありすぎるので、残念ながらかなりの確率で遅かれ早かれの関係だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに勘違いをしていました
そこはイコールじゃないですよね
キープ、辛い言葉ですが
その通りだと思いました

この回答のおかげで
ハッキリ現実を見れました
ありがとうございます

お礼日時:2016/04/22 19:39

>環境が変わって一番楽しくて


浮かれてる時期なんじゃないかなって
思います

と言いますが
環境が変れば考えも変ります
その変化に付き合うことができなければ後悔なんてされません
過去の思い出どまりです
付き合っているからって同じ場所で止まっているわけではありません
貴女は今今の関係がベストだと思い後悔すると思っていませんか?
人は大人になります
子どものままでは生きれません
貴女は年下のようですから
年下のよさを利用すればいい
大人になっていく彼に甘えれば良いんです
頼ってあげてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに環境が変われば
考えも変わりますよね
なんで気づかなかったんでしょう…

年下ということにコンプレックスを
持っていたので最後の言葉が
嬉しかったです
ありがとうございます

お礼日時:2016/04/22 19:40

こんばんは。



彼が半年後に後悔するかどうか、それはわかりませんね。
もしかしたら気になることうまくいくかもしれませんし
私が思ったのは
もう一回惚れさせて。と上からいってきている時点で
質問主さんはこの方と付き合う必要はないように思えてしまいます。
質問主さんは彼がとても好きだと思います。
ですが、もし今回は別れなくても、今後また彼の気の迷いで、不安になるのは辛いと思います。

彼が半年後に後悔する事を信じつつ、質問主さんを大切にしてくださる方とのお付き合いをお勧めします。

失礼いたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
後悔するかなんてやっぱり
わかりませんよね…

もう上手く行かなくなってしまったら
私を大切にしてくれる人を
頑張って探したいです

早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/22 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!