プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEで二人とも好きな映画の話をしていて、私はその映画をまだ観に行っていないのですが好きな人は既に観ています。会話の途中で「もう一回観に行こうかな〜」と発言してくる男性の心理を教えてください。何となく発言したのですかね?

A 回答 (3件)

その映画がとても気に入ったのでしょう。

    • good
    • 0

好きな相手には、相手に合わせる、と言う事をしますよ

    • good
    • 1

あなたがその映画に興味を示したのなら、かなりの確立で映画に一緒に行くことを期待してそう言っています。

あるいは、同じ映画を二度観てでも、あなたにその映画を勧めたいようです。そもそも全く一緒に行く気も無いなら、絶対にあなたの前で「もう一回観に行こうかな〜」なんて言いませんから。

「私も行っていいかな」と言ってください。なるべく早くしないと脈無しだと諦められますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ですが相手の男性には彼女がいて、自分から誘う事に躊躇してしまいます。LINEのやり取りは暫く続いていて、話が途切れると相手側から話題を振ってくれたり何かと脈ありかな?と思う事があります。やはり何となく発言したと捉えた方がよろしいのでしょうかね。

お礼日時:2016/04/23 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!