アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳女です。41歳の彼と付き合って3ヶ月です。
3月までは順調に交際を楽しみ、週1のデート、連絡は毎日ではないが、年相応の連絡頻度。

さすがに40歳まで独身だった為、周りに「何か問題があるんじゃない?」と心配されていましたが、その問題が少しずつわかり始めました。
マイペースな性格なのか・・・
★待ち合わせにちょくちょく遅れる(10分~30分)
毎回「本当にごめん」とガチで謝られる。
★お酒を飲むんでる時に言ったこと忘れる
あれこないだ言ってたのに忘れちゃった?と聞くと
「本当にごめんなさい」とガチで謝られる。

私はあまり気にしない性格なので、これで別れるとかは考えず。謝られる度に「じゃ、お詫びにケーキね♪」なんて言いながら過ごしていました。

3月中旬のデート中に「仕事がすごく忙しくなりそう」と彼。それには理解を示し、平日会うのはしばらく止めることに。

現状、3月の終わりに彼のお家にお泊まりして以降、会っていません。(1ヶ月くらいです)

3月末にこちらからメールをして返事があり、「毎日自宅に着くのが24時過ぎ・・・」とかなり疲弊していました。その時は「無理せずにね!」と送って終了。

それから10日後、なんの連絡も無かったので
私「お疲れ様!土日は休めているの?」とメールすると、すぐ返事が・・・
彼「お疲れ!先週は毎日終電だったよ。今日は家で死んでた」
私「休める時にゆっくり休んでね!」
彼「ありがと!」

翌週の月曜に
私「今週もがんばってこ~!」とメールすると、翌日の昼に
彼「ありがと!今週で楽になるよ!」の返事が。

いつもは彼からのメールが多かったので、仕事が済んだ週末には連絡が来るだろうと思っていたら全く来ず。

さらに翌週。心配になり
私「今はまだ忙しいのかな?何も連絡がないので、すこし心配です。」と送ったら、すぐに
彼「ごめん!仕事は落ち着いていつも通りになったよ!」と返事が。

私「忙しいって言ってたから気を使ってメールしなかったんだけど・・・そちらからの連絡がなかったから心配になったよ。仕事や家族や友達を優先させるのは構わないけど、余裕があるならメールの1本くらいあると安心できるかな。とりあえず元気そうで安心した!」

そう送るとすぐに・・・

彼「ごめんなさい!」

この一言のメール。
なんかとりあえずいつもいつも「ごめんなさい」で話を終わらせようとする癖?が付いているようで。

言いたいこともあるだろうに何もいいません。
ただただ謝罪。

彼の優しさ?なのかもしれませんが、若干、腑に落ちない自分がいます。

彼に会いたいとは思いますが、久しぶりの連絡でも会いたいなどと言ってこない彼。前は週1で会いたい!といつも「次いつ会えそう?」と言ってきたのに、今は会いたくないのかな?

男性は最初の温度がやたら高いのは承知の上ですが、1ヶ月会ってなくても平気になってしまったのね、と少し寂しいです。

彼からの「ごめんなさい」メールのあと
「仕事以外で何か大変なことあったの?」とメールしたら
「いや、特に何も。ただちょっと疲れてるだけ。」

そこからは返していません。しばらくは放置するつもりです。

こちらからのアクションが無いと、連絡をしてこなくなりました。
モヤモヤが止まりません・・・

A 回答 (2件)

続ける気はないと思います。

既婚者かなとも思いましたが、一人暮らしですよね。優しさではありません。
    • 0

彼の本心は誰にもわかりませんよね。

すぐに謝ったり、仕事を理由に連絡が遅れたりと、するのは、人に対しての衝突を恐れているかもしれません。
しばらくは無償の愛で感謝のメールや電話をしてあげると、お互いの信頼関係も近くなっていくのでは
ないでしょうか。

どちらかが幸せでは、成立しませんので、迷ったときは、お互いが一緒にいることが幸せに向かっているかどうかです。
    • 0