あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

会社の就業規則、事務所や個人配布されてますか?

質問お願いいたします
転職を考えており、退職願いの提出期間を確認したくて、就業規則の冊子を会社の事務所と休憩室探しましたがありませんでした。

前職では【全国にあるスーパー】個人に一部ずつ配布し退職時に返却でした。
現在の職場では、オープンから半年経過しましたが、
バイト2人、準社員3人辞めました。

5人のうち3人は体調不良で、急に辞めますと。

社員が45日前に退職願い出さないとと言ってたのを聞いた事があります。

4月頭に、4月末で辞めたいと言った女の子が【仕事決まってない】5月末での退職になったそうです。

シフトは1日から月末です。
辞め方にバラツキがあるんですが、就業規則の冊子がなく確認できません。
皆さんの会社の就業規則は、設置されてますか?

A 回答 (2件)

最近のネットワーク環境の整備に伴って、イントラネットに、就業規則をアップしているケースが増えています。

私が今勤務している自治体もそうですし、農協もそうでした。
その他、10年~20年以上前は、信用金庫、都市銀行、監査法人、大手証券会社と移り歩きましたが、どこも冊子を貸与され、退職時に返却でした。
しかし、2年前に辞めた小規模零細企業(従業員6人)では、明確な就業規則はありませんでした。
会社の規模によっては、就業規則のないところもあるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
規模によっては、なんですね。
社員に聞いてみます

>会社の就業規則、事務所や個人配布されてますか?

どういう意味なのか、日本語で説明してください

皆さんの会社の就業規則を聞いても解決しませんよ、あなたの会社の就業規則を会社に見せてもらわないと
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
説明不足でした