プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年ほど前に宅配寿司の店で日払いでバイトしてたことがあるんですが、そのお店で私の名前を使って日払いで給料をもらってる人がいるとバイト仲間だった人から聞いたので、店長にやめてもらうようにお願いしました
しかし、その不正はやめてもらえてなかったようで、今まで1年半ほどつづいてたようです。
しまいには、自分の給料とダブルで貰ってた人もいたみたいです。
これって私の所得税とかに関係してきますよね?
あと訴えたりしたらどうなりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

税務署に通報しましょう。


借名での給与支払は「仮想隠蔽行為」ですので、重加算税対象です。
このような情報を税務署では歓迎してますよ。
    • good
    • 1

日払いで給料をもらってる人がいるとバイト仲間だった人から聞いたので」


これでは訴えようがないです、確たる証拠が必要でしょう。
税務署もそんな小さな店には監査に入らないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!