プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、正社員で働いていますが
あまりにも勤務時間が長くて、正社員としては続けていけないので、やめようと思っていますが。
この場合、一時パートとして雇用形態を変え
就活をするというのは、失礼でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • みなさまから、多くの回答を頂き
    みなさんにベストアンサーにとおもいましたが、決めました。
    やはり、そういう形で、会社に残るというのはよくないのと、自分自身の就活もおろそかになってしまう可能性もありますね。
    仕事をするのも短期など、
    これから就活に励みます。
    このような企業に、またということにならないように、、、、
    慎重に決めていきたいと思います。
    ありがとうございました。

      補足日時:2016/04/28 13:00

A 回答 (5件)

正社員として働いている会社でパートで雇ってくれるとは


考えられませんね、まず申し出た時点では相手にされないでしょう。

転職活動の面接に行く時は有給休暇を使って行くしかないですね
もちろん仮病ですよ。

それか退職してから転職活動を別の会社でパートでもしつつ
探すのがベストでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退職をしてから、就活にします。
今の状態じゃせっかくの良い企業も、無駄にしてしまいそうで。
やはり、きっちり集中して就活に励みます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/28 12:56

正社員は確かに残業や早出があります。

正社員を3日で辞め確か人もいますからね。タイミングにもよると思います。パートに変更は厳しかも。時給変動とかややこしのでは?上司に相談して。パートに可能なら。もし駄目な場合。退職。上司とやはりもめるかも知れませが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはり就活に集中することにしました。

お礼日時:2016/04/28 12:51

長いとは何時間なんでっか?


で、誰に失礼と思ってるんでっか?
パート先、あんさんが面接行くまであんさんの事知らんで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、パートやってたら忙しくて
就活がなかなかできないかもしれないですね、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/28 12:53

私は失礼とは考えません。


長時間の勤務時間が負担になるなら、
貴方にとって最善となるような行動をとっても構わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり、負担は変わらずです。
退職を決意します。

お礼日時:2016/04/28 12:52

ん~~~~。

。。
あまり、かんばしくはない。。
ということでしょうか。。。

つごうが、よすぎるというか。。。
かいしゃがわ、から、は「わがまま」としか、うけとってもらえないかも。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れて申し訳ないです
確かにそうですよね、
やはり決意しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/28 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!