プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、医療事務系の専門学校を受けるものです。
その面接の質問についてなのですが、本校を志望する理由は書けるのですが医療事務の専門学校を志望する理由が書けません。
誰かこれについてアドバイスをください
後、他にどんな質問がされるか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

親戚、ご家族、お友達のご両親、また近所のおじさん、おばさん、顔見知り


誰か必ず病院関係の人がいると思います。遠い親戚、お友達の更に知人や親戚でもいいです。(嘘でもいいです。この場合は良いほうの嘘なので^^)

上記の人が病院関係でお仕事をされていた。
今後日本の人口は減り続けます。でも医療は必要です。
また、昨今、震災が多いですよね。。熊本の方にはお見舞い申し上げます。

「誰かを助けたい」
これは全ての人が恐らく心の中に持っていることです。
病院の医師や看護師は、ある意味選ばれて人々の能力や才能です。

例えば上記のから
・数字が好きなので事務系が自分には向いていると思った
・病院・医療関係で誰かを助けたい気持ちは強いが、事務系があっていると思った
・近所の知人で医療事務に従事している方からもこのように聞いたことがあります。とたとえ話で「医療関係は国としても必要な仕事です。だから一生、自分の気持ちをささげてもいい仕事だよ^^」とか。

こんな感じでどうでしょか^^

夜中2時過ぎまで頑張ってるのはえらいね^^
医療関係なら無理せずに身体を休めて、患者さんを助ける為のスタッフの「支え」になることもお忘れなく^^ですよ^^笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました‼︎
凄く参考になりました。

お礼日時:2016/04/22 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています